【熊本地震における注意喚起】ご旅行予定の方は、あらかじめ現地の様子や施設の稼動状況などをご確認のうえご訪問ください。

天草・鹿児島国道フェリー

乗り物
住所:
熊本県天草市牛深町2286 牛深港  天草・鹿児島国道フェリー 地図

天草・鹿児島国道フェリー 詳しいスポット情報 編集

3

天草諸島 乗り物満足度ランキング

みんなの満足度:
3.30
天草・鹿児島国道フェリー クチコミ 6件
乗り場へのアクセス :
4.00
人混みの少なさ :
4.00
コストパフォーマンス :
3.92
車窓 :
4.42
バリアフリー :
2.83

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

スポンサーリンク

クチコミ

6

満足度の高いクチコミ(4点〜)5

鹿児島方面から天草ならこれ

  • 4.0
  • 訪問時期:2015/11 (約8ヶ月前)

0人中、0人の方が、「参考になった」と、いいね!しています。

 出水市の蔵之元港からフェリーで天草下島の牛深港へ。熊本本土からだと「天草五橋」と云う橋で渡ってくる所だ。フェリー利用だとショートカットしたようなもの。大阪九州間と比すると高いが、陸路を行くよりは楽だし景観が良い。

河内温泉大学名誉教授さん

河内温泉大学名誉教授さん
(天草諸島 クチコミ 2件)

満足度普通〜低いクチコミ(〜3点)1

けっこう大きい

  • 3.0
  • 訪問時期:2015/06 (約1年前)

0人中、0人の方が、「参考になった」と、いいね!しています。

天草から熊本へ帰るときに、天草から鹿児島にちょっと入って熊本へと通るルートを通るためにこの天草・鹿児島国道フェリーを利用しました。乗ったときはあまり天候が良くなかったのでいい眺めは見れませんでしたが乗り心地はよかったです。

House Gulegolyさん

House Gulegolyさん
(天草諸島 クチコミ 5件)

  • 牛深と長島を結ぶ航路。

    わかなさん 写真

    わかなさん
    非公開 / 天草諸島のクチコミ : 16件
    旅行時期 : 2014/05(約2年前)

    天草・鹿児島国道フェリーって名前がついてるけど、これは通称のようで。どことどこの街を結んでるかをわかりやすくするためにこの看板を掲げてるみたい。この名前の船会社があるわけじゃないので、混乱するひとも多いです。天草・鹿児島国道フェリーは通り名。運行している船会社は三和フェリー(三和商船株式会社)といいます。

    こちらの航路は鹿児島県長島町の蔵之元港と熊本県天草市の牛深港を結んでいます。所要時間は30分前後。乗ってしまえば、あっという間に着いちゃいます。一艘の船で回しているので、ダイヤは1時間半に1本程度です。

    移動の手段としての利用はもちろん、ただ海をみたいだけに乗るのも楽しいです。人だけなら片道で500円もしないし、往復割引使えばもっと安くなっちゃいますし。ただぼけーっと海を眺め、ゆらゆら揺られるのもまたいいのではないでしょうか(*´ω`*)



  • 地元住民にも愛されているフェリーらしいです。

    runaさん 写真

    runaさん
    女性 / 天草諸島のクチコミ : 1件
    旅行時期 : 2012/05(約4年前)

    牛深から鹿児島、宮崎方面、熊本の水俣、人吉方面へ行くには最短ルートです。
    GW、年末などは天草から陸路で熊本市内へは大渋滞なのでフェリーを利用して熊本・福岡へ出掛けることもあります。
    最近では新幹線出水駅からのシャトルバスも出来、気軽に行くことも出来るようになりました。
    航海中は絶景の景観だけで無く、非常にピカピカに手入れされた船内で寛いでいます。

  • 天草への南の玄関口

    満足度: 5.0

    天草への南の玄関口

    kunyuさん 写真

    kunyuさん
    男性 / 天草諸島のクチコミ : 25件
    旅行時期 : 2012/02(約4年前)

