旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>近畿地方>大阪>心斎橋・淀屋橋>心斎橋・淀屋橋 Q&A掲示板>詳細

心斎橋・淀屋橋×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

心斎橋・淀屋橋 グルメ・レストラン Q&A 一覧へ戻る

大阪のおすすめグルメと観光

  • 大阪のおすすめグルメと観光

    • 投稿日:2014-11-09
    • 回答:7

    締切済

    前回淀屋橋への出張の際のホテル選びではお世話になりました。
    結局三井ガーデンホテルに宿泊しました。

    来週また打合せとなり、今回は前日から大阪入りしますので、半日程時間があります。
    (今回の出張はひとり)
    前回は観光もグルメもなかったため、今回は串あげとたこ焼きは食べたいと思っています。
    女性ひとりでもOKなお店、おすすめを教えていただけないでしょうか。
    観光はあべのハルカスを考えています。

    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kyonさん

    kyonさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2014-11-10

    京阪淀屋橋駅の改札近くのビルにたこ焼き屋さんが有りますから
    何時でも簡単に食べられます。
    串焼きはやはりむ御堂筋線で難波まで出た方が面白いと思います。
    なんといっても食道楽の大阪、食文化を楽しんでください。
    大阪の面白さは”大阪人”です。
    楽しんで下さい。

    お礼

    華さま

    淀屋橋駅の近くにもたこ焼き屋さんがあるんですね。
    気がつきませんでした。
    (ホテル⇔打合せのみだったので)
    今回は何回でも食べるチャンスがありそうです。

    食堂楽で太りそうですネ。
    ありがとうございました。


    (by kyonさん)

    問題のある投稿を連絡する

    華さん

    さん

  • 回答日:2014-11-09

    こんばんは。

    女性1人でOKな串カツ屋とタコ焼き屋ですか?
    半日観光という事は昼間でも空いているお店と予測して何店か候補に出したいと思います。


    串カツ屋
    女性1人で串カツ屋ですか?
    関西の女性ならオッサンが集まったヤニ臭い店でも平気かもしれませんが、関西に慣れてない人になると、観光客相手の串カツ屋が無難ですね。
    ただしその場合、値段が高い割に美味しくない店が多いですね。

    串カツ屋が集まっている場所と言えば新世界が有名ですが、大阪駅のある梅田にもあります。その中で梅田にある地下街、「ホワティ梅田」のノースモールに数件集まっています。
    「ヨネヤ」「鳥の巣」「松葉」「活」とあります。
    このうち「活」は高級店で椅子があり、手の込んだ串カツが出てきて、串によって塩やカラシなどで食べるようになっています。
    もちろん女性1人でも安心して行けます。
    「鳥の巣」は椅子席の店ですが、値段は庶民的。ソース2度漬け禁止。特にジャガイモの串カツが美味しいお店です。接客のオバちゃんが面白くてええ感じです。
    女性1人でもOKな雰囲気です。
    「ヨネヤ」は椅子席と立食に分かれています。ソース2度漬け禁止。
    私は立席の方しか行った事がありませんが、いつも賑やかで安くて美味しい店です。ただし店員さんが少しヤンチャな感じなので、非関西の女性1人だと難しかも知れません。
    「松葉」はいつもガラガラで怖くて入った事がありません。高架下の「松葉」は
    大繁盛店なんですが。

    あと新世界ですが、観光地化が激しく女性1人でも安心して歩けますのでご安心下さい。大阪環状線の南側に行かなければ大丈夫です。ただし新世界の串カツ屋は全体的に高めで、店によって当たりハズレが多いので注意がいります。

