旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>近畿地方>大阪>キタ(大阪駅・梅田)>キタ(大阪駅・梅田) Q&A掲示板>詳細

キタ(大阪駅・梅田)×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

キタ(大阪駅・梅田) グルメ・レストラン Q&A 一覧へ戻る

新大阪駅近くの美味しいお店。

  • 新大阪駅近くの美味しいお店。

    • 投稿日:2013-04-21
    • 回答:3

    締切済

    新大阪駅近くの東中島町にあるビジネス・ホテルに宿泊します。
    新大阪駅近辺、完全なビジネス街のようですが。
    このホテル近辺で、美味しいお店を、御存知ですか。
    疲れているので、できれば近くでですが。
    私はお酒は飲みません。

    和食でも洋食でも、ラーメン屋さん、お好み焼き屋さん、なんでもかまいません。
    御存知でしたら、御教示いただければ幸いに思います。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    哈桑湖さん

    哈桑湖さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2013-04-23

    西中島南方駅に「たこ焼 十八番」という店があります。大坂で一番うまいたこ焼きは、難波にありますが、その次はここではないかと思っております。

    お礼

    たびたびさま
    ご回答,有難うございます
    有名なたこ焼き屋さんですね
    新大阪、無味乾燥なビジネス街というイメージでしたが。
    大阪駅近辺は、人が多過ぎて、いまいちなので、もう少し静かな新大阪に。
    崇善寺というお寺もあるようですね
    大阪の商店街、歩いていて楽しいですね
    九条や新今宮といった下町の商店街を、見てきましたが、今度はもう少しハイカラな旭区にある商店街を、散歩する予定です。(by 哈桑湖さん)

    問題のある投稿を連絡する

    たびたびさん

    たびたびさん

  • 回答日:2013-04-22

    塩元帥(しおげんすい)というラーメン屋さんはいかがでしょうか?
    塩ラーメンが主体で、サイドメニューも充実してます。

    住所: 大阪市淀川区木川東3-6-24

    電話番号: 06-6886-3331

    営業時間:11時から24時(年中無休)

    東中島2西の交差点からだと西側へ真っすぐ西中島3、西中島4の交差点を越えて、左手にあります。
    およそ徒歩15?20分ってところでしょうか。



    麺は自家製麺で店内奥に製麺機があります。
    やや平たい感じのストレート麺で、スープともよく絡み、ほのかに香るゆずが食欲をそそります。
    定期的によく訪れていて味もわかっているのに、食べ終わるとやっぱり美味しかったなあと改めて美味しさを感じ、私にはよく合う味だと思います。

    5、6年前にオープンして最近でも割と並ぶことが多い人気店で、近くのサラリーマンの方もよく利用されています。
    最近では、あちこちに店舗展開しているようです。

    【参考URL】http://shiogensui.com/

    お礼

    マルネコさま
    ご回答、有難うございます、
    おいしそうですね、
    新大阪近辺は、ビジネス街なので、美味しい店はあるかなと、思っていましたが。
    東海道戦を境に、東と西の中島に分かれるんですね。(by 哈桑湖さん)

    問題のある投稿を連絡する

    マルネコさん

    マルネコさん

  • 回答日:2013-04-21

    御堂筋線西中島南方駅前に[おやさいkitchen&cafe Sai」
    平日11:30?22:00(ランチ17:00)
    tel06?6302?8318
    北改札口を出て左すぐ

    メルパルク大阪「ラウンジクローバー」
    デザート&ライトミールバイキング
    御堂筋線新大阪駅、北口4 宮原1交差点左折し 次の信号角
    メルパルクホール 1F
    tel 06?6350?2111

    など色々ありますが、参考になりますか

    お礼

    十三の白髭さま
    おやさいkitchen&cafe Sai」とても美味しそうですね
    有難うございます

    メルパルク大阪「ラウンジクローバー」
    は、スイートにいいですね。
    新大阪、ビジネス街なので、ないのではと思っていましたが。
    大阪駅近辺は、大都会すぎて、ちょっと大変そうなので、新大阪にしました。
    (by 哈桑湖さん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP