旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内旅行>九州>鹿児島 旅行>鹿児島 グルメ・レストラン>屋久島 旅行>屋久島 グルメ・レストラン>屋久島 グルメ・レストラン>茶屋ひらの

茶屋ひらの

グルメ・レストラン
住所:
鹿児島県熊毛郡屋久島町安房2617-3  茶屋ひらの 地図

茶屋ひらの 詳しいスポット情報 編集

18

屋久島 グルメ・レストラン満足度ランキング

みんなの満足度:
3.27
茶屋ひらの クチコミ 4件
アクセス :
3.33
料理・味 :
4.50
サービス :
3.83
雰囲気 :
4.00
コストパフォーマンス :
3.67
観光客向け度 :
4.25
バリアフリー :
3.00

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

スポンサーリンク

クチコミ

4
  • 小鉢がずらっと並び、ビールだけでは物足らず、焼酎も追加!

    tadさん 写真

    tadさん
    男性 / 屋久島のクチコミ : 3件
    旅行時期 : 2016/09(約6ヶ月前)

    ツアーでランチに入った店。トビウオの卵など珍味の小鉢がずらっと並ぶ。どうみても、生ビールだけではものたりない。で、イモ焼酎のロックを追加。注文を受けた女性も大変感じがよろしい!実際、焼酎のほうがあう料理もあった。この店の真向かいにある焼酎工場で生産したものだそうだ。で、〆はトビウオ一匹の唐揚げがでてくる。なかなか垢ぬけていて雰囲気よく食べた。唐揚げなのでトビウオの羽は頑張って食べた。これは個人ではいれば、結構高いだろうが、ツアーにしては、よくぞ、このレベルの店に連れてきてくれたものだ!屋久島のいい締めくくりとなった。

    同行者
    カップル・夫婦(シニア)
    利用形態
    ランチ
  • 屋久島の郷土料理が一度に味わえる素朴な茶屋

    maririnさん 写真

    maririnさん
    非公開 / 屋久島のクチコミ : 10件
    旅行時期 : 2012/08(約5年前)

    古民家風の茶屋の入り口の暖簾をくぐり席について待っていると
    何やら小鉢にいろいろと盛り付けたお惣菜が16種類も出てきたのにビックリした。
    圧巻は屋久島名物のとびうお料理、姿のまま目の前に現れた。
    いずれも手作りの心のこもった料理に皆大喜び、手間隙かかったこのもてなしに大満足の様子でした。

    同行者
    家族旅行
    予算(一人)
    2,000円未満
  • おまかせランチコースは品数たくさん! 屋久島「茶屋ひらの」

    ニーコさん 写真

    ニーコさん
    女性 / 屋久島のクチコミ : 2件
    旅行時期 : 2011/11(約5年前)

    屋久島で、昼食を「茶屋ひらの」にていただきました。
    屋久島の地元の食材を使った、「屋久然料理」だそうです。
    メニューはおまかせコースのみで、1名2100円。
    次から次へと食べきれないくらい色々なお料理が出てきました。

    http://www.goyakushima.com/

    メインはトビウオの唐揚げ。
    確実に30品目食べられるお食事でした。
    地元の人というよりは、観光客用のお食事処だと思いますが、色んな食材を使っていて、驚きもあり、身体にも良さそうです。

    同行者
    友人
    予算(一人)
    3,000円未満 

クチコミをもっと見る 4

Q&A掲示板 0

茶屋ひらのについて質問してみよう!

