旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>甲信越地方>新潟県>新潟 Q&A掲示板>詳細

新潟 自然・景勝地 Q&A 一覧へ戻る

棚田を見るなら

  • 棚田を見るなら

    • 投稿日:2015-08-23
    • 回答:3

    締切済

    今度十日町に行くことになりました。
    棚田をいくつか見たいとは思うのですが、車の運転はできません。
    なのでタクシーを利用する予定です。

    ・駅から宿へ行く途中
    ・翌日宿から駅へ向かう途中

    のいずれか、もしくは両方で、ここだけは見ておけ!という棚田はどこでしょうか。
    また、それ以外でも棚田を楽しむためのアドバイスがありましたらお願いします。

    宿泊はまつだい芝峠温泉雲海を予定しています。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2015-08-23

    茶柱さん、こんばんは、はじめまして。

    まつだい芝峠温泉雲海、泊まったことあります。

    こちらの宿は、平日限定「フォトプラン」というのがあって、
    写真撮影に適した棚田などのスポットに
    スタッフが連れて行ってくれるというものです。

    http://www.shibatouge.com/price.html

    私自身、平日宿泊で料金が他より安かったため
    フォトプランで予約したのですが
    マイカーで行っていたし、スケジュールが制約されるかと
    案内はお願いしなかったです。

    こちらのフォトプランを利用されるのも良いかと思います。
    ほくほく線のまつだい駅から宿までは送迎もあるようです。

    私自身が行って良かったのは星峠の棚田です。
    宿から車で20分ほどでした。
    駅から宿までの途中ではなく、宿とは反対方向にありました。
    旅行記もあるので参考にしてみてください。

    http://4travel.jp/travelogue/10729770

    あららー

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    旅行記拝見致しました。
    宿の雰囲気などもわかって、大変参考になりました。
    宿泊は週末なのでフォトプランは無理かな、と思っているのですが、それを含めて宿の方にも相談してみようと思います。
    部屋は棚田館を予約しているので、どんな景色か楽しみです。
    食事はあまり期待しないでおこうと思います(笑)。
    ありがとうございました!(by 茶柱たつこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    あららーさん

    あららーさん

  • 回答日:2015-08-23

    私は写真が趣味ですから写真を撮るによい棚田を記述します。早朝、日の出の時間帯は「星峠」が一番でしょう。次に「蒲生の棚田」と「儀明の棚田」をお勧めします。
    芝峠温泉雲海に宿泊するならホテルで地元写真家が案内するオプションがあります。(案内と車代込¥5000)星峠はホテルから20?30分と一番遠くにありますから写真撮影が目的なら地元写真家に依頼するのが一番と思います。私の場合AM5:30に出かけて8:30にホテルに帰って朝食をとりました。=タクシーなら¥5000ぐらいかかるのでは・・・=
    儀明と蒲生はホテルから8?10分ですからタクシーで問題ない距離です。
    まつだい駅まではホテルが送迎もしていますので(ただし直行)、ホテルに着いてからホテルの方に相談するとタクシーを呼んでくれると思います(私は自家用車でしたが・・・)。蒲生と儀明は場所的にも近くですから行きでも帰りでもどちらでも一度に行けます。ホテルに気軽に相談するのが一番と思いますよ!
    私は今年の5月上旬に2泊して写真撮影を行いましたのでその経験から記しました。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    車を運転しないので、いまいち距離の把握ができなかったので大変参考になりました。
    宿泊は週末なのでホテルのプランが使えるかはわからないのですが、一度宿の方にも相談してみることにします。
    聞けば聞くほど行きたい場所が増えてしまったので、どれくらいの観光で満足できるか、同行者とも話し合って行程を決めたいと思います。
    ありがとうございました!(by 茶柱たつこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    KANさん

    KANさん

  • 回答日:2015-08-23

    駅はまつだい駅でしょうか? おそらく、駅からのタクシーの道ですら棚田はあちこちにあるかと思います。

    有名どころで美しい棚田ってことでいえば、10キロくらい離れた星峠の棚田は季節問わずきれいです。あとは、国道253号線を上越市の方へ向かったあたりにも棚田の展望台があります。

    いまはちょうど大地の芸術祭のシーズンなので、ほかにもいろいろみるところ沢山あるかと思います!楽しんできてくださいー。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    まつだい駅を利用予定ですが、他の駅から棚田を経由して宿に向かうのもありかなと思っています。
    やはり星峠の棚田がいいのですね。
    教えてくださった展望台も調べてみます。
    大地の芸術祭も少しは見られたらと思っています。
    ありがとうございました!(by 茶柱たつこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    shinkさん

    shinkさん

PAGE TOP