旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内旅行>四国>高知 旅行>高知 観光>高知市 旅行>高知市 観光>高知市 名所・史跡>高知灯台

高知灯台

名所・史跡

高知灯台 写真 14

登録者: とものり1さん

住所:
高知県 高知市浦戸830-4  高知灯台 地図

高知灯台 詳しいスポット情報 編集

23

高知市 名所・史跡満足度ランキング

みんなの満足度:
3.32
高知灯台 クチコミ 9件
アクセス :
3.44
人混みの少なさ :
4.00
見ごたえ :
3.89
バリアフリー :
3.50

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

スポンサーリンク

クチコミ

9

満足度の高いクチコミ(4点〜)6

高知灯台

  • 4.0
  • 訪問時期:2015/03 (約2年前)

0人中、0人の方が、「参考になった」と、いいね!しています。

高知ICから県道44号線、14号線を経て桂浜にやってきました。朝早く来たので桂浜を散策。銅像から浜を歩いて龍王岬。岬から急な階段を歩いて登っていくとやっとこ着いたのが高知灯台です。

遊歩道を一周し鍛えられました。

toyokazuさん

toyokazuさん
(高知市 クチコミ 38件)

満足度普通〜低いクチコミ(〜3点)2

2016年08月 高知市 「高知灯台」

  • 3.0
  • 訪問時期:2016/08 (約6ヶ月前)

4人中、4人の方が、「参考になった」と、いいね!しています。

高知灯台に行きたかったのですが、強烈な坂を上らなければならず遠景からの景色になりました。
昨日の金刀比羅宮参拝の余波で足の筋肉が痛く坂を避けての旅行となりましたので。
歳をとっての無理は禁物ですね。
龍馬記念館からの遠景写真です。

ぴんぴんころりさん

ぴんぴんころりさん
(高知市 クチコミ 38件)

  • 桂浜から眺めるだけで十分かと思います。

    たびたびさん 写真

    たびたびさん
    男性 / 高知市のクチコミ : 195件
    旅行時期 : 2016/10(約3ヶ月前)

    高知灯台は桂浜からだとよく見えるのですが、坂本龍馬記念館の方から回って、そばまで行ってみました。車道から荒れた道を入るのですが、けっこう分かりにくい。それに灯台の周辺も草ぼうぼうであまり気持ちよくない。これなら、わざわざ行くこともない。桂浜から眺めるだけで十分かと思います。

    同行者
    一人旅
  • 桂浜から歩いて行ける

    満足度: 4.0

    桂浜から歩いて行ける

    こげこげ3さん 写真

    こげこげ3さん
    非公開 / 高知市のクチコミ : 39件
    旅行時期 : 2015/02(約2年前)

    桂浜から歩いて坂本龍馬記念館に行って、それから戻るときに竜王宮のほうへ行く道があるみたいだったので、そちらへ行ったら、灯台もありました。
    そんなの大きくはない感じです。中にも入れないで見上げるだけですね。
    灯台好きな人は見に行くといいんじゃないでしょうか。桂浜だけじゃもったいないですよ。

    同行者
    一人旅
  • 桂浜の上にあります

    満足度: 3.0

    桂浜の上にあります

    pooshampooさん 写真

    pooshampooさん
    非公開 / 高知市のクチコミ : 68件
    旅行時期 : 2015/01(約2年前)

    桂浜の竜王宮から遊歩道を上に上がったところにある灯台です。
    一応案内看板が出ているのですが、ちょっとわかりにくいところにあります。
    車道から少し引っ込んだところで、周りは樹木に囲まれているので、「あれ、ないな。あ、ここか」といった感じで見つかります。
    門が閉じられていて、一般見学はできませんし、樹木に遮られて桂浜の眺望等もないので、観光客がわざわざ立ち寄る価値はないと思います。

    同行者
    一人旅

クチコミをもっと見る 9

Q&A掲示板 0

高知灯台について質問してみよう!

