旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>九州地方>鹿児島県>奄美大島>奄美大島 Q&A掲示板>詳細

奄美大島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

奄美大島 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

奄美、喜界のお勧め観光スポット

  • 奄美、喜界のお勧め観光スポット

    • 投稿日:2014-11-24
    • 回答:6

    締切済

    12月21?23で初めて奄美に行きます。マングローブ原生林には行こうと思っているのですが、他はどういうところに行ったらいいのか皆目見当もつきません。そして、行けたら喜界島にも行ってみたいと思います。奄美と喜界の皆さんのお勧めの観光名所を教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Boeing737さん

    Boeing737さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2014-11-25

    12月下旬の奄美は本州よりは温かいですが、南国と思っていくと、風も強く曇りがちで寒く感じます。
    この時期で楽しみなのは、なんといっても食べ物ではないでしょうか。みかんに島バナナ、田いも、芭蕉カジキ・・・この時期ならではの食材を味わえます。また、黒糖焼酎の仕込もこの時期ですので、焼酎工場の見学も面白いのではないかと思います。
    アウトドアであれば、海は寒くてウエットスーツを着用しないで入るのは無理ですが、夏は暑過ぎて大変な原生林のトレッキングは快適だと思います。風が強い日でなければカヌーもいいかと思います。なお、マングローブのカヌーは前もって電話などででおすすめの時間帯(潮の干満に影響されます)を聞くのがいいかと思います。
    シーズンオフで観光客も少なく、静かな島の生活に触れるのもいいかも知れませんね。楽しんでください!!


    お礼

    Islanderさん、回答いただきありがとうございます。色々な食べ物があるのですね。せっかく東京から行くのでぜひおいしいものを食べたいです。マングローブ林は風が強くなければぜひカヌーで行ってみたいです。東京よりは暖かいでしょうが、やっぱり寒そうですね。(by Boeing737さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Islanderさん

    Islanderさん

  • 回答日:2014-11-25

    奄美大島には4年間赴任していたことがあります。
    12月ですとダイビング関係はちょっと・・・って感じでしょうか?
    どこがいいかは質問者様の趣味によるでしょうが、
    奄美(住用地区)のマングロ?ブはあまり大したことがないような気がします。
    個人的には、大和村-宇検村の海岸線。焼内湾の最奥、屋鈍海岸(やどん宇検村)のエメラルド色の
    海、人家も近くにない地の果てっぽい曾津高崎(そっこうざき瀬戸内町)どちらも行き止まりですよ。観光地ではない味わいがあります。
    野鳥に興味があれば、龍郷町の自然観察の森にいけばかなりの頻度でルリカケスや琉球アカショウビンが見れます。
    ウ-ン・・喜界ですか・・・海かアサギマダラでしょうか?ゴマの産地ではあります。特に名所らしい名所はなかったような・・・俊寛和尚の墓?と伝えられているものはあります。

    お礼

    じゅんきさん、ありがとうございます。奄美ははじめてでどこに行けばいいか全然わからなかったんで参考になります!(by Boeing737さん)

    問題のある投稿を連絡する

    じゅんきさん

    じゅんきさん

  • 回答日:2014-11-25

    先月、二泊三日で奄美に行ってきました。
    フライト時間にもよりますが二泊三日だと
    行先はかなり限られるかな、という気がしました。
    私も加計呂麻に行くことを考えましたが
    レンタカーを借りて空港から2時間走って
    フェリーで渡って…と考えるとそれだけでかなりの
    時間を使ってしまうことになります。
    加計呂麻だけを目当てに行くなら良いのですが
    そうでなければ行先を絞ったほうが良いかと思います。

    マングローブ原生林は、地元のガイドさんにお願いして案内してもらいました。
    マングローブパークでカヌーを借りて回ることもできますが、
    前評判の高いガイドさん(珊瑚茶屋さん)に
    案内してもらいたかったのであえてお願いしました。
    で、マングローブ原生林を午前中カヌーで回り、
    午後はガイドさんおすすめのビーチでスノーケリングをしました。
    台風接近中だったのですが、そこはまったく波がなく、
    さらに珊瑚とコーラルフィッシュがものすごくたくさんいて感動しました。

