旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>竹富島>竹富島 Q&A掲示板>詳細

竹富島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

竹富島  Q&A 一覧へ戻る

年末年始の竹富島一人旅

  • 年末年始の竹富島一人旅

    • 投稿日:2015-07-27
    • 回答:2

    締切済

    こんにちは、年末年始を竹富島で過ごされたことがある方にアドバイスをいただきたいです。
    今年の年末年始に一人で竹富島へ行こうと思っています。
    短いですが12/30?1/1で考えています。

    民宿に宿泊しようと思っているのですが、予約するタイミングがわかりません。
    飛行機の予約をしてからの方がいいでしょうか?
    ピーチは値段出ていましたが、JALとANAの早割を見てから予約しようと思っています。
    年末年始は民宿込み合いますか?連泊不可の可能性はありますか?
    1泊ならしたことがあるので同じ宿で連泊するのが憧れなんです。

    電話は掛けたもん勝ちかな、とは思うのですがいろいろ考えてしまって。

    のはら荘さん、小浜荘さん、仲盛荘さんあたりを目星つけています。

    あと、さすがに3日間竹富島にいるのは飽きそうなので、石垣島もしくは周辺の離島で日帰り行けそうなところはありますか?

    よろしければアドバイスいただけると嬉しいです!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    nyaagoさん

    nyaagoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2015-07-27

    電話で民宿に相談してみたらどうです。民宿は経営者の都合で営業しないことがあります。
     ☆電話で相談して 怒るような民宿はやめましょう
     ☆ 航空券取るのが困難です。

    お礼

    お返事ありがとうございます。
    うーん、やっぱり悩んでいるより電話を掛けたほうが確実ですね。
    実は旅人の先輩にも電話して怒る民宿は必要ない!って言われました。
    航空券頑張ってとらないといけませんね…。(by nyaagoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2015-07-27

    ただいま長野旅行中なので簡単に回答します。

    2009年、2010年に竹富島で年越ししました。
    どちらものはら荘です。
    旅行記あるので探して見てください。
    小浜荘も仲盛荘もお客さんいました。


    予約についてはなんとも言えません。
    年末年始に予約をとるか

    昨年やっていたからと言って今年もやるかわからないからです。
    宿に確認するしかないです。
    確認しても今の段階ではわからない可能性高いですが。

    なお、のはら荘は年始のお供えなどで3部屋使うので、
    予約とったとしても宿泊人数は少ないです。

    のはら荘は31日の夜と1日朝の食事がいつもと違います。

    私は竹富島ではいつも連泊ですが、飽きることないです。
    まあ竹富島では何もしませんか。

    冬だと夜中蛸取れます。


    今月竹富島6泊しました。台風でしたが。
    その時に10月の予約とって帰りました。

    年末年始の予約とれるといいですね。

    お礼

    こんばんは!
    旅行中にわざわざありがとうございます!
    そうですね、今年宿泊できるかもわからないですよね。
    のはら荘さんよく聞きますね!
    お部屋も少ないとのことなので早めに連絡したほうがよさそうですね…。
    参考にさせていただきます!(by nyaagoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ヤッシーさん

    ヤッシーさん

PAGE TOP