旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>近畿地方>大阪>大阪 Q&A掲示板>詳細

大阪×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

大阪 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

大阪市での観光について

  • 大阪市での観光について

    • 投稿日:2015-03-09
    • 回答:11

    締切済

     お勧めの処を教えて下さい。

    4月にJRで行き、天王寺駅近辺に3泊して久々に観光をして来ようと

    思っています。レンタカーは使いません。

     1日目、11時頃着いて「あべのハルカス」に荷物を預けて建物内を見て歩く。

     2日目、天王寺公園 市美術館、住吉大社、えびす神社、天満天神繁昌亭 等

     3日目、大阪城、四天王寺「蚤の市」、大阪天満宮、等

     4日目、大阪駅前近辺散策、 14時発頃のJRで家に帰ります。

     海遊館は行きません。

     この様な処を考えていますが。

                          asuwa

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    asuwaさん

    asuwaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 11件

  • 回答日:2015-03-13

    asuwaさん こんにちは。

    大阪にいらっしゃるそうで、大体のご予定を拝見しました。

    とても充実されています・・あと、夜の道頓堀もいかがでしょうか・・・

    大阪在住でもナニワらしさや活気があると感じるし、近頃アジア各国からの観光客で更に雑多な雰囲気も楽しめると思います。

    御堂筋散策をされた際に心斎橋方面から歩かれるか、天王寺のホテルからですと地下鉄御堂筋線:3駅で行けます。

    ハルカスのホテルにご宿泊予定だそうで、とても楽しみですネ(^-^)
                ふわっくまでした。

    お礼

    ふわっくまさん こんにちは。

     長浜盆梅展に行かれましたね。

     私も2月16日に滋賀県東近江市五個荘で開催されている

    商家に伝わる「ひな人形めぐり」に行き、近江市に泊まり

    翌日、長浜盆梅展に何年振りに成りますか行きました。

     樹齢400有余年との説明の記載が有り管理はさぞかし

    大変な事だと感心して会場の庭師に聞きました。

     4月に久しぶりですが大阪に行くについて皆さんに教えて

    頂きました。

     道頓堀良いですね。有難うございます。

    最近はあちら此方の観光地、ホテル、道路等で多数の

    近辺外国人が見受けられ、話声が大きくうるさいです。

     高層ホテルは関空利用した海外旅行の時に前泊、(後泊)

    した旧全日空ゲートタワーホテル以来です。

     マリオネットホテルは53?55Fと聞いていますので

    夜景が楽しみですが。 

     今後とも宜しくお願いします。   asuwa



    (by asuwaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-03-10

    えべっさん(今宮戎神社)は阪堺電車恵美須町駅から西に徒歩5分の所にあります。

    阪堺電車に乗車する前にえべっさんをちょっこっと見学なさるといいですね。
    えべっさんの時期でない時はここはとても静かです。

    大阪人の食に興味がおありなら住吉大社を後ろにして道路を渡って真っ直ぐ行くと粉浜商店街があります。
    いわゆる地元の市場です。
    商店街に出て右に行くと道路幅4mもない両サイドにいろいろなお店屋が立ち並びます。
    150mぐらい歩いた所にはお肉屋さんがあってそこの揚げたてのコロッケがとっても美味しいです。
    一個からでも売ってくれますので興味があれば是非お試しあれ。
    そのままずっと商店街を進むと四つ橋線の玉出駅に出ます。

