旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>近畿地方>大阪>大阪 Q&A掲示板>詳細

大阪×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

大阪 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

効率が良く充実した観光がしたいです。

  • 効率が良く充実した観光がしたいです。

    • 投稿日:2015-06-26
    • 回答:10

    締切済

    成田11時40分出発 大阪13時10分到着
    大阪19時00分出発
    のPeachで大阪に行きます。弾丸で良いので観光がしたいです。どこか良いところありますか?
    皆さん回答お願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2015-06-27

    こんにちわ。

    皆さんから意見で、
    まだ出ていなかったので。

    住吉大社は、どうでしょう?
    南海沿線上なので、
    他のついでに寄ることができますよ。

    551の豚まんや御座候を難波で買って、
    ミニピクニックありかもです。

    お礼

    回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。(by オリーブ777さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-06-27

    1. 南海電車でなんばに出て道頓堀、心斎橋アメリカ村方面、あるいは法善寺横丁方面(大阪らしい大阪)

    2. なんばに出て通天閣周辺へ(もう少しディープな大阪)

    3. 南海電車の新今宮で下車して西成あいりん地区から飛田新地(ディープ過ぎる大阪)

    4. 大阪市にまで行かずに南海電車の堺で下車して千利休等を生んだ、栄えていた堺の観光

    3は一つ間違えると危ないし、4は歴史好きな方だとけっこう興味深いと思うのですが、1、2がまだならば、やはりそちらが先かと。
    東京や横浜に同じようなものがある場所に行っても仕方がないので、キタ(梅田周辺)や天王寺(ハルカス周辺)は時間がなければ行く必要なし。

    お礼

    コメントありがとうございます。参考にさせていただきます。(by オリーブ777さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Micさん

    Micさん

  • 回答日:2015-06-26

    オリーブ777さん、こんにちは。

    まず市内に出るならピーチだと南海ラピートの割引券を売っています。1040円かな?
    http://kakuyasu-ryoko.com/railway/exp/%E7%89%B9%E6%80%A5%E3%83%A9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%88/

    観光するのであれば、ある程度まとまっている方がいいでしょうし、軽い夕飯も食べたいですよね。

    ?難波?通天閣?ジャンジャン横丁
    戎橋とグリコを見て、通天閣に上り、串カツを食べる。

    ?天王寺
    あべのハルカスくらいかな?

    ?海遊館
    地下鉄乗り放題と海遊館がセットになったチケットがあります。
    http://www.kotsu.city.osaka.lg.jp/general/eigyou/price/jyousyaken_annai/otoku-joshaken_tsunen.html

    さらに、隣に「なにわ食いしんぼ横丁」というB級グルメのメッカがあります。
    http://www.kaiyukan.com/thv/marketplace/kuishinbo/

    ?堺市
    一般的な観光コースがまずあります。
    http://www.sakai-tcb.or.jp/model_course/

    次に「堺市立文化館 堺 アルフォンス・ミュシャ館」はお勧めです。
    https://mucha.sakai-bunshin.com/

    最近人気の刃物やお茶もありますが、郵送するしかないかな?
    http://www.tv-osaka.co.jp/ip4/tabi2009/onair/1201155_5589.html

    では、楽しい旅を。

    お礼

    コメントありがとうございます。あべのハルカスに行こうと思います。(by オリーブ777さん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2015-06-26

     こんばんは。3つのエリアに分けて以下のとおり回答します。
     但し関西空港からの移動時間・帰りの飛行機への乗車のことを考えると、3つのエリアのうち1つのエリアに寄る位になるのでしょうね。

    1 JR天王寺駅周辺(関西空港からJR関西快速で50分程度)

    ・あべのハルカス
    ・キューズモールあべの(複合商業施設)

    (コメント)
     あべのハルカスは有料の展望スペース「ハルカス300」も良いですが、16階位だったと思いますが、無料で景色を楽しめる展望スペースがあります。

    2 難波エリア(いわゆる「ミナミ」。南海電鉄難波駅が最寄。関西空港より南海電車の空港急行で45分程度)

    ・戎橋
    ・戎橋筋商店街
    ・なんばパークス(複合商業施設)

    (コメント)
     大阪らしさを楽しむならこちらがお奨めです。本当は吉本新喜劇もお奨めしたいですが、時間の制約があるので、今回はお奨めしません。

    3 JR大阪駅周辺エリア(いわゆる「キタ」。 関西空港からJR関西快速で1時間10分)

    ・グランフロント大阪(ここを見るだけで軽く2時間位かかります。)


    お礼

    コメントありがとうございます。あべのハルカスに行こうと思います。(by オリーブ777さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-06-26

    大阪へようこそ!

