旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>四国地方>香川県>香川 Q&A掲示板>詳細

香川×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

香川 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

女性・一人旅(四国全般)3月16?20日

  • 女性・一人旅(四国全般)3月16?20日

    • 投稿日:2015-03-03
    • 回答:2

    締切済


    女性・一人旅(四国全般)3月16?20日

    まず旅の目的は、
    酒絡みの仕事をしているため、酒類に関わる施設やバーなどを出来るだけ回りたいということです。
    趣味で写真をやっているので、行く先々で出会ったものを残していきたいです。

    また
    日本の伝統工芸などがあれば、進んで触れていきたいですし、
    お話なども伺えたらいいなと思っています。


    以前、客船で高知、小豆島、瀬戸内海などに行ったことがあり、四国にとても興味を持ちました。


    ・東京から寝台列車にて高松入り(15日発16日朝着)
    ・帰りは新幹線の予定
    ・レンタカーの方が良ければ、レンタカーも可
    ・どこか山に登りたい(雪山の時期なので、低山があれば)

    時期も迫ってきたので、まずは帰りの新幹線をどこから乗るか決めないと行けないです。。

     おすすめの場所、観光地、温泉、宿泊施設、などなどぜひ情報をお願いします!!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kgroriaさん

    kgroriaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2015-03-04

    四国他のしつもんあり

    そちらの)回答さんしょうされたし

    当方る旅行記
    渦潮けいさいあり;大潮のときがよいです

    なおベスト時期は5月次は11月です


    撮影場所は沢山あり、各地各地で風景なり対象物撮影してください

    問題のある投稿を連絡する

    viviendaさん

    viviendaさん

  • 回答日:2015-03-04

    お酒関連では、四国には酒蔵は多数あります。また、各4県とも繁華街も集中しています。高松でしたらライオン通り周辺、ワシントンホテルからアーケード入ると居酒屋が左右多数あります。お勧めはワシントンホテルからアーケード入り右側外におばちゃんがいるところ、地元でしか入手できないお酒が多数あります。名前は忘れましたが直ぐ分かりますよ。愛媛でしたら有名な、2番町、3番町となります。香川観光では屋島、温泉は塩江温泉、食べ物は庵治のカキ食い放題、うどん屋は点在しますので。。ショットバー等は以前からすると殆ど見かけなくなりました。
    お勧めコースは、香川から高速を使用せず、瀬戸内海沿いに走り、鳴門で渦潮見物、近くの大塚美術館も良いです。愛媛でしたら、久万の山、砥部焼工房、宇和島方面でしたら、一般道で大洲(霧・鵜飼で有名)、内子(小京都)から宇和島、さらに岬が良いですね。時間ありましたら、松山市の港から瀬戸内海の島々の伝統工芸も多数あります。宿は私は民宿派なので、一番は愛媛県の岬の下に多数漁村がありますので、漁師さんの経営宿は低価格で食べ物は最高です。6000円伊勢エビ、鯛も。
    以上が観光スポットにはなかなかない、地元の人のコースです。是非参考にしてください。 

    問題のある投稿を連絡する

    かずさん

    かずさん

PAGE TOP