屋久島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3月下旬、妻から国内行っていない所がある 屋久島もひとつという話しで、急に近くのJTBトラベランド店に駆け込んだ次第。エースJTB屋久島のパンフレットがあり、屋久島周遊3日間を選びました。1.3日目は遊覧バスで港からホテルへ、ホテルから屋久杉を見るツアーで港まで送ってくれます。ホテルは屋久島いわさきホテルです。2日目はレンタカーを借りていわさきホテルから島を一周しました。<br />意外だったのは、1、3日目のバスのツアーは私達夫婦だけしかいなかったことです。ろ

屋久杉を見に行く 2人のツアー

10いいね!

2013/04/09 - 2013/04/11

699位(同エリア1652件中)

0

5

せいじさん

3月下旬、妻から国内行っていない所がある 屋久島もひとつという話しで、急に近くのJTBトラベランド店に駆け込んだ次第。エースJTB屋久島のパンフレットがあり、屋久島周遊3日間を選びました。1.3日目は遊覧バスで港からホテルへ、ホテルから屋久杉を見るツアーで港まで送ってくれます。ホテルは屋久島いわさきホテルです。2日目はレンタカーを借りていわさきホテルから島を一周しました。
意外だったのは、1、3日目のバスのツアーは私達夫婦だけしかいなかったことです。ろ

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
3.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
観光バス レンタカー JALグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB

PR

  • 屋久島いわさきホテル6階の部屋からモッチョム岳方面を見ます。<br />世界自然遺産に登録されています。

    屋久島いわさきホテル6階の部屋からモッチョム岳方面を見ます。
    世界自然遺産に登録されています。

  • 出発日、羽田空港13番ゲート8時15分発鹿児島行きに乗ります。もう一つ早い6時台の便もありますが、我孫子の自宅から始発電車に乗っても間に合いません。それでも朝2番の快速電車に乗って羽田空港駅には6時半すぎでした。自宅を5時前に出ています。<br />羽田は成田より遠いです。<br />朝食は、空港2階の新大和で。知らなかったのですが、セキュリティーを抜けると、安い飲食店がありました。<br />

    出発日、羽田空港13番ゲート8時15分発鹿児島行きに乗ります。もう一つ早い6時台の便もありますが、我孫子の自宅から始発電車に乗っても間に合いません。それでも朝2番の快速電車に乗って羽田空港駅には6時半すぎでした。自宅を5時前に出ています。
    羽田は成田より遠いです。
    朝食は、空港2階の新大和で。知らなかったのですが、セキュリティーを抜けると、安い飲食店がありました。

  • 10時前に鹿児島空港へ到着。ツアーなので到着階の出口で案内の方が迎えてくれました。今回のツアー、私たち2人だけです。<br />現地のグリーントライアングルツアーが担当です。これからのツアーのチケット一式が渡されました。空港から鹿児島本港高速船ターミナルまでの高速バスチケット、高速船引き換えチケット、弁当チケット、屋久島に着いてからホテルまでの観光チケット、ホテルの宿泊券など行動順に綴られたチケットです。<br />分かりやすく、行く順番にチケットを切り離していきます。<br /><br />鹿児島本港屋久島行き高速船トッピーと桜島です。<br />平日のため乗客は少なめでした。波は穏やかで良い船旅です。<br />1時間50分ほどで到着です。<br />

    10時前に鹿児島空港へ到着。ツアーなので到着階の出口で案内の方が迎えてくれました。今回のツアー、私たち2人だけです。
    現地のグリーントライアングルツアーが担当です。これからのツアーのチケット一式が渡されました。空港から鹿児島本港高速船ターミナルまでの高速バスチケット、高速船引き換えチケット、弁当チケット、屋久島に着いてからホテルまでの観光チケット、ホテルの宿泊券など行動順に綴られたチケットです。
    分かりやすく、行く順番にチケットを切り離していきます。

    鹿児島本港屋久島行き高速船トッピーと桜島です。
    平日のため乗客は少なめでした。波は穏やかで良い船旅です。
    1時間50分ほどで到着です。

  • 宮之浦港に着くと、現地のガイドさんがすぐ声を掛けてくれました。2人でゆうらんバスに乗り込むと、他にはだれもいません。<br />一番前の席で、ガイドさんの説明を聞きました。<br />新緑の時期で、照葉樹がきらきらときれいでした。また屋久島の自然の説明、ホテルまでの道沿いに咲く花々の話に納得していました。亜熱帯のブーゲンビリアが咲いていて、山の上は針葉樹があるとか、植物の垂直分布が見られるとか。

    宮之浦港に着くと、現地のガイドさんがすぐ声を掛けてくれました。2人でゆうらんバスに乗り込むと、他にはだれもいません。
    一番前の席で、ガイドさんの説明を聞きました。
    新緑の時期で、照葉樹がきらきらときれいでした。また屋久島の自然の説明、ホテルまでの道沿いに咲く花々の話に納得していました。亜熱帯のブーゲンビリアが咲いていて、山の上は針葉樹があるとか、植物の垂直分布が見られるとか。

  • 最初の観光は、千尋(せんぴろ)の滝です。屋久島は降水量が多く、滝も至る所にあります。観光パンフレットに載っていますが。<br />左側は花崗岩の一枚岩とのこと。<br />1日目は、観光は1カ所でそのままホテルへ到着です。5時過ぎで丁度よい時間です。<br />朝5時前に家を出て、鹿児島空港へ10時、鹿児島港高速船ターミナルからトッピーに2時過ぎに乗って、4時前に宮之浦港へ、観光案内をバスのガイドさんから聞いて5時過ぎにホテルでした。順調にきたから良しと考えました。<br />飛行機をうまく使って、もっと早く着けると良かったですが。

    最初の観光は、千尋(せんぴろ)の滝です。屋久島は降水量が多く、滝も至る所にあります。観光パンフレットに載っていますが。
    左側は花崗岩の一枚岩とのこと。
    1日目は、観光は1カ所でそのままホテルへ到着です。5時過ぎで丁度よい時間です。
    朝5時前に家を出て、鹿児島空港へ10時、鹿児島港高速船ターミナルからトッピーに2時過ぎに乗って、4時前に宮之浦港へ、観光案内をバスのガイドさんから聞いて5時過ぎにホテルでした。順調にきたから良しと考えました。
    飛行機をうまく使って、もっと早く着けると良かったですが。

この旅行記のタグ

関連タグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP