星野洞のクチコミ5件
1件目〜5件目を表示 (全5件中)
-
- プラドさん
- 北大東・南大東島のクチコミ : 3件
- 旅行時期 : 2011/09(約9ヶ月前)
鍾乳洞好きとしては、かなりいい感じで残っていると思います。受付でラジカセを借りて
ポイントごとに再生し、説明を聞くことができます。
ただ人が多いと、聞きにくいかもしれません。
大東島のさとうきび畑の中にポツンとあり不思議ですが価値ありです。- アクセス :
- 1.0
- 島内移動できるものがあればOK
- 景観 :
- 5.0
- 国内鍾乳洞としてはトップレベル
- 人混みの少なさ :
- 5.0
- 人が少なくてよかった
- バリアフリー :
- 2.5
- 途中までになりますが
参考票: 0票
[ このクチコミに投票する ]
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
-
- ヤッシーさん
- 北大東・南大東島のクチコミ : 6件
- 旅行時期 : 2010/02(約2年前)
南大東島にある鍾乳洞。
竹下内閣時代のふるさと創生基金の1億円で整備したようです。
今ま日本の色々な鍾乳洞に行きましたがここ一番いいのではないかと思います。
規模は大きいわけではありませんが、色々と凝縮されていて見ごたえあるかと。
ここ鍾乳洞に入るとき電話連絡が必要です。
そして管理している人が来て鍵をあけてもらい入ります。
南大東島は2010年2月現在ソフトバンクモバイルの携帯は全く電波がない状態です。
ということはどこかで電話してから行くことになりますのでご注意ください。
私はこのため大変な思いをしました。
1度目・・・知らずに鍾乳洞入口に行って電話できず。
2度目・・・電話して行ったのですが、何時という約束の時間から20分待っても誰もこない。
電話できないので一旦宿に戻る。
電話すると30分ぐらい遅れてきていた(?)ようです。
3度目・・・翌日一番早い時間に行くと前日に連絡。またしても20分以上遅れて・・・
まあ観光客少ない島ですが、客商売はちゃんとしないとね。
沖縄時間もわかってはいるけど、滞在時間が少ない観光客のことも考えないと。
鍾乳洞は是非行って欲しい場所です。
- アクセス :
- 1.5
- 景観 :
- 5.0
- 人混みの少なさ :
- 5.0
- バリアフリー :
- 評価なし
参考票: 0票
[ このクチコミに投票する ]
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
-
- ムロろ〜んさん
- 北大東・南大東島のクチコミ : 1件
- 旅行時期 : 2010/01(約2年前)
2010年の正月休みに行った沖縄の南大東島での旅行で行きました。
村の観光課の方がたまたまいたので開けて下さったのですが、事前に村に連絡した方が良いかもしれません。
説明のためのラジオも貸して下さいましたので、それを聴きながら見ると分かりやすいと思います。
珊瑚でできた島です。鍾乳洞の造詣もすばらしいですので、良かったらぜひどうぞ。- アクセス :
- 1.0
- レンタカーかレンタバイクがないととっても不便です。
- 景観 :
- 5.0
- 今まで見たことないようなものが見られます。
- 人混みの少なさ :
- 5.0
- 観光地化されていない島ですので、人がいません。むしろ事前に村の観光課の方に連絡した方が良いかもしれません(汗)。
- バリアフリー :
- 1.0
- 足場の悪いところもいくつかあります。気をつけてください。
参考票: 1票
[ このクチコミに投票する ]
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
-
- いとっちさん
- 北大東・南大東島のクチコミ : 34件
- 旅行時期 : 2005/02(約7年前)
南大東島は、つい最近まで、観光に力をいれていなかったため、これといった名所がありませんでした。しかし、数年前から状況が変わり、積極的に観光客を受け入れるようになり、観光スポットが整備されてきました。
その中で、最大の見所が、島内一の鍾乳洞である、星野洞!!
星野さんの私有地にあるので、この名前が付いていますが、近年、国からの多額の補助金と投入して、立派な見学道を整備し、素晴らしい観光スポットに生まれ変わりました。
地上にある案内所で入洞券を買うと、係員が洞窟への入口の鍵を開け、準備が整い次第案内となります。
ここは他の鍾乳洞と違い、まだ大衆観光地化していないため、白く美しい鍾乳石が保存されています。これからも、この美しい姿を後世に残すために、鍾乳洞の入口は厳重に管理され、中に入る際も、洞窟内への外気の進入を最小限に抑えるため、入場者はまとまって一気に入り、ドアを閉めるルールになっております。
そのため、内部は凄い湿気で、眼鏡やカメラはあっという間に曇ってしまいます。目が悪い人は出来れば、コンタクトレンズの方がよいです。
カメラも防水仕様か、すぐカメラを拭くための布を用意した方がいいです。
また、もの凄く中は蒸し暑いので、上着は脱いで入洞した方がいいです。
内部は結構、高低差があるので、足腰弱い方はご注意を!
見所が少ない南大東島では、ここは外せないスポットです!
- アクセス :
- 4.0
- 景観 :
- 5.0
- 人混みの少なさ :
- 5.0
- バリアフリー :
- 1.0
参考票: 0票
[ このクチコミに投票する ]
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
-
- ikuさん
- 北大東・南大東島のクチコミ : 3件
- 旅行時期 : 2003/10(約9年前)
巨大な鍾乳洞。すごくキレイでした。
南大東に遊びに来る人はそんなにいないだろうと思うんですが、観光用にとても立派に整備されてます。
私達が行った時は他にお客さんがいなくて貸切状態!
まずチケットを買うと受付のおばぁが懐中電灯を渡してくれて、入り口の鍵を開けてくれます。(客がいない時は閉めてるらしい)
おもーい扉をあけて、コンクリートの無機質なトンネルを100mほど行くと、鍾乳洞に入ります。
ちょっと寒いので寒いの嫌な人は薄い上着を持っていくといいかもしれません。
あんだけ大きくてきれいに保存されてる鍾乳洞はそうないと思います。しかも南大東という場所柄、観光客で混みあうって事もあまりないでしょうし、美しい鍾乳洞をのんびり静かに鑑賞できます。- アクセス :
- 3.0
- 景観 :
- 5.0
- 人混みの少なさ :
- 5.0
参考票: 0票
[ このクチコミに投票する ]
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
1件目〜5件目を表示 (全5件中)
星野洞 人気の周辺のスポット
観光
-
大池とオヒルギ群落- 3.08
- 距離:1.4km
- 自然・景勝地
- 国の天然記念物です。
-
大東神社- 3.00
- 距離:1.5km
- 社寺・仏閣
- 北大東島・大東神社(大東宮)
-
コウモリ公園キャンプ場- 3.00
- 距離:1.7km
- キャンプ場
- 西港近くコウモリ公園キャンプ場
-
玉置半右衛門記念碑- 3.00
- 距離:2.2km
- 名所・旧跡
- 北大東島・玉置半右衛門の碑
-
南大東島- 2.70
- 距離:2.7km
- 自然・景勝地
- 南大東島、肌で体験して感じたこと
星野洞 周辺のホテル
-
ホテル&民宿 よしざと- 3.29
- 距離:2.4km
- 南大東島への観光ではほとんどの方がこの宿...
-
ハマユウ荘 うふあがり島- 3.51
- 距離:11.2km
- 北大東島には似合わない位?の立派なホテル...