    この駅から終点の東梅田まで行き、直ぐ近くの谷町線に乗り換えると一つ目が南森町駅で天満天神繁昌亭まで徒歩3分です。

    思いっきりロ?カルですが大阪の市場って面白いですよ。

    お礼

    travelさん今日は

    教えて頂きまして有難うございます。

    何時もでしたら旅行先の県庁観光課へメールを送り

    観光道路マップ等を送って貰い訪れていない観光先を

    ピックアップして行程、そうして宿泊地を初めから

    終わりまで決め、車に荷物を積んで出かけますが今回

    はJRで行くものですから少し決めて後はホテルで聞いて

    動こうと思っていましたが皆さんに、お聞きして

    お勧めの訪問地を教えて頂き参考に成りました。

    えべっさん、そうして時間が有りましたら粉浜商店街

    も寄って来たいと思います。

    有難うございました。   asuwa

    (by asuwaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2015-03-10

    質問内容を確認しましたが、良いプランだと思いますよ。
    無理もなく、余裕を持って充分に楽しめそうですね。

    ただ、2日目の天満天神繁昌亭と3日目の大阪天満宮は場所が隣り同士なので、2日目か3日目のどちらかにまとめて行かれた方が良いかと思います。

    それから住吉大社に行かれる時には、ぜひ阪堺電車で!風情があって良いですよ。また安倍晴明神社が阪堺電車「東天下茶屋」駅のすぐ近くにあります。

    あと阿倍野(天王寺)に行かれるのであれば、「やまちゃん」のたこ焼きと「嶋屋」の大学いもが名物ですよ。

    お礼

    有難うございます。

     大阪へは7年程前に行っきりで、久々に行く事になり

    町の様子が大分変ったと思っています。

     花くらげさんから教えて頂いた事を参考に余裕を以って

    訪れたいと思っています。

     大阪天満宮の後に天満天神繁昌亭に行きます。

     風情のある 阪堺電車に乗って住吉大社、安倍晴明神社、

     にお参りしてきます。

    有難うございました。     asuwa

    (by asuwaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    花くらげさん

    花くらげさん

  • 回答日:2015-03-09

    asuwaさん、こんにちは。

    がんばれば1日目にハルカス以外にも、天王寺公園、市美術館程度には行けそうな気がします。またみなさんが書かれているようにジャンジャン横丁でもいいかもしれません。

    2日目に、大阪城、天満宮、繁昌亭、四天王寺、住吉大社、えびす神社に行くのはどうでしょう?

    大阪市内に限定せず、最近話題の古墳ウォークはどうでしょう?仁徳天皇両から応神天皇陵まで歩きます。

    または前の方も書かれているように、御堂筋を歩くのもいいですね。本街の南御堂のところに松尾芭蕉の終焉の地というのもあります。

    では、楽しい旅を。

    お礼

    有難うございます。

     1日目 時間が有りましたら行きたいです。

     2日目 検討させて頂きます。

     御堂筋は20年程通った事が無いので歩きたいと思います。

                         asuwa(by asuwaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2015-03-09

    最近独自の計画で大阪に旅行に行きました。

    新世界にある「スパワールド世界の大温泉」がとてもよかったです。
    広い施設と数種類の温泉、サウナがあり長居してしまいました。
    天王寺から新世界はそう遠くないので、新世界で串カツを食べた後はスパワールドでさっぱり、というのはいかがでしょうか。

    楽しい旅になるといいですね。

    お礼

    有難うございます。

    教えて頂きましたが、今回は行かない事とします。

                 asuwa(by asuwaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Mr.Tさん

    Mr.Tさん

  • 回答日:2015-03-09

    大阪へようこそ???
    皆さん良い選択をされていますから・・
    それ以外・・・
    是非心斎橋から淀屋橋か梅田まで御堂筋を歩いてください。
    歩道には各企業が大阪の為に寄贈したブロンズ像が有ります。
    かなり有名な作家の作品が有ります。
    文化都市(?)大阪を・・・是非お奨めいたします。

    お礼

    今日は

    御堂筋を家内と歩く、行きたいと思います。

    有難うございました。

         asuwa(by asuwaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    華さん

    さん

  • 回答日:2015-03-09

    asuwaさん、こんばんは

    大阪旅行楽しみですね。

    旅行時期が何時になるか分かりませんが、もし中旬あたりでしたら、大阪造幣局の桜の通り抜けをお勧めします。

    入場無料で、八重桜の美しい桜がたくさん見れますよ。
    期間限定なので短い間ですが、オープン時期の発表は3月中旬頃ですので、もし日にちが合えばラッキーと思います。