    なので「鳥の巣」に行かれるのが良いかも知れませんね。
    ここは梅田の他に京橋にもお店があります。


    タコ焼きのお薦めは天五中崎商店街にある「うまいや」というお店が美味しいと思います。店の奥で座って食べれます。北浜駅から地下鉄に乗って天神橋筋六丁目駅下車で徒歩7分ぐらいの場所にあります。
    阿倍野の「やまちゃん」も美味しいのですが、客が少ない時間に行くと焼き過ぎたたタコ焼きを出してくる時があります。もちろん流行っている時間にはアツアツでとても美味しいタコ焼きを出してくれるのですが。

    お礼

    花くらげ 様

    そうなのです。
    たこ焼き屋さんはなんとかなりそうなのですが、串かつ屋さんにひとりで行けるか非常に不安です。
    本当はこれぞ大阪!!を感じたいのですが、関西人にも慣れてないので・・・。

    「鳥の巣」は他の方もおすすめのお店でしたので、ひとりでも行けそうですね。
    接客のオバちゃんに串かつをご指導いただきたいと思います。

    ありがとうございました。


    (by kyonさん)

    問題のある投稿を連絡する

    花くらげさん

    花くらげさん

  • 回答日:2014-11-09

    女性お一人となると、いかにも大阪っぽい(?)ディープなお店は難しいかもしれませんね。
    出張というと新幹線ご利用でしょうか。
    それでしたら、新大阪駅新幹線コンコース内の「大阪のれんめぐり」というフードコーナーに「元祖串かつ だるま」や「たこ家道頓堀くくる」といった有名店が入っていますので、ここなら女性ひとりでも気軽に入れると思います。
    ただ、観光っぽさにはちょっと欠けるかもしれませんが・・・

    串あげやたこ焼きではありませんが、以前自分が半年ほど大阪に出張した際、もっとも気に入ったのは道頓堀の「今井」といううどん屋です。いかにも大阪のだしうどんといった感じで、基本のきつねうどんなんかが美味しかったです。
    上述の「大阪のれんめぐり」にも支店がありますが、道頓堀本店も女性ひとりで入れる雰囲気だと思います。

    お礼

    rakaposiさま

    博多から新幹線で行きます。
    新大阪駅新幹線コンコース内にも串かつ屋さんやたこやき屋さんがあるんですね。
    さすが大阪ですね。

    うどんですか?意外です!!
    帰り夕飯駅弁しかないかなぁと思っていましたが、新幹線に乗る前に食べようと思います。

    ありがとうございました。(by kyonさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rakaposiさん

    rakaposiさん

  • 回答日:2014-11-09

    大阪に行かれる場合、基本的には、「キタ」のハービスネットやグランフロント大阪、天王寺区等で質問者様が待ち合わせをされる場合はアベノハルカスを御利用されると良いでしょう。

    また、「ミナミ」の方は心斎橋駅の地下街で待ち合わせをされるのが無難かと思われます。

    お礼

    ヤマザースカイさま

    今回はひとりの出張なので、待ち合わせ等はありません。
    グランフロント大阪へは、どうしても行きたいショップ(菱屋カレンブロッソ)があるので、大阪入りしてすぐに行くかあべのハルカスに行ってから行くか迷い中です。
    ハービスネットは初めて聞きました。
    ありがとうございました。(by kyonさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-11-09

    こんばんは?

    ディープな大阪を楽しむんでしたら
    通天閣?新世界?ジャンジャン横丁をお勧めします。

    ■コースとして

    地下鉄堺筋線・恵美須駅下車⇒(徒歩5分)通天閣⇒
    (徒歩1分)新世界・スマートボール「ニュースター」
    ⇒(徒歩3分)ジャンジャン横丁⇒(徒歩2分)地下鉄
    御堂筋線・動物園前⇒(電車2分)⇒天王寺・あべのハルカス

    ■串揚げ・串かつ

    ?『横綱・新世界本館(店)』(新世界)
      串揚げの他に握り寿司もあります。高さ4mほどのビリケン
      さんの像があります。(過去に3回入店しています)
     http://www.4527.jp/shop/honkan/#../../common/images/shop/honkan/slide_kusikatu.jpg

