旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内旅行>大阪 旅行>大阪 観光>キタ(大阪駅・梅田) 旅行>キタ(大阪駅・梅田) 観光>キタ(大阪駅・梅田) 花火>天神祭奉納花火

キタ(大阪駅・梅田)×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

天神祭奉納花火

花火 祭り・イベント
住所:
大阪府大阪市北区天満  天神祭奉納花火 地図

天神祭奉納花火 詳しいスポット情報 編集

1

キタ(大阪駅・梅田) 花火満足度ランキング

みんなの満足度:
3.30
天神祭奉納花火 クチコミ 15件
アクセス :
3.46
人混みの少なさ :
1.19
催し物の規模 :
3.73
雰囲気 :
3.46
バリアフリー :
1.79

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ特集

クチコミ

15

満足度の高いクチコミ(4点〜)5

大迫力ととんでもない人手

  • 4.0
  • 訪問時期:2016/07 (約1年前)

0人中、0人の方が、「参考になった」と、いいね!しています。

天神祭の最終日に開催される奉納花火です。関西の花火大会の中でも圧倒的な人手(約130万人、時点はみなとこうべ花火の約30万人)であり当日は18時ごろから大混雑しており身動きが取れません。15時ごろは比較的まだ空いているため場所の確保は早めをお勧めします。こちらはOPA付近の道路から撮影しましたが、南森町駅からは普段歩いて15分ほどですが、この日は一時間ほどかかりました。

コバさん

コバさん
(キタ(大阪駅・梅田) クチコミ 15件)

満足度普通〜低いクチコミ(〜3点)7

淀川の花火大会の方が個人的には好きです

  • 2.5
  • 訪問時期:2015/07 (約2年前)

0人中、0人の方が、「参考になった」と、いいね!しています。

個人的には淀川の花火大会の方が規模も大きく迫力があり好きですね。
天神橋は周りにビルが多く見難い印象が強く、建物が少ない淀川の方が見やすい印象が強いです。
でも、どちらも大阪を代表する花火大会で、これからも続いて欲しいと願います。

通りすがりのおじさんさん

通りすがりのおじさんさん
(キタ(大阪駅・梅田) クチコミ 4件)

  • 見物の際は混雑を覚悟して…

    フロンティアさん 写真

    フロンティアさん
    男性 / キタ(大阪駅・梅田)のクチコミ : 71件
    旅行時期 : 2015/07(約2年前)

     毎年7月25日に桜ノ宮公園付近で発車する大阪を代表する花火大会で、例年130万人の見物客が訪れるそうです。
     花火自体は夜7時半頃から8時50分頃にかけて打ち上がります。
     実は2015年7月25日の土曜日に見に行ったのですが、やはり凄い人出でした。当日は有料観覧席を除いたところで一番よく見えると言われる源八橋の真上で花火見物をしようと思ったのですが、訪れたのが夜7時半過ぎと遅かったせいか既に満員で立ち入りすら出来ない状態でした。(入場禁止の旨警察の規制あり)
     それどころか桜ノ宮公園の東側に隣接する一般道も多数の見物客で混雑し、こちらも警察により入場規制となりました。
     結果的には何とか迂回し、桜ノ宮公園に何とか入り、そこでしばらく花火観賞、その後、桜ノ宮公園の出口通路を出たところ、入場規制対象となっていた桜ノ宮公園の東側に隣接する一般道に入り、花火見物をすることが出来ました。
     結果的には最後に訪れた桜ノ宮公園の東側に隣接する一般道の上が一番綺麗に見えましたが、人が密集していて凄かったです。(押し合いまでには至らなかったもののその一歩手前位の混み具合でした。)
     唯一の救いは帰りの電車にすんなり乗れたことで、最寄駅であるJR桜ノ宮駅の場合、乗車するのに交通規制が実施され、乗車するのに長時間待たなければならないと聞いていたので、花火大会終了後、源八橋が通行可能となった為、源八橋を渡り、JR天満駅まで歩きました。そうしたところ、運良く?待たずに改札を通ることが出来、座れなかったもののすんなり電車に乗ることが出来ました。また帰りの電車はすし詰め状態ではなく比較的空いていたのはよかったです。
     2016年以降見物を考えている方は早めの会場入りと混雑に対する覚悟が必要です。

