カテゴリー:
観光・遊ぶ>公園・植物園
エリア:
新潟県>長岡・柏崎・鯨波・鵜の浜>長岡
住所:
新潟県三島郡出雲崎町尼瀬6-3 (地図編集
みんなの満足度:
3.19
  • 利用した際の同行者: −
アクセス:
3.50
人混みの少なさ:
4.00
見ごたえ:
4.00
バリアフリー:
3.00

このスポットのクチコミ 1

石油産業発祥地記念公園のクチコミ1

  • さすらいおじさんさん 写真

    さすらいおじさんさん
    長岡のクチコミ : 22件
    旅行時期 : 2009/04(約3年前)
    出雲崎は石油産業発祥地でもある。石油産業発祥地記念公園の説明によると天智天皇即位の668年に越の国から「燃ゆる水」と「燃ゆる土」が献上されたと日本書紀に記されているとのことで古代から石油が発見されていたそうだ。
    1890年に日本石油が米国の綱掘機械を購入して海岸の福田泉と名づけられていた手掘井の上に設置して掘削・噴油に成功しその跡が石油産業発祥地として記念公園になっている。日本国内の産油量は消費量の1%にも満たないが新潟県は現在も日本で一番産油量は多いそうだ。

    アクセスーーJR越後線出雲崎駅から車で10分、道の駅越後出雲崎天領の里に隣接している。
    アクセス : 
    3.5
    JR越後線出雲崎駅から車で10分、道の駅越後出雲崎天領の里に隣接
    人混みの少なさ : 
    4.0
    見ごたえ : 
    4.0
    バリアフリー : 
    3.0

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

石油産業発祥地記念公園 周辺のホテル

旅行特集 4Tマガジン