    ?『てんぐ』(ジャンジャン横丁)
      カウンターだけのお店で女性同士のお客さんもいました。
      (過去に1回入店しています)

    http://loco.yahoo.co.jp/place/g-9xhQq8diuXI/

    ?『八重勝』(ジャンジャン横丁)
      超有名店でてんぐの隣にあり平日のお昼でも20人位が
      並んでいます。カウンターだけのお店です。(未体験)

    http://loco.yahoo.co.jp/place/g-VmidiNBN61E/?utm_source=dd_spot

    ?『元祖串かつ・だるま・通天閣店』(通天閣)
      通天閣のほぼ真下にあり、人気店です。(未体験)

    http://loco.yahoo.co.jp/place/g-I7LA321mo8M/

    ■その他

    ?『づぼらや・新世界本店』フグ料理専門店でリーズナブルな
      値段で頂けます。   
      (過去に梅田店で2回入店しています)※現在は梅田店は閉店しています。

    http://loco.yahoo.co.jp/place/g-I7LA321mo8M/

    ?『通天閣』(過去に2回入場しています)

    http://www.tsutenkaku.co.jp/index.html

    ?『ニュースター』スマートボール(過去に2回入場しています)

    http://www.another-osaka.com/archives/1005035580.html

    以上が小生のお勧めです。
    昨年、大阪へ立ち寄った時の旅行記がありますので、よろしければ
    ご覧ください。

    http://4travel.jp/travelogue/10945905

    楽しい楽しい大阪を満喫してください。



     


     

    お礼

    BTSさま

    おすすめの串かつのお店たくさんあるんですね。
    ありがとうございます。

    通天閣?新世界?ジャンジャン横丁はかなりディープな感じがします。
    初心者ひとり(それも女性)で大丈夫でしょうか?

    通天閣は気になっていたのですが、ちょっと心配で・・・。
    昼間に串かつ食べて、あべのハルカスコースを考えてみたいと思います。
    (by kyonさん)

    問題のある投稿を連絡する

    BTSさん

    BTSさん

  • 回答日:2014-11-09

    kyonさん

    はじめまして。
    観光にあべのハルカスを考えておられるとのこと!あべのはよくぶらぶらする街でおすすめがいくつかありましたので、回答させていただきます。
    ?たこ焼きやまちゃん
    ここは店舗で座って食べれる2号店もありますので、おすすめです。
    私もふらっとひとりで入ったりすることもあります。
    http://tabelog.com/osaka/A2701/A270203/27002750/
    ?マリオット都ホテルのカフェ
    ハルカスの展望台はもちろん素敵な景色をみれる場所ですが、マリオット都ホテルのカフェからも通天閣を見下ろす素敵な景色がみれますよ。
    ?四天王寺(仏閣)
    阿倍野から地下鉄で一駅のところにあるお寺さんです。聖徳太子が祭られています。ここからのハルカスのながめが私は好きです。
    参考になれば幸いです。
    なお

    お礼

    なおさま

    店舗で食べれるたこ焼き屋さんがあるんですね。(大阪のたこ焼きはお店の前で立ってたべているイメージ)
    ハルカスでお茶しようか迷ってました。きっと人が多くて、一人で待つのもイヤだなぁ・・・と。でもマリオット都ホテルなら女性ひとりでもOKですね。
    四天王寺はぜひ行ってみます。

    ありがとうございました。

    (by kyonさん)

    問題のある投稿を連絡する

    なおさん

    なおさん

  • 回答日:2014-11-09

    概ねどこもおいしいと思いますが、串揚げは個人的には梅田地下街の
    烏の巣がお勧めかと。こどもも平気だったので、女性も平気です。

    お礼

    taku さま

    早々の回答ありがとうございます。
    梅田地下街ですね。
    子どもさんも平気だったら、私も大丈夫?でしょう・・。(by kyonさん)

    問題のある投稿を連絡する

    takuさん

    takuさん

PAGE TOP