旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内旅行>新潟 旅行>新潟 観光>燕・三条・見附 旅行>燕・三条・見附 観光>燕・三条・見附 名所・史跡>ヒメサユリの小径

燕・三条・見附×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

ヒメサユリの小径

名所・史跡

ヒメサユリの小径 写真 2

登録者: あららーさん

住所:
新潟県三条市森町  ヒメサユリの小径 地図

ヒメサユリの小径 詳しいスポット情報 編集

7

燕・三条・見附 名所・史跡満足度ランキング

みんなの満足度:
3.12
ヒメサユリの小径 クチコミ 2件
アクセス :
2.00
人混みの少なさ :
2.75
見ごたえ :
4.25
バリアフリー :
1.50

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ特集

クチコミ

2
  • ヒメサユリを見るならココ!

    tonton414さん 写真

    tonton414さん
    女性 / 燕・三条・見附のクチコミ : 2件
    旅行時期 : 2013/05(約5年前)

    毎年5月中旬くらいからヒメサユリ祭りが始まる。
    駐車場は100台くらいは駐車出来るが見ごろの時期になるといつも満車状態となる。
    けれど市が他にも駐車場を確保しているのでそこに車を停めてバスが駐車場まで運行。
    そこまでしてもヒメサユリが満開の時期は見に行く価値あり。
    ただ、ヒメサユリが咲いている場所までは多少の登りがあり足腰の弱い人にはかなりきついかもしれない。
    高城までは人が多いが、その先の袴腰まで行く人はかなり少ないので写真をじっくり撮りたいなら難儀ではあるが行ったほうが良い。
    袴腰の山頂からの眺めは絶景。

    同行者
    一人旅
  • 5月下旬から6月上旬にかけて咲くヒメサユリの群生地

    あららーさん 写真

    あららーさん
    女性 / 燕・三条・見附のクチコミ : 11件
    旅行時期 : 2011/05(約7年前)

    長禅寺のそばにある森町登山口から高城城址までの約1時間ぐらいの登山道にある
    ヒメサユリの群生地。
    ヒメサユリは、淡いピンクの可憐なユリで、5月下旬から6月上旬ぐらいにかけて咲く。

    ヒメサユリ祭りの頃は、道の駅漢学の里しただからシャトルバスも出ています。

    同行者
    カップル・夫婦

クチコミをもっと見る 2

Q&A掲示板 0

ヒメサユリの小径について質問してみよう!

ヒメサユリの小径に行ったことのあるみなさんに一斉に質問することができます。

この観光スポット・名所に関する旅行記1

  • 三条市 高城ひめさゆり祭りby あららーさん

    • エリア: 燕・三条・見附同行者: カップル・夫婦
    • 関連タグ:

      • 旅行時期: 2011/05/28 - 2011/05/28(約7年前)

      地元新聞社の「新潟花日和」という冊子に載っていた「ひめさゆり」が気になり、HPには「見頃」と書いてあったので行ってみることに。 高城という城跡がある山に咲いていました。 見頃とはいうもののつぼみも多く5分咲きぐらいでした。 「ひめさゆり祭り」も期間が延長されたので、今年は少し遅めだったようです。 もっと見る(写真19枚)

    旅行記をもっと見る 1

    このエリアに旅行をご検討中の方へ!

    フォートラベルポイントが航空券代金の最大10%分たまる!

    フォートラベルの国内航空券なら、JAL、ANA、スカイマークをはじめ、話題のLCCも含めた13社の国内航空会社から、その時期おトクにいける航空券を比較しながら、予約できます。
    急な出張や休暇が取れたときでも…出発の3時間前までご予約いただけます!

    今すぐ!国内航空券を検索する

    施設情報

    ※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

    施設名:
    ヒメサユリの小径
    郵便番号:
    955-0116
    住所:
    新潟県三条市森町 (地図
    カテゴリー:
    観光・遊ぶ>名所・史跡

    施設情報の訂正・追記はこちら施設情報を変更する

    新潟のホテル 最新情報

    3.29

    最安値(2名1室)17,000円

    お得情報

    ★★★〜この日がお得!日にち限定秋の優待特別プラン〜★★★

    紅葉がはじまる越後湯沢でのんびりした休日を過ごしてみませんか? 朝から優雅にホテル自慢の露天風呂で山々の絶景見ながら浸かり、 空いている時間は湯沢町を散策♪ 夜には新潟県の食材を使... もっと見る

    3.41

    最安値(2名1室)3,900円

    お得情報 【公式サイト特典】◎おかげさまで2周年◎朝食付5000円!

    ◇◇◇ 投稿でも話題!?あけびの実バイキング朝食付き ◇◇◇ つややかな岩船産コシヒカリ、... もっと見る

    燕・三条・見附地図

    ※実際のポイントと離れている場合があります。

    地図を拡大表示