旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>石垣島>石垣島 Q&A掲示板>詳細

石垣島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

石垣島 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

石垣島・波照間島のレンタカーについて

  • 石垣島・波照間島のレンタカーについて

    • 投稿日:2015-07-07
    • 回答:7

    締切済

    9月に、初めて石垣島2泊、波照間島2泊の4泊5日で旅行をします。
    すでに、旅行会社で石垣島の宿と飛行機を、自分で波照間島の宿を予約済みです。

    今回のメインは、ずっと行きたかった波照間島泊まることです☆

    いま悩んでいますのが、レンタカーです。

    ?石垣島に到着後、空港からレンタカーを借り3日目の朝、波照間島に行くために離島ターミナルで乗り捨てたいのです。
    レンタカー会社を色々調べていますが、離島ターミナルに乗り捨て、または無料送迎してくれるところが少なくて、もし、石垣島観光後、波照間島やほかの島に行くため離島ターミナルで乗り捨てされた方がいましたら、どこのレンタカー会社で借りられたのか、おすすめの会社がありましたら教えていただきたいです。
    できたら、満タン返し不要がよく、なるべく安いところが希望です。

    ?波照間島に宿泊後、最終日に離島ターミナルに戻ったときにまたレンタカーを借りて観光して空港で乗り捨てするか、波照間島を昼位に出て、離島ターミナルからバスで空港に向かうことにするか。
    最終日の石垣発が16時くらいなので、それまで観光をするか、ぎりぎり波照間島にいてレンタカーは省くかを考えています。
    なるべくコストを抑えたいなら後者で、最終日はレンタカーなしの方がいいのかなと考えています。
    アドバイス頂けましたら幸いです。

    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2015-07-09

    波照間今年は朝1便以降の欠航多いですよ
    海水温度かなぁ風が強い?
    増して9月は欠航が多いので波照間を目的に
    されるのであれば2日目から予定されて
    欠航なら3日目1泊 なぁんて予定も
    いいかも知れませんよ........

    レンタカーも流動的にして
    到着日は路線バスで市街地(宿)にしては
    いかがですか..... 離島ターミナル近辺には
    レンタカー会社あります

    また、恥ずかしながらレンタカー
    車両保険料、1000円前後未加入で
    「キズある!」みたいなトラブルが
    あるみたいです....また、大きなレンタカー
    会社ですとハイブリット車が主流になりました
    のでガソリンの負担は少ないみたいです

    話を戻しますが.....
    平日なら波照間欠航でも当日の宿 なんとか
    なりますよ....電話問い合わせだと定価での言い値なぁんてこともありますから
    ネットサイトで当日宿泊可能な宿14時頃まで
    ならありますからネット検索がいいかもしれません 又は市街地ホテル看板に値段がある
    価格が変動しないホテルがありますので
    歩かれてもいいかもですね..........

    いずれにしても波照間は予定を決めすぎない
    流動的な予定がオススメです

    お礼

    ありがとうございます。

    そうなんです。波照間に行くのには臨機応変さが必要ですよね。
    台風もわかってはいるのですが、このタイミングしかいけないので挑戦するってかんじです。
    色々アドバイスありがとうございます☆(by もんぶらんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-07-08

    初めまして。
    波照間むちゃくちゃ羨ましいです♪

    ?ですが、私はcyunさんと同じく良くオリックスレンタカーを使ってます。空港で借りるか、到着時間にもよりますが次の日市街地の営業所で借りるかです。送迎はしてもらえるので返却後離島ターミナルまでも送ってもらってますよ。早割使うとちょっとだけお得なので(笑

    ?はその時の状態(天気)にもよると思いますが、石垣島到着がお昼過ぎだと思うので最後の晩餐(?)のお昼ご飯をゆっくり取りつつお土産探しなどして離島ターミナルかバスターミナルから空港に向かうのも1つの案だと思います。

    波照間はほんとーに素敵な所でした。また行く予定ですけど(笑

    素敵な旅をしてきて下さいね♪




    お礼

    ご回答ありがとうございました。
    波照間行かれたことあるんですね!すごくうらやましいです。

    アドバイスありがとうございます?(by もんぶらんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-07-07

    初めましてもんぶらんさん

    離島ターミナルの送迎してくれるレンタカーについて

    オリックスレンタカーは借りるときは迎えにきてくれました。
    たぶん離島ターミナルへの送りもしてもらえるのではないでしょうか?

    ちなみに返却は新石垣空港でした。

    Cyun

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11001372

    お礼

    はじめまして。
    ご回答ありがとうございます?

    オリックスレンタカーで調べてみます!!
    (by もんぶらんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Cyunさん

    Cyunさん

  • 回答日:2015-07-07

    航空機の到着時刻 行動にもよりますが
    空港-ホテル 路線バス乗車
    翌日 レンタカ-借ります
    ☆港そばのホテルならこの手もあります。

    お礼

    ご回答ありがとうございました?
    検討してみます!!
    (by もんぶらんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2015-07-07

    新石垣空港になった直後は市内のレンタカー会社が空港に移動しましたが、今年石垣にいったら何とレンタカー会社がかなり市内に戻ってきていて、助かりました。空港からはバスがでていますので、初日ホテルについてから市内でかりるか到着日は狭い市内ですからぶらぶらされてもいいかとおもいます。夏休みだと少しお値段が違うかと思いますが、ホテルまで迎えに来てくれて一日限定の格安でククルレンタカー石垣で一日3000円ぐらいでした。ホテルによっては駐車料金がとられるので、一日プランは、お得だとおもいます。

    お礼

    ご回答ありがとうございました?
    ククルレンタカーで一度調べてみますね☆
    (by もんぶらんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-07-07

    もんぶらんさん、はじめまして。
    こちらにレンタカー会社の一覧表がありますよ。
    http://ishigaki-rentacar.okitour.net/ishigaki/car/ishigaki/info/i05.aspx#a11

    お礼

    ありがとうございます!
    確認します~★
    助かります!(by もんぶらんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kirinbxxさん

    kirinbxxさん

  • 回答日:2015-07-07

    石垣空港に降りられたら出口右側、インフォメーションセンターの裏側にあるレンタカーのパンフレットコーナーを見てください。 そこで一番安く、乗り捨てもできる会社を選ぶのです。
    私もどこが安いかわからず、人に聞いてこのコーナーで軽自動車の格安をみつけました。島は軽で充分。株「コンシェルジェ」を利用しました。 
    6時間で3千円、営業所から希望地まで送迎有り。ガソリン代は別払いでした。
    レンタカーを借りるのは先着順になるので、すぐ電話しないとすぐ空きなしになります。
    波照間から戻った後、3時間以上あればレンヤカーを借りるのもいいですが、時間が少なければバスが可。石垣島を周るにはかなり時間が必要。
    波照間もいいですが、与那国はもっと良いですよ!
    いい旅になりますように祈っています。

    お礼

    回答ありがとうございました。

    与那国もいいですか?正直迷いましたが、どうしても波照間に行きたかったので
    削ってしまいました。
    また、次回はぜひ行きたいと思います。
    レンタカーにつていもありがとうございました。(by もんぶらんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    とりさん

    とりさん

PAGE TOP