行ったことのある皆さんに、一斉に質問することができます。

tadさん

by tadさん

さくさん

by さくさん

ニーコさん

by ニーコさん

maririnさん

by maririnさん

このレストラン・飲食店に関する旅行記2

  • 41年目の再訪となった屋久島で屋久杉(紀元杉)を堪能!by tadさん

    • エリア: 屋久島同行者: カップル・夫婦(シニア)旅行テーマ: 世界遺産・遺跡
    • 旅行時期: 2016/09/11 - 2016/09/12(約6ヶ月前)

    今回の種子島屋久島ツアーの参加は、やはり、41年ぶりの再訪となる屋久島が目玉だ。私たちのハネムーンの滞在先だったのだ。1975年6月末のことで、ビーチを独占した。屋久杉を見に山地に観光客が入り込むなど、当時は無理だった。ただ、この島には大変な自然環境がある神聖な場所としての憧れがあって選んだのだ。地理学上の特異性は承知していた。だから、後に九州唯一の世界自然遺産に指定された時も当然だろうと納得した。 で、今回は、バスなどで観光客が入りこめるようになった紀元杉とヤクスギランドを訪問できるというので、ツアーに参加したのだ。推定3000年の紀元杉に触れるところまで近づけるようになっていた。もうひとつ有名な縄文杉は10時間以上を歩ける人でないと接近できないところにあるそうだ。基本的には屋久杉というのは、1000年以上の杉で1000m以上の高地にあるものだそうだ。で、見物した紀元杉は1200mのところで、ヤクスギランドの一帯は1000mの場所にある。両方をバスツアーは案内してくれた。これは圧巻!!!今まで九州の旅で経験した最高の場所だと思う。 屋久島は岩の塊で土が痩せて、杉がま... もっと見る(写真9枚)

  • 2度目の屋久島で、縄文杉トレッキングにチャレンジ!by ニーコさん

    • エリア: 屋久島同行者: 家族旅行旅行テーマ: ハイキング・登山
    • 旅行時期: 2011/11/26 - 2011/11/28(約5年前)

    世界自然遺産の島、屋久島に行って来ました。 屋久島を訪れるのは、2回目。 前回はヤクスギランドと白谷雲水峡に行きましたが、今回は「縄文杉トレッキング」に挑戦してみました。 往復約22km、所要時間10時間というハードな道のり… 最近、完全に運動不足の私にとっては不安がいっぱいでした。 それでもなんとか無事に縄文杉に辿り着くこと(そして、帰還すること)ができて、一安心。 縄文杉を見ることができたのも嬉しいですが、ガイドさんのおっしゃっていた通り、何よりも行って帰って来ることができたという達成感がすごいです。 もっと見る(写真58枚)

旅行記をもっと見る 2

このエリアに旅行をご検討中の方へ!

フォートラベルポイントが航空券代金の最大10%分たまる!

フォートラベルの国内航空券なら、JAL、ANA、スカイマークをはじめ、話題のLCCも含めた13社の国内航空会社から、その時期おトクにいける航空券を比較しながら、予約できます。
急な出張や休暇が取れたときでも…出発の3時間前までご予約いただけます!

今すぐ!国内航空券を検索する

施設情報

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

施設名:
茶屋ひらの
住所:
鹿児島県熊毛郡屋久島町安房2617-3 (地図
営業時間:
11:00〜15:00 18:00〜21:00(要予約)
予算:
(昼)2,000〜2,999円
カテゴリー:
グルメ・レストラン

施設情報の訂正・追記はこちら施設情報を変更する

鹿児島のホテル 最新情報

3.66

最安値(2名1室)6,970円

お得情報

★公式ホームページからの予約が一番お得!

★いちばんお得★ 公式ホームページでは全てのプランを一括比較していちばんお得なプランのご案内が可能です。 オフィシャル予約サイト、オンライントラベルエージェント予約サイトでご提供中... もっと見る

3.92

最安値(2名1室)7,790円

お得情報 【室数限定】Premium神田 OPEN記念プラン≪朝食付≫

☆2017年3月15日プレオープン☆ 『ドーミーインPremium神田』 オープンを記念致しまして、 ... もっと見る

3.6

最安値(2名1室)8,640円

お得情報 ★霧島観光ホテル5大特典★公式HPからの予約はお得な特典付♪

★HP限定5大特典★ 霧島観光ホテルでは、公式HPからの予約限定で太っ腹5大特典がついて... もっと見る

屋久島地図

※実際のポイントと離れている場合があります。

地図を拡大表示

Pickup!!フォートラベルからのおすすめ情報