    弾丸で目いっぱい大阪を楽しんで下さい。
    もしかしたら大阪のおばちゃんから飴ちゃん貰えるかもです✌

    大阪の通天閣と道頓堀グリコサインと道頓堀そぞろ歩きを目指します。

    ピ?チは関空のタ?ミナル2に到着ですが定刻到着とは限らないので
    関空からのバスは近鉄上本町行きのバスに乗車
    定刻に着けばタ?ミナル2からタ?ミナル1に移動して関空ターミナル1発13:45発→近鉄上本町着14:39
    少し遅延なら関空タ?ミナル2発13:50→近鉄上本町着14:59

    近鉄上本町より徒歩(6分)で谷町9丁目駅に移動。
    (地下鉄の乗り場が分からなければ近くにいるおばちゃんorおっちゃんに聞いて下さい。)
    谷町9丁目駅から千日前線の野田阪神行に乗車し日本橋駅で下車、堺筋線の天下茶屋行に乗り換えて恵美須町駅で下車。(地下鉄料金180円)
    恵美須町駅から通天閣まで徒歩10分です。
    通天閣はさほど込み合っていません。
    通天閣に上がって景色をちらっと楽しんで次は道頓堀に移動。
    恵美須町駅から日本橋駅に戻り下車。
    道頓堀に行く道順が分からなければ近くにいる人に聞けば教えてくれます。
    道頓堀グリコサインと道頓堀のそぞろ歩きを楽しんで時間があればたこ焼き(グリコサインの真下のくくるが美味しい!)も召し上がって下さい。

    日本橋駅から最初の谷町9丁目駅に戻り、近鉄上本町発17:01→関空タ?ミナル1着18:01のバスで関空へ、ターミナル2に移動します。
    やはり余裕を見て関空に到着しておいた方がいいですね。

    (もし地下鉄移動が面倒ならタクシ?を利用してください。)

    以上です。

    お礼

    細かなアドバイスありがとうございます。参考にさせていただきます。(by オリーブ777さん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2015-06-26

    滞在時間を考えれば泉佐野界隈で如何ですか
    りんくうアウトレットほか色々あります

    お礼

    ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。(by オリーブ777さん)

    問題のある投稿を連絡する

    fuさん

    fuさん

  • 回答日:2015-06-26

    地元です。

    飛行機を降りてから、最速でも大阪市内までは1時間はかかります。
    それも加味すると実質大阪で観光出来る時間は2時間です。
    時間帯から考えると、南海電車を使って難波に行くのがベストかなと思います。

    どんな所に興味があるのかわかりませんが

    道頓堀のグリコ看板あたりを散策して
    くいだおれ太郎を見たり、たこ焼き買ったり(並ばないとけないかも)
    法善寺で水かけ不動さんにお水かけたり

    心斎橋方面に行くのなら、アメリカ村(東京では原宿みたいかな)を散策

    難波方面に戻るなら、千日前通り商店街方面に歩いて「なんば花月」
    横道にそれて、ディープな映画にもなってた「味園ユニバース」の外観を見たり(本当にディープです)
    そのまま日本橋方面に歩いて、「黒門市場」を歩いたり(最近行ってないのでどんなに変わっているのか??)

    時間あれば 「日本橋」から地下鉄堺筋線に乗って「恵美須町」で下りれば通天閣のある新世界に行けます。

    帰りは、同じ難波から南海線に乗って関空まで行くか
    天王寺からJRに乗って関空まで行くかどちらかでしょうね

    ディープな大阪楽しんでください。


    お礼

    ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。(by オリーブ777さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-06-26

    現実問題として、

    天王寺から今宮界隈くらいしか難しいでしょうね。

    東京からわざわざ来て、行くほどの価値があるとすれば、

    新世界と通天閣
    あべのハルカス

    くらいが現実的かもです。

    動物園もありますが、たぶん時間が足りません。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。(by オリーブ777さん)

    問題のある投稿を連絡する

    moto.nさん

    moto.nさん

  • 回答日:2015-06-26

    おはようございます。
    13時10分着、街中に遅延がなくて、15時前ぐらいですね。
    帰りも、17時には出発。。とすると、2時間しかありません。
    行けるのは1ヶ所と思ったほうがいいですね。
    ?新世界 串カツと通天閣
    でも、何曜日かわかりませんが、通天閣も40分待ちとかあるようです。
    ?阿倍野ハルカス
    待ちは??
    ?難波 道頓堀、水掛不動、、
    メジャーなら このあたりで、、検索すればたくさん情報がヒットすると思います。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。(by オリーブ777さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-06-26

    地上300m日本一の超高層ビル「あべのハルカス」と新世界周辺はいかがでしょうか?
    関西空港から、JR利用の場合
    関空特急「はるか」もしくは快速で天王寺駅。

    南海利用の場合
    南海特急「ラピート」もしくは急行で新今宮。
    ハルカスは天王寺駅からすぐです。
    新今宮駅からは少し距離ありますが歩ける範囲内です。
    僕も2回ハルカスへ行きましたが、展望台からの景色は最高でした。
    ショッピングも出来ますしグルメもあります。
    新世界は新今宮駅下車で徒歩数分です。
    新世界と言えば「串カツ」と通天閣でしょう。
    まだまだありますが、とりあえず参考になればと思います。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。(by オリーブ777さん)

    問題のある投稿を連絡する

    たくろうさん

    たくろうさん

PAGE TOP