    鹿児島県の蔵之元港と天草の最南端にある牛深港を30分で結ぶフェリーです。
    景色は非常によく、まるで北欧のフィヨルドのようです。
    蔵之元港へは九州新幹線と肥薩オレンジ鉄道の出水駅からシャトルバスが1日4往復出ています。牛深港から本渡までは1時間に1本程度バスが出ています。

    三角、天草五橋経由だと渋滞しますから、新幹線からのアクセスであれば渋滞しないフェリー経由もお勧めですよ。

    ただし、天草島内のバスが乗り放題になる「天草回遊乗車券」は港周辺で購入で来ません。牛深港から約2キロの所にある産交バス牛深営業所(牛深産交)の窓口で購入してください。牛深産交行きのバスがなければタクシーに乗ってもいいでしょう。歩くと30分かかります。

クチコミをもっと見る 6

Q&A掲示板 0

天草・鹿児島国道フェリーについて質問してみよう!

行ったことのある皆さんに、一斉に質問することができます。

河内温泉大学名誉教授さん

by 河内温泉大学名誉教授さん

House Gulegolyさん

by House Gulegolyさん

わかなさん

by わかなさん

はまちゃんさん

by はまちゃんさん

runaさん

by runaさん

kunyuさん

by kunyuさん

この交通施設に関する旅行記2

  • 宝島、天草諸島を駆け抜け、刺身を堪能するby 九州大好きさん

    • エリア: 天草諸島同行者: カップル・夫婦旅行テーマ: 街歩き
    • 旅行時期: 2014/08/12 - 2014/08/13(約2年前)

    熊本空港から天草諸島を目指したバスの旅。天草で1泊し、鹿児島に抜けました。天草では地元の魚をたらふく味わい、天草の自然にも触れることができました。天草は「宝島」とも呼ばれます。その意味がよく分かりました。 もっと見る(写真34枚)

  • 黒川の秘湯 奥満願寺の藤もとは野天風呂よし料理よしby 河内温泉大学名誉教授さん

    • エリア: 黒川温泉・杖立温泉同行者: 家族旅行旅行テーマ: 温泉・サウナ
    • 旅行時期: 2011/05/29 - 2011/05/30(約5年前)

     この宿の主人は有馬温泉で修行されて、古里で有馬の技術と伝統をもって勝負されている。その有馬温泉淘泉御所坊の板長さんに、是非行ってやってくれと頼まれての訪問であります。  しかし、約束を果たしにやって来て反省しました。なぜ、もっと早く来なかったのかと。  周りには自然しかない、そんな奥満願寺の清流を館内に引き入れたような立地。加えて温泉はその清流沿いに個室風呂から大浴場まで数え切れないほど並んでいる。泉質は黒川などと同じ単純泉ですが少し黒いずんでいる。誠に肌に優しい。加水せず湯を流しながら温度調節しているのは、温泉に対する思いやりと見識でしょう。そして、川の中にある湯おけ、想像できますか。  お料理はさすが関西の激戦区、有馬で技をたたき込まれたご主人の独壇場です。何も言うことなし、加えて牧場が近いせいか極上の肉がふんだんに登場する。勿論馬刺しも出ますが見るからに美しい。手が空いた頃、ご主人も徳利を持ってお越しいただいたが、そのお心の優しさは目を拝見していると分かります。そんないい人がいいお料理をつくるんですね、これからもがんばっていただきたい。  もっと見る(写真3枚)

旅行記をもっと見る 2

このエリアに旅行をご検討中の方へ!

国内航空券

フォートラベルの国内航空券なら、JAL、ANA、スカイマークをはじめ、話題のLCCも含めた14社の国内航空会社から、その時期おトクにいける航空券を比較しながら、予約できます。
急な出張や休暇が取れたときでも…出発の3時間前までご予約いただけます!

今すぐ!国内航空券を検索する

施設情報

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

施設名:
天草・鹿児島国道フェリー
住所:
熊本県天草市牛深町2286 牛深港 (地図
カテゴリー:
交通>乗り物

施設情報の訂正・追記はこちら施設情報を変更する

周辺のおすすめホテル

周辺のホテル一覧を見る

天草諸島地図

※実際のポイントと離れている場合があります。

地図を拡大表示

Pickup!!フォートラベルからのおすすめ情報