旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>甲信越地方>長野県>長野 Q&A掲示板>詳細

長野 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

ワイナリーの見学について

  • ワイナリーの見学について

    • 投稿日:2015-06-09
    • 回答:2

    締切済

    来月上旬の平日に松本の山辺ワイナリーと、安曇野の安曇野ワイナリーを訪れようと考えています。人数は大人6名ほどです。

    畑や工場の見学が可能とのことですが、予約は必要なのでしょうか?当日行ってからの申し込みでもよければ、その方がありがたいです。

    また、予約されて説明付きで回られた方がいらっしゃったら、感想をお聞かせください。

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    旅ねこさん

    旅ねこさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2015-06-10

    山辺ワイナリー Q.工場見学はできるの?
    A.ワインホールより、醗酵室、樽貯蔵室、瓶詰め室がご覧になれます。なお、工場内部への立ち入りはご遠慮ください。

    安曇野ワイナリーは下記hp
    参照されたし
    http://www.nagano-wine.jp/winery/alps/azuminowinery/

    いずれにしても休日と見学時間の確認をHP等で確認してください"

    試飲と言わず飲酒したらそれなりの、帰りの手段考察しておいてください。

    お礼

    viviendaさま、詳しい回答ありがとうございます。
    HPも参照していきます。

    交通手段も、車で行きますがハンドルキーパーを決めていますので大丈夫です。
    ありがとうございました。(by 旅ねこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    viviendaさん

    viviendaさん

  • 回答日:2015-06-09

    こんにちは、はじめまして。


    予約が必要かどうか、お電話などでは問い合わせされましたか?


    安曇野ワイナリーへ行ったことがありますが、しっかりした見学はしたことはありません。
    子供がいたので、何となくブドウ畑やセラーを外から見て、試飲をしました。

    私達は購入メインでしたので、その程度なら予約もいらないと思いますが、こじんまりしたワイナリーなので、もししっかりした見学をしたいということであれば、事前に問い合わせした方が、親切だと思いますよ。


    山辺ワイナリーは行ったことがありませんが、直接電話などで問い合わせされた方がいいと思います。



    いい旅になりますように。

    お礼

    rioさま、早速の回答ありがとうございます。
    そうですよね、まず相手先への問い合わせですよね。
    明日それぞれのワイナリーに問い合わせしてみます。
    試飲も楽しみです。
    ありがとうございました。(by 旅ねこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

PAGE TOP