    同行者
    一人旅
  • 大阪に夏を呼ぶ天神祭の奉納花火!

    tomosaruさん 写真

    tomosaruさん
    非公開 / キタ(大阪駅・梅田)のクチコミ : 20件
    旅行時期 : 2015/07(約2年前)

    大阪の町に夏の到来を呼ぶ天神祭。
    最後に奉納される花火大会は見ものですが
    もういやになるくらいの人ごみなので、
    もう何十年も花火は見てませんでした。
    この日はちょうど出かけた帰りだったので、
    少し離れた駅で降りて、花火が少しでも見れる場所まで
    歩いてみたんですが、それでもこんなもんです。
    やはり街中だと、どこも高いビルやマンションなどに隠れて
    花火が見えません。
    以外に低い位置で花火があがっているんですね。

    同行者
    一人旅
  • クライマックスのまばゆすぎる光の祭典は感動的!

    しんちゃんさん 写真

    しんちゃんさん
    男性 / キタ(大阪駅・梅田)のクチコミ : 72件
    旅行時期 : 2015/07(約2年前)

    7月25日の天神祭りの花火に子供を連れて行きました。地下鉄の天満橋に着いたのが19時くらいと遅かったので、駅を出てもものすごい人ごみが続いていました。川の方で見たかったので、そちらの方に進もうとはするものの人にじゃまされて思うように進めません。花火は19時30分からのスタートだったため、始まりの音は聞こえるもののビルにの隙間から花火がかすかに見えるくらいで、少しずつあせりが出てきました。何とか造幣局の正面まで来て前に進もうとしましたが、警官隊に桜宮橋の手前で止められてしまいました。人が多すぎて入場制限をしているとのことでUターンするように言われました。この時既に19時50分、あと一時間です。その後わき道にはいったりしながら探し回ってようやく花火の見える場所にたどり着きました。あと35分くらいは見れます。この花火は綺麗に見えるスポットが限られているみたいなので、そこでも歩き回って探し回ってようやく正面に花火が見える場所を見出せました。そのスポットから見た天神祭奉納花火は確かに大阪を代表する花火のひとつだけあって後半部の盛り上がり、そして最後のクライマックスのまばゆすぎる光の祭典は感動的でもありました。さすがですね。

    同行者
    家族旅行

クチコミをもっと見る 15

Q&A掲示板 0

天神祭奉納花火について質問してみよう!

行ったことのある皆さんに、一斉に質問することができます。

by コバさん

by tomosaruさん

by 通りすがりのおじさんさん

by フロンティアさん

by しんちゃんさん

by kekeさん

…他

このエリアに旅行をご検討中の方へ!

フォートラベルポイントが航空券代金の最大10%分たまる!

フォートラベルの国内航空券なら、JAL、ANA、スカイマークをはじめ、話題のLCCも含めた13社の国内航空会社から、その時期おトクにいける航空券を比較しながら、予約できます。
急な出張や休暇が取れたときでも…出発の3時間前までご予約いただけます!

今すぐ!国内航空券を検索する

施設情報

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

施設名:
天神祭奉納花火
郵便番号:
530-0043
住所:
大阪府大阪市北区天満 (地図
カテゴリー:
観光・遊ぶ>花火
観光・遊ぶ>祭り・イベント

施設情報の訂正・追記はこちら施設情報を変更する

大阪のホテル 最新情報

3.71

最安値(2名1室)7,200円

お得情報

「ベストレート宣言」公式ホームページからの予約が一番お得!

公式ホームページからのご予約限定で、他の宿泊予約サイトよりも料金が10%お得な「ベストレート宣言」をはじめ、4つのご予約特典をご用意しております! ◆特典1◆ 他宿泊予約サイトよりも料... もっと見る

3.25

最安値(2名1室)11,000円

お得情報 ホテル・ラ・レゾン大阪がお届けする “5スターメリット”

ご宿泊のお客様に、「快適」「コストパフォーマンス」「便利」「うれしい」「エネルギー」を... もっと見る

4.26

最安値(2名1室)24,300円

お得情報 年末年始 「年越し満喫プラン」

1年で最も特別な「大晦日〜元旦」にかけての1日を、ホテルで過ごしませんか? お部屋は、ご家... もっと見る

キタ(大阪駅・梅田)地図

※実際のポイントと離れている場合があります。

地図を拡大表示