    造幣局のHP貼り付けておきますので、中旬以降になりましたらチェックしてみてください。
    素敵な思い出になると思います。


    【参考URL】http://www.mint.go.jp/enjoy/toorinuke/sakura-osaka.html

    お礼

    今日は

    大阪へ行くのは4月中ごろを予定しています。

    有難うございました。

                 asuwa(by asuwaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    みちるさん

    みちるさん

  • 回答日:2015-03-09

     
    asuwaさん 今晩は 大阪人です、ご来訪感謝します。

    盛り場は、南:難波周辺 北:大阪駅梅田周辺 天王寺周辺、京橋周辺
           鶴橋周辺ーーです。

    1日目、11時頃着いて「あべのハルカス」に荷物を預けて建物内を見て歩く。

    先ず お泊りのホテルを、訪問しトランクを、預けて下さい。
    JR天王寺駅の観光案内所で、観光用資料、地図が、貰えます。
    地図の上に、予め訪問予定先を、チェックーマークする。
    移動は、地下鉄利用が、一番早く、経費も安い
     

    2日目、天王寺公園 市美術館、住吉大社、えびす神社、高島屋(難波)
       (南の盛り場) 千日前往時の劇場街現在は、食堂が多い、  

    3日目、四天王寺「蚤の市」、大阪城、大阪天満宮、天満天神繁昌亭 等
        天満天神繁昌亭は、大阪天満宮に、隣接しています。
        天神橋商店街は、西日本一の長い商店街で、
        天神橋5丁目?天神橋6丁目の間にあります。食堂も多い
        
    4日目、大阪駅前近辺散策、 阪急 阪神 GRAND OSAKA 等    
        14時発頃のJRで家に帰ります。

    良い旅を

    お礼

    今日は

     詳しく書いて頂き有難うございます。

     トランクは宿泊するハルカスのホテルに預けます。

     観光資料請求先をパソコンで調べましたが分からなかったので

    教えて頂いた観光資料はJR天王寺駅で貰います。

     観光箇所、その他は参考に成りました。

    有難うございました。   

                    asuwa
     


    (by asuwaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kaz-ykさん

    kaz-ykさん

  • 回答日:2015-03-09

    天満天神さんの近く、天神橋筋商店街2丁目の「中村屋のコロッケ」おススメします。揚げたてを1つから買えて食べ歩きできます♪ホクホク甘くて美味しいんです。

    歴史に興味がおありならば、大阪城近くの「大阪市歴史博物館」もいいかな。
    大阪駅前=梅田散策されるならば、通称お初天神通り商店街の一角にある「露天神社(お初天神)」も風情がありますよ。

    梅田スカイビルの円形空中展望台も、ちょっとコワイけど大阪の風景がよく見えておすすめです。夜景も圧巻だと思います。ビル地下の昭和レトロな飲食店街もなかなか個性的で面白いです。





    お礼

    今日は

    色々と教えて頂きまして有難うございました。

                asuwa(by asuwaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    みしささん

    みしささん

  • 回答日:2015-03-09

    ようこそ大阪へ、

    2日目ですが恵美須町の通天閣と天王寺動物園に行って恵美須町から出ている阪堺線http://www.hankai.co.jp/で住吉鳥居前まで乗って住吉大社に行くのがお勧めです。
    阪堺線は1両だけの路面電車です。
    料金は200円。

    赤字で苦しんでいるので乗ってあげて下さいね。
    途中に天下茶屋や洗濯物を干している家々の風景など両サイドに建物が迫る大阪の原風景が楽しめます。

    お礼

    今日は

    天王寺動物園は行きませんが教えて頂いた道順でまいります。

    有難うございました。

                 asuwa(by asuwaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2015-03-09

    ご自身のプランで良いと思います。
    とくに移動せずとも加えるなら
    安居神社(天王寺西門下る、一心寺向かい)真田幸村憤死の場所とか
    三光神社(鶴橋駅西北)真田丸址と称して抜け穴が
    じゃんじゃん横丁(通天閣下南)大阪の浅草、ムーランルージュと私が勝手に呼んでいますが。昼間っから串カツにビールは良いですよ

    お礼

    今日は

    道順を考えて行く事が可能でしたら考えてみます。

    有難うございました。

              asuwa(by asuwaさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP