旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>甲信越地方>長野県>美ヶ原温泉>美ヶ原温泉 Q&A掲示板>詳細

美ヶ原温泉×
旅行ガイド
観光
グルメ
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

美ヶ原温泉 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

女子旅(車なし)1泊2日でオススメありますか?

  • 女子旅(車なし)1泊2日でオススメありますか?

    • 投稿日:2014-10-18
    • 回答:8

    締切済

    はじめて質問をさせていただきます。
    10月末に女子2人旅をします。
    美ヶ原に宿泊するのでもちろん松本城には行くのですが、
    他に何かオススメはありますか?
    教えていただけたら嬉しいです。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    もこちさん

    もこちさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2014-10-23

    ちょっと値がはるかもしれませんが、標高2000メートルにある王ケ頭ホテルはいかがですか?
    行ってしまえば周りは自然ばかりなのでお金はあまりかかりませんよ。

    松本駅から無料の送迎がありますし、お天気がよければ日本百名山のうち半分近くが見れるとゆう絶景の宿です。

    夜は宿で無料のスライドショーや星空観察会、朝はバスでお散歩に連れてってくれます。お料理も、お風呂もかなりいいですよ。
    ただお天気がかなり左右しますけどね。

    私は宿の送迎で松本駅に戻ってから、衝撃の水玉爛漫バスで美術館や松本城に行きました。
    よい旅を?!

    お礼

    ありがとうございました!
    翔峰に宿泊だったので、次は美ヶ原高原にいってみようとおもいます!
    ありがとうございました!(by もこちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    北海花子さん

    北海花子さん

  • 回答日:2014-10-19

    扉温泉の神明館は、環境・食事・温泉とも満点です。松本駅まで送迎のマイクロバスがありますので是非ご利用ください。

    お礼

    ありがとうございました!次回はそちらもいってみます!(by もこちさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-10-19

    こんばんは

    個人的には
    中小私鉄の

    松本電鉄乗車(いまアルピコとかいう名前になってるかも)

    お勧めです!松本から新島々迄出てます

    あとは 聖徳太子が建てたと言われている

    里山辺にある兎川霊瑞寺(とせんれいずいじ)も書院や本堂はいいかもしれないですね
    一般公開してないので電話連絡しての拝観確認になります
    このお寺の前にも拝観できる木造建築物がありました
    また 近くには 陰陽石もあります
    松本は お焼きのお店や蕎麦の美味しいところがたあくさんあります

    宿は美ヶ原でしたね 翔峰 でしたら 朝食のバイキングが品数が多くて素晴らしいですよ! お風呂も広くて 部屋からの眺めも最高です 松本盆地が見渡せます
     松本城も見えます 双眼鏡が便利ですよ! 
     市内には銭湯もまだ幾つかありますよ!
    天気がいいといいですね!  enn8801

    お礼

    翔峰でしたが、朝ごはん最高でした!
    おにぎりを目の前で握ってくれたり本当に最高ですね♥?評価が高いのが納得でした!(by もこちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ateruiさん

    ateruiさん

  • 回答日:2014-10-18

    >女子旅(車なし);美ヶ原に宿泊するので

    バスの利用になりますが
    バスの時間(の影響かんがみればタクシーで)確認し

    横岳ロープウエイ(の箱庭)や
    七島八島見学はいかがでしょう


    なお、気温や天候注視していてください
    雨天では移動億劫になりますものね。

    お礼

    ありがとうございました!(by もこちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    viviendaさん

    viviendaさん

  • 回答日:2014-10-18

    もこちさん こんばんわ〜
    松本市内には、松本城以外にも旧開智学校、中町通り、縄手通り、松本市美術館と
    見所満載です。
    ちょっと歩きますがどこも歩いてまわれます。
    疲れたらカフェで一休みするのも良いですよ。
    良いたびになりますように

    松本観光サイトです。
    http://youkoso.city.matsumoto.nagano.jp/seeing

    yuririn

    お礼

    ありがとうございました!
    街全体がかわいくて旧開智学校個人的に大好きでした!
    縄手通りでお祭り?もしてたのでたのしかったです。ありがとうございました!(by もこちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yuririnさん

    yuririnさん

  • 回答日:2014-10-18

    こんにちは。女子の2人旅ですね。松本は確かに沢山良いところがありますが車が無いと思うように動けないのが現実なんですね。私のお勧めは松本城に行く途中に中町と言うところがあります。松本駅から松本城に着くまでの途中にあります。そこには少し城下町の名残があると思います。後は少し自然を楽しむことが出来る
    アルプス公園はいかがでしょう。そこは松本駅からバスが出ていますよ。20分ぐらいでつきます。少し離れたところにはちひろ美術館などもありますが電車の乗り継ぎに時間が掛かるようです。バスを上手に使って沢山の思い出を作ってくださいね。バスは1日乗り放題のチケットを買うのがお勧めです。500円だと思います。
     松本駅の改札を出て正面に観光案内があるので、相談するのが一番良いと思いますよ。とても親切におしえてくれます。
    松本駅の周辺でも午後の3時を過ぎると気温がどんどん下がるのでその対策も忘れないでね。

    お礼

    アルプス公園にいってみました。
    紅葉が素晴らしく
    おやきを持っていってピクニックしたのですが最高でした!
    ありがとうございました!(by もこちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tiduさん

    tiduさん

  • 回答日:2014-10-18

    こんにちは、はじめまして。

    私は行った事がありませんが、諏訪の別荘を行ったり来たりしている母が、先日松本市美術館へ行ってきたと話していました。

    最近、松本市出身のデザイナー草間弥生さんの常設展示のコーナーができたようで、それを見に行ってきたようです。

    場所は、松本駅から徒歩10分ちょっとなので、十分行ける距離だと思います。

    かなり冷えるかもしれませんが、北アルプスの景色と空気が気持ちいいですよ。
    楽しんできてくださいね。

    【参考URL】http://www.city.matsumoto.nagano.jp/artmuse/

    お礼

    ありがとうございました!(by もこちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2014-10-18

    もこちさん、こんにちは、はじめまして。

    かなり昔に松本に住んでいたことがあります。

    松本周辺観光でしたら、浅間温泉に日帰りで行くなどどうでしょう?
    ホットプラザ浅間という日帰り入浴施設があり、
    松本駅から路線バス利用です。
    http://www.asamaonsen.com/hot-plaza/

    他には、松本から列車で穂高まで行き、そこから
    レンタサイクル利用で、大王わさび農場など。
    安曇野周辺は道ばたに道祖神があったり・・。と
    サイクリングするには良いところです。
    http://www.daiowasabi.co.jp/

    今の季節は、リンゴ狩りも出来るところはあるのですが、
    農園のあるところは、自然豊かなところであり、
    公共交通機関を使っては不便なところが多いです。

    こちらも、穂高からレンタサイクルで行けなくはないけれど、
    大王わさび農園とは反対側になるので、ちょっとしんどいかも。
    安曇野加藤農園(完全予約制)
    http://www.azuminokatou.com/picking.html#apple

    以前は、美ヶ原から上諏訪行きのバスもあったのですが、
    今は調べたらなさそうな感じでした。

    関東方面からのご出発であれば、美ヶ原高原から上田にバスで出て、
    上田周辺観光して、長野新幹線で帰る方法もありますね。
    上田駅周辺は上田城などあります。

    信州の旅、楽しんでくださいね。

    あららー

    お礼

    ありがとうございました!
    安曇野ではサイクリングをしてみました!
    本当に気持ちよかったです!
    (by もこちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    あららーさん

    あららーさん

PAGE TOP