行ったことのある皆さんに、一斉に質問することができます。

たびたびさん

by たびたびさん

ぴんぴんころりさん

by ぴんぴんころりさん

こげこげ3さん

by こげこげ3さん

toyokazuさん

by toyokazuさん

pooshampooさん

by pooshampooさん

ルパン四世さん

by ルパン四世さん

…他

この観光スポット・名所に関する旅行記2

  • 浦戸湾十景の島と恐怖の「浦戸湾の宮島」by マローズさん

    • エリア: 高知市旅行テーマ: 花・自然・動植物
    • 旅行時期: 1994/03/11 - 1994/03/11(約23年前)

    [風光明媚な架橋島と死者を呼ぶ神木] 坂本龍馬記念館の建つ浦戸城跡側と種崎千松公園を結ぶ浦戸大橋から北方の浦戸湾を見下ろした時、西岸(横浜東町)から架橋島と、それから続く飛石のような小島群が視界に入る。架橋島を続島と言い、その東に衣ヶ島(長続島)、少し離れて玉島と続く。続島には浦戸城を一時期居城としていた長宗我部元親が崇敬した仁井田神社があり、島は昭和7年、高知新聞が読者から募集して選定した「浦戸湾十景」の一つになった。玉島は神功皇后が土佐巡幸時に名付けた島名。 続島より1.3kmほど南の海岸には、夜な夜な刃物を供えて祈願する、昔から有名な「縁切りさん」の墓標があるが、その手前にある、当方が「浦戸湾の宮島」と呼んでいる深浦神社は、無名の高知市一の心霊スポット。社殿側の神木では戦後、20人以上(‘06年時)が首吊り自殺をしたと言われているが、首を吊った枝は次第に枯死するという。しかしほどなく別の場所の枝が成長する。一定の太さになればまた首吊り自殺があり、また枯死して再生、というサイクルを繰り返している。 縁切りさんとは、白鳳時代(673?710年)、現在の墓標の前にあった底なし沼に投身自殺した、... もっと見る(写真20枚)

  • 高知足摺岬から室戸岬までランニング旅行(須崎から桂浜・香南編)by 湖仙さん

    • エリア: 高知市同行者: カップル・夫婦(シニア)旅行テーマ: マラソン・ジョギング
    • 旅行時期: 2008/12/27 - 2009/01/03(約8年前)

    正月休みを利用して高知足摺岬から室戸岬までランニング旅行を計画。まずは夜行バスで高知市へそこから電車とバスを乗り継いで足摺岬へ、さあここから室戸岬へ向かって走るぞ。 今日は大晦日で5日目須崎から桂浜まで走ります。 6日めの元旦は桂浜から香南まで走ります。 もっと見る(写真20枚)

旅行記をもっと見る 2

このエリアに旅行をご検討中の方へ!

フォートラベルポイントが航空券代金の最大10%分たまる!

フォートラベルの国内航空券なら、JAL、ANA、スカイマークをはじめ、話題のLCCも含めた13社の国内航空会社から、その時期おトクにいける航空券を比較しながら、予約できます。
急な出張や休暇が取れたときでも…出発の3時間前までご予約いただけます!

今すぐ!国内航空券を検索する

施設情報

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

施設名:
高知灯台
郵便番号:
781-0262
住所:
高知県 高知市浦戸830-4 (地図
カテゴリー:
観光・遊ぶ>名所・史跡

施設情報の訂正・追記はこちら施設情報を変更する

高知のホテル 最新情報

3.39

最安値(2名1室)10,000円

お得情報

【朝は約30種・和洋バイキング】夜は自由に◎最終IN24時

四万十市、宿毛市、土佐清水市周辺のご出張・観光に◎ お仕事などの都合で当日の到着が遅くなりそうなお客様や、 観光メインの旅行を計画中で夜は外で済ませたい方などにオススメ。 当ホ... もっと見る

高知市地図

※実際のポイントと離れている場合があります。

地図を拡大表示

Pickup!!フォートラベルからのおすすめ情報