旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

※ル ヴィオロンは閉鎖しました

長野県北佐久郡軽井沢町長倉2350-51 地図 / アクセス・施設情報

二度と泊まりたくない宿です。オーナーの対応が悪すぎます

1.0 旅行時期:2012/07(約12年前)

こはっくす

こはっくすさん(女性)

軽井沢のクチコミ:1件

いいね:1

いいね!

チェックイン後、荷物を置いてから鍵を預けて外出をしました。鍵を預ける際に、食堂のテーブルに置いておいてとオーナーに声をかけられたので、言われた場所に鍵を預けていきました。
(当然ながら、すぐにそこから鍵をオーナーが預かり、保管しておいてもらえると思っていましたので..............)

しかし、外出から帰ると、他の宿泊者のカギとともに誰でも出入りできる食堂のテーブルに出かけた時のまま置きっぱなしになっており唖然としました。

こんなことでは悪意があれば他者の部屋のカギを自由に使えてしまうではないですか。
防犯意識というものが欠如しており、サービス業としてこんないい加減な経営がされていることに驚きました。
盗難事件が起きたらどうするの?盗難などが起きたら、宿泊者側の責任でなく、こんないい加減な鍵の管理をしていればオーナーに全面的に責任があるでしょう。


また、夜中にチェックインした団体客が夜中まで1Fの食堂で騒ぎ、寝つこうとしてもあまりのうるささに目が覚めてしまい、せっかくの旅行なのに寝不足で、ゆっくり休むこともできませんでした。
オーナーはなぜ他の宿泊者の迷惑にならぬように声のトーンを落としてくれと忠告をしないのか、本当に疑問でした。

旅行中に宿に寝泊まりしたのに、眠れないというのは本当にストレスがたまります。

そんな寝不足の中、朝食の時間にこのオーナーの接客態度として最大の問題事件がおきました。

宿泊客を前半と後半組に分けて食事をさせるといわれ、前日に前半組で頼んでいました。
前半組の食事時間は1時間有ったので、事前にパン食と聞いていたこともあり、食べるのは早い方なので、30分あれば余裕で完食できるからと思い食事開始時間から30分して出ていきました。


すると、食堂に入るなりオーナーが「とっくに電話してるのに、こんなに遅くに来られるとこ困るんだよなー」と一方的に怒鳴りつけてきました。食事時間が終了してから行ったわけでもないのに、なぜこんなことを言われなければならないのか本当にいらだちました。
口調や言葉使いとともに、内容についても、とてもお客に対する態度ではありません。
怒鳴り返してやろうかと思いましたが、相手にするだけむかつくので、その発言を無視して席に着きました。
食事を運んできながらも、「あと30分で次の団体客がこの席使うからね」とネチネチ小声で嫌味を伝えてきました。 責任者を出せと、責任者に文句をつけてこの不愉快な対応に謝罪を求めたいくらいでしたが、この問題発言者が責任者のオーナー自身だったのですから救いようがありません。

あまりにも不愉快ですが、お金を払う以上朝食をとらずにこのペンションにお金を落とすのはばかばかしいので、10分で食事を終らせすぐにチェックアウトしました。支払い時には、騒音で眠れずこんな対応にストレスを受けてどうして自分がお金を払わなくてはならないのかと悲しくなりました。

同行していた友人達もとてもこの対応におこっており、こんなペンションとは知らずに私が予約をして宿泊をしたので、友人に対して私も申し訳ない気持ちでいっぱいの旅行になってしまいました。

二度とこんなところには泊まりません。

サービス業として、お客から料金を取り宿泊させるレベルに達していません。

クチコミ投稿日:2014/07/23

  • 利用目的:観光
  • 同行者:友人
  • 1名1泊予算:7,500円未満
アクセス
2.0
コストパフォーマンス
1.5
コスパを問う宿ではない。こんなところ、たとえ無料といわれても二度と行かない。ましてやお金を払ってなんて絶対に行かない。
客室
1.0
部屋の窓を閉めても他室の客の声がものすごくうるさかった。
接客対応
1.0
オーナーの態度、発言、行動すべてが最悪。宿泊客を客として扱わず、上から目線の最低な態度。☆1つにも満たないレベル。
風呂
1.0
脱衣所もお風呂も狭い。脱衣所のマットが毛だらけで気持ちが悪かった
食事・ドリンク
1.5
味付けなどの前に、大前提として気持ちよく食事をとらせるという心配りがオーナーには欠如している。
バリアフリー
1.0

いいね:1

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

  • 前のクチコミ

    まあまあ

    まあまあ

    1.0

    Usuiさん

    • 1名1泊予算:10,000円未満

    他に宿が空いてなかったためここに決めました。ネットで調べたら、サービス悪しのコメントがあったので、覚悟してましたが、やっぱり評価通りでした。客をもてなすという考... もっと見る

  • 過不足ない軽井沢のペンション

    過不足ない軽井沢のペンション

    3.0

    shibuyakomachiさん

    • 利用目的:観光
    • 同行者:カップル・夫婦
    • 1名1泊予算:5,000円未満

    中軽井沢駅から徒歩圏内のペンション。この近辺は、軽井沢駅周辺に比べ、いくぶん割安の価格で宿泊できるようです。ツインルームの設備は過不足なし。トイレ・洗面所は外付... もっと見る

ル ヴィオロンのクチコミ一覧(4)

こはっくす こはっくすさんが投稿したクチコミ

長野のホテル 最新情報

3.42

お得情報

ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resorts Club』。ご入会いただくとご予約が簡単&スムーズに!!更にお得な5大特典... もっと見る

3.49

お得情報≪朝食付≫【先着10室】一押し!信州の旅応援【信州朝ごはん】

限定10室、早い者勝ちの超お得プランです!【チェックイン15時/チェックアウト1... もっと見る