旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>近畿地方>大阪>大阪 Q&A掲示板>詳細

大阪×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

大阪 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

効率が良く充実した観光がしたいです。

  • 効率が良く充実した観光がしたいです。

    • 投稿日:2015-06-26
    • 回答:7

    締切済

    成田11時40分出発 大阪13時10分到着
    大阪19時00分出発
    のPeachで大阪に行きます。弾丸で良いので観光がしたいです。どこか良いところありますか?
    皆さん回答お願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2015-06-27

    なかなか弾丸ですね・・・はじめまして。
    まず、LCCは非常に不安定ですので、気をつけておいてください。特にPeachは、関空第二ターミナルというところに到着します。そこから、公共交通機関までの移動が大変です。

    から考えると、到着後、30分は余裕をみておいてください。又、Peachは遅れて到着する事もしばしば、出発が遅れる事もしばしば、、、非常に不安定です。

    であれば、大阪なんば界隈 or 天王寺界隈が賢明ではないでしょうか。

    なんばはおなじみ、グリコの看板、食べどころ大阪満載です。
    天王寺はハルカス!!

    もしくは、最近人気のある通天閣と串カツもいThe大阪ちっくでおすすめですよ??^^

    【参考URL】http://www.tsutenkaku.co.jp/

    お礼

    ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。(by オリーブ777さん)

    問題のある投稿を連絡する

    HIROさん

    HIROさん

  • 回答日:2015-06-26

    オリーブ777さん
    仁徳天皇陵とはクフ王ピラミッド、始皇帝陵と並ぶ世界3大墳墓のひとつとされていて、私も歴史の教科書で初めてみました。
    天皇陵は内部の見学は出来ませんが、展望スポットもいくつかあります。
    仁徳天皇陵までは関西空港からは堺駅まで南海電車で行ってそこから市内バスで行くことができます。片道概ね1時間前後かかると思います。
    展望スポットのひとつ堺市役所高層館21階展望ロビーへは空港リムジンでもいけます。

    【参考URL】http://www.sakai-tcb.or.jp/spot/spot.php?id=126

    お礼

    わさわさお返事ありがとうございます。参考にさせていただきます。(by オリーブ777さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-06-26

    時間を考えれば、なんば界隈か天王寺界隈かになると思います。天王寺界隈であれば、通天閣の他には聖徳太子ゆかりの四天王寺もよろしいかと思います。ジャンジャン横丁の串カツは絶品なのですが、行列がすごいので、時間の制約がある人には無理でしょう。また、時間に余裕にある時は、これもとってもお勧めです。

    お礼

    コメントありがとうございます。参考にさせていただきます。(by オリーブ777さん)

    問題のある投稿を連絡する

    たびたびさん

    たびたびさん

  • 回答日:2015-06-26

    成田で早めの昼食か遅めのブランチで腹ごしらえをしておくか、関空からなんばまでの電車の中で食べる軽食を準備しておくことが賢明です。
    なにせ時間的に強行なスケジュールとなります

    なんば方面の散策の場合
    Peachの航空機内でラピート(南海電車)の割引チケットを購入確か1080円
    関空発14:05発14:45なんば着 次は14:30発
    車中右側に通天閣やあべのハルカスもみえます。

    なんばに着いたら改札出口横のチケット売り場を確認しておいてください(自販機ではないところ)ここでも割り引きチケットが購入できます。

    高島屋を背にして御堂筋に向かって右側の商店街(なんば南海通)を東向きに進む左手二軒目にりくろうおじさんのチーズケーキ屋さんがある(帰りにお土産にするのもお勧め)今は、場所の確認のみ。出来立ては行列していますが、おみやげなら出来てるのをお勧め(右側の列ですぐに買えるはです)帰りの電車に乗る前にどうぞ。
    しばらく東へ進み難波グランド花月(NGK)を目指します。お土産売り場をのぞくもよし、向側のワッハ上方(書店の上です)をのぞくくもよしです。
    そして来た道を戻り今度は商店街を出て右手の戎橋商店街にしばらく行くと左手角に有名な蓬莱(551のぶたまん)があります、中で昼食をかねるもよし歩きながら食べるもよしです。その近くの北極星のアイスもお勧めですその後は有名なグリコの看板やかにの看板、食い倒れ人形のある道頓堀を目指します。(北向きに歩けば道頓堀川にぶつかります)道頓堀川沿いは、テラスになっているところもありますので散策してください。
    後は天気がよければ御堂筋沿いに(雨の場合は商店街を)アメリカ村を目指します。このあたりでうろうろしていると帰りの時間になってしまうのでは
    尚、帰りのラピートは17:30発18:07関空着その前は18:00発

    天王寺方面の散策
    14:16関空発JRはるか14:49天王寺着
    (乗車券1060円特急券1170円)
    13:50関空快速14:40天王寺着
    (乗車券1060円)
    天王寺にはあべのハルカスがあります。

    後は地図でシュミレーションしておくことです。

    【参考URL】http://www.kansai-airport.or.jp/index.asp

    お礼

    細かいアドバイスありがとうございます。参考にさせていただきます。(by オリーブ777さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Shigeru  Doiさん

    Shigeru Doiさん

  • 回答日:2015-06-26

    運行ダイヤから察すると往復とも成田ー関西空港で往復ともピーチで日帰り大阪だと推察されますが、それで良いですか?
    滞在時間があまり取れませんので大阪南部の観光地となります。
    空港から少し離れて
    ・仁徳天皇陵
    ・南海電車沿線で朝ドラマッサンの大阪時代で帝塚山あたりを散策

    往路便が遅れるかして時間が無かったら
    ・りんくうプレミアム・アウトレット

    などは如何でしょうか。

    【参考URL】http://www.tezukayama.ac.jp/masan/

    お礼

    回答ありがとうございます。ピーチの日帰り弾丸往復です。ちなみに仁徳天皇陵とは何でしょうか?(by オリーブ777さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-06-26

    ?道頓堀…道頓堀川散策(グリコの看板は必見)&リバークルーズ・法善寺界隈
    ?梅田…グランフロント・空中庭園展望台
      難波情緒満喫パターンなら?がお薦め

    お礼

    ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。(by オリーブ777さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-06-26

    サントリー山崎工場見学と日清ラーメン館がお薦め。

    お礼

    ご回答いただきましてありがとうございます。参考にさせていただきます。(by オリーブ777さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ミューさん

    ミューさん

PAGE TOP