旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内旅行>東北>青森 旅行>青森 グルメ・レストラン>大鰐(おおわに)温泉 旅行>大鰐(おおわに)温泉 グルメ・レストラン>大鰐(おおわに)温泉 グルメ・レストラン>シュバルツバルト

シュバルツバルト

グルメ・レストラン
住所:
青森県南津軽郡大鰐町字川辺5-28  シュバルツバルト 地図

シュバルツバルト 詳しいスポット情報 編集

2

大鰐(おおわに)温泉 グルメ・レストラン満足度ランキング

みんなの満足度:
3.25
シュバルツバルト クチコミ 3件
アクセス :
3.17
料理・味 :
4.83
サービス :
4.00
雰囲気 :
4.50
コストパフォーマンス :
4.17
観光客向け度 :
3.25
バリアフリー :
2.00

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

スポンサーリンク

クチコミ

3
  • 衝撃と感動です。

    満足度: 5.0

    衝撃と感動です。

    ちゃさん 写真

    ちゃさん
    女性 / 大鰐(おおわに)温泉のクチコミ : 2件
    旅行時期 : 2013/07(約3年前)

    旅行途中に国道からも外れた田舎の道を通りすがりに目に入った珍しい建物。ヨーロッパの田舎風の建物外観で、周辺の雰囲気から見るとかなり異質です。。
    建物が気になり帰宅してから調べたら「デザートレストラン」。数々の口コミを読み興味湧くわく盛りモリ。
    記念すべく何十年ぶりのプライベート一人旅の第一回目のコースに入れました。
    メニューは数種類のデザートプレートと飲み物だけですが、その数種類は季節によって変わりどれも気になって悩むこと間違いありません。
    シェフの奥様が大好きと言われた「初夏の旋律(しらべ):ヌガーグラッセ、アメリカンチェリーのバルケット、ワインゼリー」とブレンドコーヒーをいただきました。
    一口目で、もう〜〜〜衝撃です。「ここで?この味?はぁぁぁ????」
    何から何まで一口ごとに感動、一口ごとに顔がゆるんでしまいます。
    ブレンドコーヒーもまたまた衝撃。何年も美味しいコーヒーって飲んでなかったな〜と気付いてしまいました。(今もこのコーヒーが忘れられません)
    どこにでもあるデザート、スゥイーツではありませんね。高級と言われるお店でも?がつくことがありますが、ここは別次元かもしれません。
    とても遠い青森県の大鰐温泉ですが、また!ぜひ!近々!行きたい!

    同行者
    一人旅
    予算(一人)
    2,000円未満
    利用形態
    その他
  • シュヴァルツバルトは、ドイツ 語で黒い森という意味

    hirosakiedoさん 写真

    hirosakiedoさん
    男性 / 大鰐(おおわに)温泉のクチコミ : 7件
    旅行時期 : 2013/04(約4年前)

    大鰐にあるお洒落な洋館のデザートレストランです。名前は忘れましたが、チェリーチーズケーキとピスタチオのアイスクリームをいただきました。とても美味しかったです。なぜこんな田舎にこんなおいしいお店がと思いますが、大きなお世話でしょう。シュヴァルツバルトは、ドイツ 語で黒い森という意味とおしえていただきました

    同行者
    一人旅
    予算(一人)
    1,500円未満
    利用形態
    その他
  • todoさん 写真

    todoさん
    男性 / 大鰐(おおわに)温泉のクチコミ : 1件
    旅行時期 : 2012/08(約4年前)

    大鰐温泉という東北のひなびた温泉地にある隠れた絶品デザートの店です。落ち着いた雰囲気の中で味わう、趣向を凝らしたご主人手作りのフランス風、ドイツ風のデザートはどれも絶品です。季節によって多彩なメニューが提供されます。いずれもオススメですが、秋にはタルト・タタンをいただきましょう。地元弘前のりんごを使った手の込んだ作品で、味わい深いものがあります。
    シュバルツバルト(Schwarzwald)は、ドイツ南部の地方でモミの木の森が黒く見えることからそう呼ばれているそうですが、大鰐周辺の「黒い森」の雰囲気がこの地方に似ていることからこのお店の名前とされたそうです。建物は、イギリス、チューダー朝風の格調高い、落ち着いた建物で、マスターのご尊父の作品なそうです。
    この店は宣伝もしておらず、あまり知られていませんが、本場フランスを彷彿とさせる高いレベルのお店です。訪れた人はこのような小さな街に、国際レベルのデザートレストランがあることを知って驚くことでしょう。

    同行者
    カップル・夫婦(シニア)
    予算(一人)
    3,000円未満 

クチコミをもっと見る 3

Q&A掲示板 0

シュバルツバルトについて質問してみよう!

行ったことのある皆さんに、一斉に質問することができます。

hirosakiedoさん

by hirosakiedoさん

ちゃさん

by ちゃさん

todoさん

by todoさん

このレストラン・飲食店に関する旅行記2

  • 大鰐温泉下車、私の楽しみ方見つけた?by ちゃさん

    • エリア: 大鰐(おおわに)温泉同行者: 一人旅旅行テーマ: 特になし・その他
    • 旅行時期: 2013/06/29 - 2013/06/30(約4年前)

    ん十年ぶりの自分だけのための一人旅。 目的は古遠部温泉にlock-on。 最寄り駅「津軽湯の沢」には3時くらいという約束で、何時間かの時間が空いた。 秋田?弘前間のどこで何をしようか・・・ 弘前で「いがめんち」食べたいな。大鰐温泉のスウィーツレストランも行きたいな。 碇ヶ関も捨てがたい。大館で秋田犬に会いたいかな。・・・いろいろ考えた。 で、 大鰐温泉下車「シュバルツ バルト」で美味しいスウィーツを食べる! に、決定致しましたっ!! 思い切って一人で飛び出してみて良かった。 コース選定バッチぐ??。  もっと見る(写真50枚)

  • 仔猫といっしょ計画(北東北旅行2011 3日目 奥入瀬編)by ジョニーさん

    • エリア: 奥入瀬・十和田湖同行者: カップル・夫婦旅行テーマ: 山・高原
    • 旅行時期: 2011/08/08 - 2011/08/08(約5年前)

    おいしいもの、いい湯を求めて・・・ (2011年8月6日〜9日) 8/6 八幡平、青森(ねぶた祭) 8/7 十二湖、青荷温泉 8/8 奥入瀬渓流、つなぎ温泉 8/9 平泉 仔猫といっしょ計画 http://blog.livedoor.jp/shohei72/ もっと見る(写真47枚)

旅行記をもっと見る 2

このエリアに旅行をご検討中の方へ!

フォートラベルポイントが航空券代金の最大10%分たまる!

フォートラベルの国内航空券なら、JAL、ANA、スカイマークをはじめ、話題のLCCも含めた13社の国内航空会社から、その時期おトクにいける航空券を比較しながら、予約できます。
急な出張や休暇が取れたときでも…出発の3時間前までご予約いただけます!

今すぐ!国内航空券を検索する

施設情報

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

施設名:
シュバルツバルト
住所:
青森県南津軽郡大鰐町字川辺5-28 (地図
営業時間:
11:00〜18:00(L.O.)
休業日:
火曜、第3水曜
予算:
(夜)2,000〜2,999円
(昼)1,000〜1,999円
カテゴリー:
グルメ・レストラン

施設情報の訂正・追記はこちら施設情報を変更する

大鰐(おおわに)温泉地図

※実際のポイントと離れている場合があります。

地図を拡大表示

Pickup!!フォートラベルからのおすすめ情報