旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内旅行>新潟 旅行>新潟 観光>赤倉・関・燕 旅行>赤倉・関・燕 観光>赤倉・関・燕 温泉>燕温泉

燕温泉

温泉
住所:
新潟県妙高市関山  燕温泉 地図
アクセス:
信越本線関山駅より燕温泉行きバスで約20分、終点下車すぐ

燕温泉 詳しいスポット情報 編集

1

赤倉・関・燕 温泉満足度ランキング

みんなの満足度:
3.33
燕温泉 クチコミ 21件
アクセス :
2.55
雰囲気 :
3.97
泉質 :
4.61
バリアフリー :
1.60

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

スポンサーリンク

クチコミ

21

満足度の高いクチコミ(4点〜)18

気持ちいい

  • 4.5
  • 訪問時期:2015/06 (約2年前)

0人中、0人の方が、「参考になった」と、いいね!しています。

ここ燕温泉は、妙高にある大変有名な温泉地です。燕温泉の駐車場から少し歩くと、白濁したお湯がかけながされている露天風呂が野湯というかたちでいくつかあり、これらの露天風呂を無料で楽しむことができます。オススメ。

てくてくさん

てくてくさん
(赤倉・関・燕 クチコミ 2件)

満足度普通〜低いクチコミ(〜3点)3

奥に惣滝展望台があります。

  • 3.0
  • 訪問時期:2014/09 (約3年前)

0人中、0人の方が、「参考になった」と、いいね!しています。

惣滝の展望台へ行くのに、燕温泉の駐車場に停めました。日帰り客の駐車場は、坂のしたにあって遠いです。
温泉街は足湯もありますが、ひなびた秘湯という感じでした。
温泉街の上には、露天風呂、その上には惣滝の展望台があります。登山道もあるようで、露天風呂がにぎわっていました。

ゆみぶさん

ゆみぶさん
(赤倉・関・燕 クチコミ 1件)

  • いい湯だな〜

    満足度: 5.0

    トゥーバーズさん 写真

    トゥーバーズさん
    男性 / 赤倉・関・燕のクチコミ : 1件
    旅行時期 : 2015/05(約2年前)

    露天風呂が有名ですが、崖にへばりつくように何軒かある温泉宿のお風呂もお借りできます。
    眺望もなかなかのものですし、妙高に温泉地はいくつもありますが、泉質はここが最高でしょう。
    入ってすぐに、肌がつるっつるになってくるのが実感できます。
    妙高の湯めぐりをするなら、立ち寄って損のないお風呂です。
    集落が山奥でスペースが限られるため、泊まりでない客の場合、
    車は集落の入り口の駐車場に止めて、徒歩であがることになります。
    温泉街ですら坂道は急ですし、露天風呂までは山道をいくことになりますが、
    それも雰囲気ではないでしょうか。

  • 湯治場の雰囲気を残す温泉

    つきじさん 写真

    つきじさん
    男性 / 赤倉・関・燕のクチコミ : 4件
    旅行時期 : 2014/10(約3年前)

    豪雪で有名な燕温泉。信越本線関山駅からバスで30分程で到着。これより先は妙高山への登山道といった場所に湯治場の雰囲気たっぷりの宿が数件並んでいます。
    燕温泉には共同の湯が二つあり、いずれも無料ですが、そのうちの一つが河原の湯で、こちらは混浴です。
    燕温泉から火打山への登山道を15分ほど進み、妙仙橋という吊り橋(このときは改修中で
    外されていて、臨時に設置された階段を使いました。)を渡ると左手にあります。男女別の簡易の更衣室が用意されていますが、湯船は完全な混浴です。硫黄臭乳白色のお湯はぬるめで、10月上旬だとよほど長く浸かっていないと身体は温まりません。三連体ということもあり、登山から下りてきた人で賑わっており混雑していましたが、野趣満点のお湯であることは間違いありません。

    同行者
    一人旅
  • 良い温泉です。

    満足度: 4.0

    ちゃさん 写真

    ちゃさん
    女性 / 赤倉・関・燕のクチコミ : 1件
    旅行時期 : 2014/04(約3年前)

    実は燕温泉にたどり着くまでが大変で、それもまた旅の楽しみと感じます。
    急な坂の両脇に温泉宿が何件かあります。決しておしゃれではありませんが、泉質といい雰囲気といい「く〜〜〜〜っ」って感じです。秘湯ブームで秘湯が混雑している昨今ですが、ここは紛れもなく落ち着いた秘湯と思います。

    同行者
    友人

クチコミをもっと見る 21

Q&A掲示板 0

燕温泉について質問してみよう!

