カテゴリー:
観光・遊ぶ>公園・植物園
エリア:
長野県>穂高・大町・青木湖>穂高・安曇野
住所:
長野県安曇野市堀金烏川33-4 (地図編集
みんなの満足度:
3.19
  • 利用した際の同行者: −
アクセス:
5.00
人混みの少なさ:
4.00
見ごたえ:
4.00
バリアフリー:
-

このスポットのクチコミ 1

国営アルプスあづみの公園 (堀金穂高地区)のクチコミ1

冬のイルミネーションはお勧めです。

満足度: 4.0

しろうまさん 写真

しろうまさん
穂高・安曇野のクチコミ : 1件
旅行時期 : 2012/01(約4ヶ月前)

国営アルプスあづみの公園は穂高堀金地区と大町松川地区と2箇所ありますが、11月から1月中旬までどちらもイルミネーションをしています。
400円のチケットで当日なら両方入ることが出来ます。
大町松川地区は、電飾の森の中を歩くのですが、こちら穂高は池を中心に、広く見渡す感じです。
それは建物から見ると、イルミネーションの延長上に安曇野の夜景が重なるからかもしれません。
寒くなったら、無料で入れるあづみの学校のミニ水族館(イワナ、ヤマメなど川の魚ですが)を周ってみるのもいいと思います。
都会のイルミネーションと違ってものすごく混むことは無いですが、写真が目的の方は平日に行かれるといいと思います。
期間中は土日だけ豊科駅からシャトルバスが出ます。

アクセス : 
5.0
人混みの少なさ : 
4.0
見ごたえ : 
4.0
バリアフリー : 
評価なし

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

国営アルプスあづみの公園 (堀金穂高地区) 周辺のホテル

旅行特集 4Tマガジン