旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>沖縄 Q&A掲示板>詳細

沖縄 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

座間味と阿嘉島旅行のプラン悩んでます

  • 座間味と阿嘉島旅行のプラン悩んでます

    • 投稿日:2015-01-27
    • 回答:4

    締切済

    初めまして。
    6月24日から3泊4日で座間味島と阿嘉島に旅行予定です。主にシュノーケルをして過ごそうと思ってます。

    行きたいビーチ
    ★古座間味ビーチ

    ★阿真ビーチ

    ★安慶名敷島

    ★ニシハマビーチ

    ★ヒズシビーチ(夕日見る)

    今のところ上記のビーチでシュノーケルしたいなと思ってます。

    25日26日の2日間でプラン組みたいと思ってます。

    25日の朝10時頃座間味か阿嘉島に着きます。

    25日26日と座間味と阿嘉島や安慶名敷島でシュノーケルをして

    27日の朝一の高速船で泊港に戻ります。

    2日間同じ民宿でもいいし1日は座間味2日目阿嘉島でもいいしその逆でもいいと思ってます。

    民宿は座間味ならレストハウスあさぎ
    阿嘉島ならゲストハウススマイル

    にしたいなと思ってます。

    座間味ではレンタカーを借りるつもりです。
    シュノーケルのあとなど名所やご飯やさんに行くときに車があるほうがよいかなと思ってますが。

    阿嘉島は自転車にしたいと思ってます。

    2日間で上記のビーチでシュノーケルしたり夕日を見に行ったりなどどうゆうかんじでプランを組めばよいか提案してもらいたいです。

    みつしまに乗る時間や阿嘉島の干潮の時間など考慮したりするとって考えると効率のいいまわりかたがわからなくてバニクッテます笑

    あと上記のビーチでシュノーケルよりボートシュノーケルのほうがいいよとかこのビーチよりもこちらがいいよなどおすすめとかありましたら教えてほしいです。

    亀よりも珊瑚と魚が沢山いて綺麗なビーチがいいなと思ってます。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ぽぽりさん

    ぽぽりさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2015-01-28

    私は6月24日に那覇からの飛行機に乗りますので那覇空港ですれ違うかも(笑)
    まだ飛行機のみで何も決めていませんが、多分座間味島へ行きます。
    いつも旅行中に旅行記を作成していますので、ぽぽりさんが行かれる直前の
    座間味島が見られるかも。

    宿泊に関しては荷物次第ですかね。
    荷物少ないなら阿嘉1泊、座間味1泊でもいいですが、
    荷物多いなら座間味2泊で、阿嘉に往復でいいかと。
    もしくは25日阿嘉島へ行きニシバマビーチへ。
    そして座間味島へ移動して古座間味ビーチか阿真ビーチ。
    26日安慶名敷島へ行き、戻ってきてから古座間味ビーチか阿真ビーチでも。
    座間味島でレンタカー借りての観光の時間あるかな???
    あと阿嘉島で慶留間島や外地島へ行けるかな???

    ウミガメ不要なら阿真ビーチは行かなくていいです。
    慶良間ではボートエントリーは一度もないのですが、ビーチエントリーで
    充分かと思われます。

    ちなみに来週沖縄行きます!
    あと4、5月も行きます(笑)
    4月5月のどちらか天気いいほうで座間味島行くかもしれません。

    まだ先ですが、旅行日程決める時間も楽しいですよね。
    梅雨明け直後の真夏の沖縄だといいですね。

    ヤッシー

    お礼

    やっシーさん
    ものすごく参考になります!
    助かりましたー(*´∀`)
    昨日やっシーさんのブログものすごく見てました笑

    私も水中カメラ買おうかしら(*´∀`)

    4月の終わりにしようかなぁとも思ったんですでもまだ海の中は寒いかなーと思って6月末にしてみました。

    ウルトラ先得今日予約したんです笑(*´∇`*)

    ちょうど24日座間味ですか!
    ほんと那覇空港てすれ違ってたら素敵ですね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

    雨降らないことを願いたいですね♪
    プラン考えるのほんと楽しいですね
    ボチボチ考えてみます。
    また質問させてください★

    (by ぽぽりさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ヤッシーさん

    ヤッシーさん

  • 回答日:2015-01-27

    どちらか1つの島のほうが良いのでは?
    どちらの島も同じかな?
    船の時刻や宿から決めたほうが良い

    お礼

    快特さん回答ありがとうございます(*´∀`)
    同じように素敵な島なんですよねー(о´∀`о)
    年に1度だけなので欲張ってまわってみよーかなと思ってますー(*´∀`)

    宿決めも悩んでます!
    座間味2泊でもいいかなぁと考えてます。(by ぽぽりさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2015-01-27

    はじめまして。
    質問の内容には全て答えられませんが、わかってることを少しだけ。
    今月はじめに阿嘉島、座間味島に行ってきたばかりです。宿泊は阿嘉島のスマイルに泊まりました。ニシ浜まで送迎してもらったり、島の案内をしてもらったり、ご飯も最高に美味しくオススメの宿です。経営されている方々も楽しく、本当に親切にしてくれて。

    数年前に2つの島のビーチは全てシュノーケリングで楽しみました。浜辺からのエントリーでしたが、阿嘉のニシ浜ではマンタと遭遇。忘れられない思い出です。安慶名敷のサンゴも見事でした。これも浜辺からのエントリーです。真夏に日焼け止めも塗らずに数時間シュノーケリング。全身火傷に近いほど日焼け。次の日から動けなくなってしまいました。

    6月に行かれるのですね。
    きっと最高ですよ。
    楽しんでくださいね!
    プロチダ

    お礼

    回答ありがとうございます(*´∀`)
    スマイルさんヨカッタのですねー私も泊まってみたいです!
    マンタ遭遇羨ましすぎです!
    期待しときます(*≧∀≦*)

    私も半年前波照間に行ったんですけどめちゃめちゃ焼けました!
    次はアネッサ塗りたくっときます笑


    (by ぽぽりさん)

    問題のある投稿を連絡する

    procidaさん

    procidaさん

  • 回答日:2015-01-27

    2日だけなら、1つの島にしておりた方が無難ではないでしょうか?天候が変わると、移動がきついと思います。
    座間味には一昨年11月に行ってきました。私のプログに書いてあります。
    単車を、泊港から積んでいったらいいですよ。那覇のレンタルバイク屋さんが安いです。

    お魚やサンゴはあんまり期待しない方が無難です。近年、だいぶ少なくなってしまっております。残念ですが。
    メジャーなビーチは避けられて、波が静かな日に、隠れビーチを探し、潜ってみたいんですが、いかがでしょうか?
    結構、山が険しいです。自転車ぢゃきついし、車だと細い道に入れませんし・・・。
    ダイビングの船に、相乗りと言う方法もあります。

    お礼

    回答ありがとうございます(*´∀`)
    確かに忙しくなりそうですよね2日で二つの島だと。
    でも頑張ってプランを組んでみようと思ってます。
    単車いいですね私は乗れるのですが相方が乗れなくて笑(*´∇`*)
    チャリ移動になりそうですー。(by ぽぽりさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Eiji Hyoudouさん

    Eiji Hyoudouさん

PAGE TOP