行ったことのある皆さんに、一斉に質問することができます。

てくてくさん

by てくてくさん

トゥーバーズさん

by トゥーバーズさん

つきじさん

by つきじさん

ゆみぶさん

by ゆみぶさん

ちゃさん

by ちゃさん

gooyaさん

by gooyaさん

…他

この観光スポット・名所に関する旅行記3

  • 関燕紅白温泉日帰り旅行by wakabunさん

    • エリア: 赤倉・関・燕旅行テーマ: 温泉・サウナ
    • 旅行時期: 2013/02/20 - 2013/02/20(約4年前)

    先週の白川郷が出産前最後の国内宿泊旅行で、今日は最後の国内遠出日帰り旅行。往生際が悪い私。来週はもう臨月だし、ほんとにこれを最後に、あとは首都圏にとどまります。今回は温泉好きの友人に教えてもらった新潟の秘湯関温泉&燕温泉。先日一緒に越後湯沢に行ったあっちゃんさんと長野からローカル線とバスを乗り継いで行ってきた。関温泉は赤いお湯、燕温泉は白い濁り湯と対照的。 一緒に行ったあっちゃんさんの旅行記はこちら。 http://4travel.jp/traveler/tapioca/album/10751806/  もっと見る(写真18枚)

  • 日本の滝百選『惣滝』にやっと行けました!◆中部4県(富山・岐阜・長野・新潟)滝めぐりの旅≪その6≫by JOECOOLさん

    • エリア: 赤倉・関・燕同行者: カップル・夫婦旅行テーマ: 特になし・その他
    • 旅行時期: 2012/08/18 - 2012/08/18(約5年前)

    今回の旅行の主目的の一つでもある日本の滝百選『惣滝』にやってまいりました。 夏でも部分的に残雪があるという豪雪地帯に位置する『惣滝』は、滝に近付ける期間が限られているため、真夏のこの時期にようやく訪問することができました!! これで日本の滝百選は85ヶ所めとなりました! もっと見る(写真45枚)

  • 噂の秘湯を訪ねて、妙高高原へ!by 阿蘇美忍さん

    • エリア: 赤倉・関・燕同行者: 一人旅旅行テーマ: 温泉・サウナ
    • 旅行時期: 2012/07/30 - 2012/07/30(約5年前)

    秘湯の露天風呂が有り、無料で混浴だと言うので妙高方面へ車を走らせました。 弘法大師が開いたと言われている関山温泉を抜けて、更に山奥へ向かいます。 しばらくすると、無料の駐車場が現れます。 どうやら、此処から先へは燕温泉の宿泊者だけが通行出来るとの事です。 登山者や日帰り温泉を楽しむ方々は此処へ駐車して徒歩で温泉街まで歩きます。 妙高山の東麓に有る、燕温泉。妙高山周辺では最も高所に有る温泉だと言います。 標高約1100mの斜面に数軒の旅館と2軒の土産物屋が並んでいる前が妙高山登山の東側の入り口になっている。 まさしく、山奥の秘湯の温泉街と言う情緒を出している温泉街だ。 ちなみに手前の関温泉は「赤い湯」で、燕温泉は「乳白色湯」です。 戦国時代の名将、上杉謙信も戦の疲れを癒す為に、この辺の温泉地を隠れ湯にしていたと言われています。  もっと見る(写真50枚)

旅行記をもっと見る 3

このエリアに旅行をご検討中の方へ!

フォートラベルポイントが航空券代金の最大10%分たまる!

フォートラベルの国内航空券なら、JAL、ANA、スカイマークをはじめ、話題のLCCも含めた13社の国内航空会社から、その時期おトクにいける航空券を比較しながら、予約できます。
急な出張や休暇が取れたときでも…出発の3時間前までご予約いただけます!

今すぐ!国内航空券を検索する

施設情報

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

施設名:
燕温泉
郵便番号:
949-2235
住所:
新潟県妙高市関山 (地図
URL:
http://www.seki-tsubame.com/index.html
アクセス:
信越本線関山駅より燕温泉行きバスで約20分、終点下車すぐ
カテゴリー:
観光・遊ぶ>温泉

施設情報の訂正・追記はこちら施設情報を変更する

新潟のホテル 最新情報

3.83

最安値(2名1室)6,590円

お得情報

★早割★お日にちが決まったらこれ!やっぱりお得な早割プラン!

★★★ ドーミーイン『早割プラン』のご紹介 ★★★ ご予定がお早めにお決まりの方必見!早めの予約がお得です! ドーミーインでは早めの予約でさらにお得になる「早割プラン」をご用意しており... もっと見る

3.36

最安値(2名1室)4,400円

お得情報 ★祝!オープン1周年★好評の朝食付で5000円ジャスト!

日ごろの感謝を込めまして【公式サイトスペシャルオファー】プランをご用意しました! そ... もっと見る

赤倉・関・燕地図

※実際のポイントと離れている場合があります。

地図を拡大表示

Pickup!!フォートラベルからのおすすめ情報