旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>九州地方>鹿児島県>屋久島>屋久島 Q&A掲示板>詳細

屋久島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

屋久島 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

どのように廻るか??

  • どのように廻るか??

    • 投稿日:2014-04-20
    • 回答:3

    締切済

    4月末に熟年夫婦、初屋久島で白谷雲水峡と屋久杉ランドを2泊3日の中日に1日で廻ることは可能でしょうか??

    初日夕方屋久島に着いて3日目は朝の便しか空いて無いので、ほぼ中の1日しか使えません。

    しかも、宿は1日目は湯泊で、2日目は宮之浦です。
    タイト過ぎでしょうか??

    お勧めの廻り方をご指南いただけたら有難いです。

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    anzenさん

    anzenさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2014-04-21

    おはようございます
    丁度、昨年の今日、初屋久島を体験した年金世代突入の夫婦です。
    西部林道を歩こうと、屋久島出身のガイドさんをお願いした時、ついでに、
    白谷雲水峡のさわりを案内してもらいました。
    その時、10時頃に行きましたが、ガイドブックに有る様に、駐車場はほぼ満杯。
    ガイドさんは顔で停められましたが…
    皆さんが戻られる時間を狙う事も考えられますが(14時以降かな?)、今度は、
    十分な時間確保ができないと思います。
    白谷雲水峡に入られたらどうでしょう?
    屋久杉ランドは、私共も、東京から飛行機を乗り継いで入り、その足で
    向かいました。
    屋久杉ランドは白谷雲水峡程の滞在時間を必要としない事も有り、丁度、出発
    する方々と入れ替わる事になり、駐車場も余裕を持って停められました。
    もう一日あれば、現地在住の方に勧められた昼食場所や観光場所も有ります。
    次回は、余裕を持たれて屋久島に行かれて下さい。
    良い旅を。

    お礼

    たぬきさん
    ありがとうございます。

    やはり駐車場問題あるのですねー。
    せっかく行くのでもう一日延ばせるか、至急検討してみます。

    みなさまいろいろとありがとうごさいました。(by anzenさん)

    問題のある投稿を連絡する

    たぬきさん

    たぬきさん

  • 回答日:2014-04-20

    屋久杉ランドは道も整備してあり、体調によってコースがさまざまなので大丈夫だと思います。私は2時間くらいのコースにしました。
    午前に屋久杉で午後は白谷雲水峡で大丈夫だと思います。
    余裕があったら太鼓岩まで::のぼりは結構きつですが感動はありますよ@@@

    お礼

    kikiさん
    ありがとうございます。

    travelさんとお2人のアドバイスで時間的には大丈夫だと分かりました。天候と兼ね合わせて廻ってみます。

    今ふと不安に思っているのは、順当に午後から白谷雲水峡に着いたら、駐車場は、停められるでしょうか?
    万が一満車のとき近くに私設有料でも停められるところがあるかどうか教えていただけたら有難いです。
    ガイドブックにはピーク時は混むのでバスを勧める、としかないので。(by anzenさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kikiさん

    kikiさん

  • 回答日:2014-04-20

    屋久島は雨が多く白谷雲水峡は当日の天候を見て行動されるといいと思います。

    大雨だと白谷雲水峡のコ?スで川を渡る所の水深が深くて渡れない時があり途中で引き返す事になります。

    午前中雨で午後晴れの場合は水かさは少し引いて渡れる事もあります。

    レンタカ?でしょうか。

    路線バスだと時間が限られるのでなるべくならレンタカ?で時間を気にせずに回るのがお勧めです。

    道順なら湯泊?屋久杉ランド?白谷雲水峡?宮之浦ですが当日の天候で午前中が晴れなら先に白谷雲水峡を回ってから屋久杉ランドを回る順になります。

    白谷雲水峡は3時間もあれば十分ぐるっと回れ休憩も十分取れます。

    もし路線バス利用なら
    http://www.yakukan.jp/doc/pdf/yakubus140401.pdf

    お礼

    travel さん
    早速にありがとうございます。

    ゴールデンウイーク中ですがレンタカーも予約できたので、おかげ様で1日で何とかなりそうだと分かりました。

    心配なのは 白谷雲水峡の駐車場が混むので早朝行くか、もしくは、バスをお勧め、などとガイドブックに出ていることです。

    どうなのでしょう?かね??

    駐車場のスペースと天候と…??悩みます…


    (by anzenさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

PAGE TOP