カテゴリー:
観光・遊ぶ>美術館・博物館
エリア:
山梨県>清里・小淵沢・八ヶ岳周辺>長坂・白州
住所:
山梨県北杜市長坂町小荒間1572-41 (地図編集
みんなの満足度:
3.29
  • 利用した際の同行者: カップル・夫婦
アクセス:
3.50
コストパフォーマンス:
5.00
人混みの少なさ:
5.00
展示内容:
5.00
バリアフリー:
4.00

このスポットのクチコミ 1

八ヶ岳リードオルガン美術館のクチコミ1

散策のついでに。アンティークなリードオルガン達が素敵です♪

満足度: 4.5

mさん 写真

mさん
長坂・白州のクチコミ : 1件
旅行時期 : 2011/11(約6ヶ月前)

右側が、ちょっとメルヘンティックな八ヶ岳リードオルガン美術館

右側が、ちょっとメルヘンティックな八ヶ岳リードオルガン美術館

  • 右側が、ちょっとメルヘンティックな八ヶ岳リードオルガン美術館
  • たくさんの音色を使い分けての演奏でした♪
  • パンフレットから許可を得て写真をいただきました。

チューリップのアイアンが印象的な、ちょっとメルヘンティックなログハウスが目印の、この八ヶ岳リードオルガン美術館。
一歩足を踏み入れると、そこは100年昔の優しい音色・懐かしい音色に包まれる世界でした。
2時から開館だったので、平山郁夫シルクロード美術館や三分一湧水記念館を見たあと、のんびりと歩きながら、伺いました。
この美術館では、たくさんの国々のリードオルガンがありましたが、特に宣教師と共に海を渡ってきたという「トランク型のオルガン」の歴史や、音色が豊富なハルモニウムという楽器などが印象に残りました。シンセサイザーでもないのにこんなに音色を変えられるなんて!!と、電機の生活に慣れきっていた自分をちょっと反省してしまいました。
リードオルガンの音色、自然に包まれる感じ。芸術の奥深さがとにかく最高でした!!!

同行者
カップル・夫婦
アクセス : 
3.5
甲斐小泉駅から、徒歩15分。タクシーだと2-3分であっという間につきます。
コストパフォーマンス : 
5.0
見るだけでなく、演奏を聴いたり実際にさわらせてもらったりと、とても良かったです。
人混みの少なさ : 
5.0
日によって違うようですが、どちらでも楽しめました。
展示内容 : 
5.0
アンティークなオルガンの彫刻もとても美しいのです★
バリアフリー : 
4.0
ホール横にスロープがありましたよ。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

旅行特集 4Tマガジン