旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>甲信越地方>新潟県>咲花・三川・阿賀野川周辺>咲花・三川・阿賀野川周辺 Q&A掲示板>詳細

咲花・三川・阿賀野川周辺×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

咲花・三川・阿賀野川周辺 その他の観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

磐越西線を満喫したい。お薦めポイント教えて下さい

  • 磐越西線を満喫したい。お薦めポイント教えて下さい

    • 投稿日:2013-11-15
    • 回答:1

    締切済

    12月上旬に五頭温泉郷に行きます。旅館をチェックアウトした後磐越西線に乗りたいのですが、お薦め車窓ポイント教えて下さい。また 車を馬下駅か咲花駅に留めて乗車、3時頃には戻りたいのですが。車窓も楽しめ 出来れば 走っている列車もどこで撮影希望という願いが叶う、ミラクルな技が有るでしょうか。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    tamayuraさん

    tamayuraさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2013-11-16

    tamayuraさん、こんばんは、はじめまして。

    磐越西線ですが、走っているのは2時間に1本程度なので、
    10時頃乗って、15時頃帰ってくるとなると、
    乗る列車自体が限定されるので、車窓を楽しむのは二の次になります。

    咲花駅の土日の時刻表です。
    http://www.jreast-timetable.jp/1311/timetable/tt0734/0734021.html

    下りの時刻表はこちらです
    http://www.jreast-timetable.jp/1311/timetable/tt0734/0734011.html

    SLばんえつ物語号は残念ながら11月いっぱいの運行で
    クリスマス号は12月14日15日の運行です。
    上旬ということなので、14日・15日ではないですよね?
    14日・15日なら、このクリスマストレインをオススメしますが。

    咲花駅に15時頃に戻るとなると、15時20分着しかありません。
    しかも、それは津川発の列車です。

    10時7分発か12時7分発に乗って10時31分か12時31分に津川に着いて、
    狐の嫁入り屋敷などへ行き、お蕎麦など食べ
    14時55分に津川から咲花まで戻るくらいしか
    選択肢はないと思います。

    撮影するとなると、10時7分発に乗って、次の12時31分に着く列車を撮影する程度かと。

    津川駅では、狐の嫁入り屋敷近くの、塩屋 橘というお蕎麦屋さんが
    美味しかったですよ。

    とにかく、磐越西線は列車本数が少ないので、
    残念ながら選択肢も少ないです。

    あららー

    お礼

    あららー様

     回答有難うございます。タイムスケジュール参考にさせていただきます。

     クリスマストレインが有るのは知りませんでした。
     旅行日程が仕事の関係で前週です。残念!!
      
     NHKの「日本縦断こころ旅」を見ていて、ず?っと カタコト列車に乗りた?いと
     思っていました。and 思っています。
      
     狐の嫁入り屋敷の見学と美味しいお蕎麦屋さん いいですね??
     お昼どないしょ・・・て思っていたので、アドバイス有難いです。

     本当に有難うございました。

     tamayura
     
     (by tamayuraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    あららーさん

    あららーさん

PAGE TOP