旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内旅行>沖縄 旅行>沖縄 観光>石垣島 旅行>石垣島 観光>石垣島 花見>荒川のカンヒザクラ自生地

石垣島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

荒川のカンヒザクラ自生地

花見

荒川のカンヒザクラ自生地 写真 5

登録者: tyatyaさん

住所:
沖縄県石垣市  荒川のカンヒザクラ自生地 地図
アクセス:
於茂登岳の北麓の荒川の上流

荒川のカンヒザクラ自生地 詳しいスポット情報 編集

1

石垣島 花見満足度ランキング

みんなの満足度:
3.24
荒川のカンヒザクラ自生地 クチコミ 5件
アクセス :
3.50
景観 :
3.38
人混みの少なさ :
4.00
バリアフリー :
-

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ特集

クチコミ

5

満足度の高いクチコミ(4点〜)1

日本で最も早く開花する「荒川のカンヒザクラ自生地」〜石垣〜

  • 4.0
  • 訪問時期:2014/08 (約3年前)

0人中、0人の方が、「参考になった」と、いいね!しています。

石垣島の超有名な観光スポットである”川平湾”の東側で、夕日でも見事な米原ビーチの手前あたりにあるのがここ「荒川のカンヒザクラ自生地」。ここは、荒川の流れる川の斜面などに自生している木で、その木の名前が”寒緋桜(カンヒザクラ”というそうです。ここの見どころは2月あたりということで、日本でも最も早く策”桜”ということですね。とても、貴重のものということで、国の天然記念物にも指定されているとのこと。... 
続きを読む

へなちょこさん

へなちょこさん
(石垣島 クチコミ 189件)

満足度普通〜低いクチコミ(〜3点)2

日本で唯一の寒緋桜自生群落

  • 3.0
  • 訪問時期:2014/07 (約3年前)

0人中、0人の方が、「参考になった」と、いいね!しています。

荒川の中流から上流にかけての河岸斜面に自生している300本以上の寒緋桜(カンヒザクラ)の群落。日本で唯一の寒緋桜自生地だそうで、国の天然記念物に指定されています。米原海岸近くの国道沿いに碑がありました。日本で最も早く開花する桜のひとつで、沖縄では1〜2月に紅い花が見られるそうです。

ぴょんきちさん

ぴょんきちさん
(石垣島 クチコミ 216件)

  • 2月頃が開花時期

    満足度: 3.5

    2月頃が開花時期

    lion3さん 写真

    lion3さん
    男性 / 石垣島のクチコミ : 115件
    旅行時期 : 2016/12(約10ヶ月前)

    川平湾に近い米原海岸付近の斜面にカンヒサクラ(寒緋桜)の自生地があります。訪れた12月は花の咲く時期ではなかったですが、後1、2か月するときれいな赤、ピンクの花が咲くそうです。日本でも最も早い開花の桜だそうです。是非その時期に訪れてみたいです。

  • 1月ころが見頃のようです

    tyatyaさん 写真

    tyatyaさん
    女性 / 石垣島のクチコミ : 29件
    旅行時期 : 2013/11(約4年前)

    米原ビーチ近く、周遊道路沿いにこの碑が建てられています。碑の建てられているところから、少し内陸に入っていくと、自生地があります。1月2月に満開になるそうで、国の天然記念物に指定されています。その頃には、賑わうそうです。

    同行者
    カップル・夫婦
  • 国の天然記念物です

    満足度: 3.0

    国の天然記念物です

    dune45さん 写真

    dune45さん
    男性 / 石垣島のクチコミ : 58件
    旅行時期 : 2013/11(約4年前)

    荒川川一帯のカンヒザクラ(寒緋桜)は、1月から2月にかけて満開になるということです。
    川平湾からすぐのところにその石碑が建てられています。
    1972年に国の天然記念物にも指定されているとのこと。是非そのシーズンに再訪したいと思います。

    同行者
    カップル・夫婦

クチコミをもっと見る 5

Q&A掲示板 0

荒川のカンヒザクラ自生地について質問してみよう!

行ったことのある皆さんに、一斉に質問することができます。

by lion3さん

by ぴょんきちさん

by へなちょこさん

by tyatyaさん

by dune45さん

…他

この観光スポット・名所に関する旅行記1

  • 第4回:沖縄!八重山諸島☆日本最南端の島へ(波照間島・石垣島)※1泊2日by オレだジャックさん

    • エリア: 波照間島同行者: 友人
    • 関連タグ:

      • 旅行時期: 2016/04/09 - 2016/04/10(約2年前)

      今回のツアーのは球美の島(くみのしま)」です! ☆1日目は石垣島でぶらり旅ゞ娘荳蠹庫沼罩∧慎彿欹雖9喟遒梁 と超一般的なコースを周りました。 ☆2日目は波照間島で ’半抜崟蔚観測タワー 日本最南端の碑 ペムチ浜展望台 つ賁称池展望台 ド優轡織鷏架 Ε魁璽叛 Д縫敬諭,修靴萄埜紊頬波探し。 波照間は時期によっては船の欠航が多い島なので十分調べて段取りをしましょう。 今回行った4月は出航率が一番よい時期だったと思います。 高速船の中は物凄い揺れでした。。。 1日で全ての名所を回るにはレンタカーor原付バイクがいいでしょう お土産も各商店で買えます。1泊2日の充実した旅でした☆ 予算は、飛行機・タクシー移動費・フェリー移動費・星空観測タワー入館料・宿泊費・レンタカー 合計=¥30,790(1人当たり)ルート:沖縄本島→石垣島→波照間島 もっと見る(写真47枚)

    旅行記をもっと見る 1

    このエリアに旅行をご検討中の方へ!

    フォートラベルポイントが航空券代金の最大10%分たまる!

    フォートラベルの国内航空券なら、JAL、ANA、スカイマークをはじめ、話題のLCCも含めた13社の国内航空会社から、その時期おトクにいける航空券を比較しながら、予約できます。
    急な出張や休暇が取れたときでも…出発の3時間前までご予約いただけます!

    今すぐ!国内航空券を検索する

    施設情報

    ※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

    施設名:
    荒川のカンヒザクラ自生地
    郵便番号:
    907-0001
    住所:
    沖縄県石垣市 (地図
    URL:
    http://www.city.ishigaki.okinawa.jp/100000/100500/huukeirekisi/landscape/p1-p133/p87.html
    アクセス:
    於茂登岳の北麓の荒川の上流
    カテゴリー:
    観光・遊ぶ>花見

    施設情報の訂正・追記はこちら施設情報を変更する

    沖縄のホテル 最新情報

    3.98

    最安値(2名1室)7,600円

    お得情報

    ★公式ホームページからの予約が一番お得!

    ★いちばんお得★ 公式ホームページでは全てのプランを一括比較していちばんお得なプランのご案内が可能です。 オフィシャル予約サイト、オンライントラベルエージェント予約サイトでご提供中... もっと見る

    4.27

    最安値(2名1室)16,000円

    お得情報 ホテルモントレグループの「ベストレート保証」につきまして

    ホテルモントレグループの公式ホームページでご提供する宿泊料金は「最低価格」であることを... もっと見る

    4.1

    最安値(2名1室)14,700円

    お得情報 ★★【Web限定】おためしリーガロイヤルステイ 朝食付★★

    【Web限定】おためしリーガロイヤルステイ 朝食付 @Dining 19 お得なリーガロイヤルグラン... もっと見る

    石垣島地図

    ※実際のポイントと離れている場合があります。

    地図を拡大表示