    あと天気が良ければ、大浜海岸のサンセットもおすすめです。
    公園沿いに白砂のビーチがあって散策できるようになっています。
    公園内には博物館やタラソテラピーの施設もあります。
    天気が良ければ東シナ海の雄大なサンセットを鑑賞できます。

    詳しくは旅行記をご覧ください。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10941175

    お礼

    buzzさん、回答ありがとうございます。加計呂麻まで2時間以上って、随分遠いんですね...マングローブ原生林なんて東京じゃ縁のないところだからぜひ行ってみたいです。ガイドさんがいるなら頼んでみたいです。(by Boeing737さん)

    問題のある投稿を連絡する

    buzzさん

    buzzさん

  • 回答日:2014-11-24

    喜界島でしたら、レンタカーでまわってみるといいと思います。一直線の道路はとても気持ち良く走れます。ビーチもきれいですが、奄美大島にも同じようなビーチはたくさんあります。
    ただ、2泊3日で喜界島にも行くことを考えると、鹿児島以外からの飛行機で奄美入りする様でしたらかなりタイトなスケジュールになると思います。
    奄美大島については、マングローブ原生林にできる限り早い時間に行き、そのまま加計呂麻島に行くのはいかがでしょうか?同じ方面にあるので、移動が比較的楽だと思います。
    レンタカーでまわるのをおすすめします。

    お礼

    千葉真一さん、回答ありがとうございます。やはり喜界島に行くとなると忙しいのでやめることにしました(by Boeing737さん)

    問題のある投稿を連絡する

    千葉真一さん

    千葉真一さん

  • 回答日:2014-11-24

    まずは喜界島ですが景色以外の観光地はないといってもいいです。
    景色とてもいい島ですが・・・
    先月行ってきたばかりです。以下の旅行記をご参考に!

    奄美大島はとても大きな島です。
    何で移動するのでしょうか?
    バスだと1日券や2日券などがおすすめですが、よくバスの路線や
    時刻表を確認しておく必要があります。
    レンタカーやレンタルバイクなら色々行けるかと。
    レンタルバイクなら南のほうまで行き、加計呂麻島おすすめです。

    2泊3日だとどこかに絞ったほうがよいかと。
    往復のフライト時間にもよりますが、喜界島へ行くのは難しいかと。

    食べ物はやはり鶏飯です。
    多くの場所で食べられるので一度食べてみて下さい。

    2014年10月
    喜界島
    http://4travel.jp/travelogue/10936348
    奄美大島
    http://4travel.jp/travelogue/10936833
    加計呂麻島
    http://4travel.jp/travelogue/10938488

    2010年4月
    奄美大島
    http://4travel.jp/travelogue/10451009
    奄美大島&加計呂麻島
    http://4travel.jp/travelogue/10452290

    お礼

    ヤッシーさん、回答ありがとうございます。移動はレンタカーを使いたいと思っています。喜界島は忙しいかなと思っていましたが、JACの航空券が高かったので、それ見てやっぱり行くのはやめました。(by Boeing737さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ヤッシーさん

    ヤッシーさん

  • 回答日:2014-11-24

    いいですね、奄美大島。マングローブ原生林以外に、お好きなアクティビティーにもよりますが、スキューバとか、ジェットスキーとかのスポーツ系、美術館巡りとかの文化系とか。二泊三日ということですが、奄美大島は意外に広いので、鬼界島とマングローブで精一杯かもしれませんね。喜界島には行きませんでしたが、是非大いに楽しんでくださいね。

    【参考URL】http://i.4travel.jp/travelogue/show/10908364

    お礼

    scomitcheeseさん、回答ありがとうございます。冬ですし、スポーツ系は無理だと思っています。マングローブくらいですかね。やはり喜界に行くとスケジュールがタイトなのでやめました。(by Boeing737さん)

    問題のある投稿を連絡する

    scomitcheeseさん

    scomitcheeseさん

PAGE TOP