旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

新潟県南魚沼郡湯沢町三国202 地図 / アクセス・施設情報

BEST1000

国内満足度
1000位内

ホテルもゲレンデも広大♪スノーシーズンにオススメです

3.5 旅行時期:2014/12(約9年前)

ガレまゆ

ガレまゆさん(女性)

苗場のクチコミ:1件

いいね:0

いいね!

苗場プリンスホテルは、2号館 ・ 3号館 ・ 4号館 ・ 6号館 があり、すべて繋がっているので館内を行き来することができます。

★ホテルの特徴★

【2号館】中央にエレベーターがある高層のタワーなので、景色が良いです。
カップルからファミリーまで さまざまな年代にオススメですが、お値段が高いのが難点。
あと、禁煙室のみなので ご注意を…

【3号館】ココには宿泊したコトがないのですが、全室ゲレンデビューでツインのみと、カップル向けだったような…?

【4号館】2号館よりも安く、6号館よりも高いですが、お部屋から花火を見るならココがオススメ。(ゲレンデビューのお部屋を予約してくださいね)
スキーロッカー出口の目の前にリフトがあって便利ですが、平日のナイターでは 休前日や繁栄期以外は運休になるようです。
バス・トイレは同室ですが、洗面所は独立しています。

【6号館】ファミリーやグループにオススメですが、全室禁煙なので ご注意を…
館内から第1ゴンドラ乗り場へ行けるので楽ですが、リフト乗り場は少し離れていたような?


★食事★
夕食付のプランにした場合、和食 ・ 洋食 ・ 中華 ・ バイキングなど、さまざまなレストランの中から好きなお店を選ぶコトができますが、
もしかしたら 繁栄期だと チケットに入店可能な店名があらかじめ書かれているかも?です。
平日だと待ち時間は ほとんどないのですが、繁栄期だと 1~2時間待ちなんてことも…


★お風呂★

【大風呂】4号館にあり、以前は沸かし湯でしたが、たしか2013年に温泉になったような?
内湯 1つ、サウナ 1つ、仕切り付きのシャワー 10ヶ所ほどで、シャンプー・コンディショナー・ボディソープ完備。
あまり広くないので、繁栄期には並んで待たないと入れないこともあります。
宿泊者でも、初回のみ500円払って チケットをもらわないといけないので現金を忘れずに…
(カードキーがあれば お部屋付けもできるみたいですが、未確認です)
宿泊中は そのチケットを見せれば何度でも入浴可能で、小タオルも付いてきます。

【露天風呂】6号館の先にあるフードコートの一番奥にあるので、混雑時は たくさんのスキーヤー&ボーダーさんたちの合間をぬって行くのが恥ずかしく(湯上りは特に…)、
ブーツで足を踏まれそうになるため、道中が大変!
ですが、露天風呂のほかに内湯もあり、シャワーの数も多いので 大風呂よりもコチラのほうが ゆったりできます。
シャンプー・コンディショナー・ボディソープ完備。
500円払うのは大風呂と同じですが、初回のみの支払いなので大風呂を先に利用してチケットをもっていれば、そのチケットでコチラも利用できます。
(説明、難しいですね…)


★ゲレンデ★
と~っても広大ですが、平日は運休リフトが多いのが難点。
共通リフト券があればドラゴンドラで かぐら方面にも行けますが、強風時などは運休になるので ご注意を。
(利用したことはないのですが、シャトルバスもあります)


★その他★
ホテル館内には売店も多数あるので便利です。

昨シーズンは繁栄期に、今シーズンは平日に利用しましたが、やはり平日のほうが食事も お風呂もゲレンデも ストレスなく楽しくすごせました。
ただ、花火や たいまつ滑走も見ごたえがあり、そればかりは繁栄期じゃないと楽しめないのが難点ですが…

その他にも色々とイベントをおこなっているので、行かれるかたはチェックしてみてくださいね

クチコミ投稿日:2014/12/29

  • 4号館ツインAの部屋からの景色です

    4号館ツインAの部屋からの景色です

  • 利用目的:観光
  • 同行者:家族旅行
  • 1名1泊予算:20,000円未満
  • 部屋タイプ:4号館ツインA(ゲレンデビュー)
アクセス
3.0
コストパフォーマンス
3.0
客室
3.5
接客対応
3.5
やさしく、丁寧なスタッフさんが多いです。
風呂
3.5
狭いですが、大浴場(温泉)が 2ヶ所あります。
食事・ドリンク
4.0
和洋中、バイキングなど色々あります。平日は待ち時間がほとんどありませんが、繁栄期は1〜2時間待ちなんてコトも…

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

苗場プリンスホテルのクチコミ一覧(134)

ガレまゆ ガレまゆさんが投稿したクチコミ

ガレまゆさんが泊まったホテル

ガレまゆさんが行った観光スポット

新潟のホテル 最新情報

3.37

お得情報

ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resorts Club』。ご入会いただくとご予約が簡単&スムーズに!!更にお得な5大特典... もっと見る

3.34

お得情報ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resor... もっと見る