旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>近畿地方>京都>京都 Q&A掲示板>詳細

京都×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

京都 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

二条城から京都駅

  • 二条城から京都駅

    • 投稿日:2015-03-22
    • 回答:14

    締切済

    以前4月の京都旅行の件で質問させていただきたくさんの方からのアドバイスで日程はほぼ決定したのですがもう一つなかなか決まらない事があるため投稿させていただきました。4月2日に日帰りで行くのですが最後に二条城のライトアップを見て京都駅に行き伊勢丹でお弁当を買って新幹線内で食べようと思っています。伊勢丹のお弁当が購入できるフロアーに行くのには二条城からJRか地下鉄どちらの利用が便利でしょうか。又伊勢丹から新幹線の乗り場までの所要時間はどの位でしょうか。宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    akiさん

    akiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 14件

  • 回答日:2015-03-30

    4月2日でしたね、4月10日と間違えていました、仁和寺の御室桜は早いですね、 御所では枝垂桜以外は結構咲いていると思います、伊勢丹ですが、私は京都に行った時には京都駅伊勢丹地下2階C-1にあるゆば弥のゆばを何時も買っていますがお店で食べるより安くて美味しいゆばをお腹一杯食べます。

    お礼

    ご回答ありがとうございました。又お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。無視したわけではなくもうすぐだというのにかぜをひいてしまい寝込んでおり今日は午後から楽になったので仕事に行っておりPCは開けませんでした。どんな状況でもお礼はすぐにしなくてはいけなかったのですね。良識のない人間で申し訳ありませんでした。(by akiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2015-03-30

    以前にも回答させて頂いた者です。
    実は友人と京都で地下鉄とバスとどちらが京都駅へ早く着くか比べたことがあります。
    基本、堀川通りを下ルのであればバスの方が若干早かったです。花見の時期でも堀川通りは空いているので問題ないと思います。
    (この時期それ以外は地下鉄を使ってください。信じられないくらい混みます。)
    また駅に着いてから伊勢丹弁当売り場(地下二階)へ行くのはバス停からの方が若干早いです。
    地下二階弁当売り場からは伊勢丹内を二階へ上がりそのまま外(連絡通路)へ出てほんの少し右へ行くとJRの改札があります。
    改札を通ってまた右へ30m程行けばエスカレーターがありそこを下りれば新幹線の改札です。伊勢丹地下二階から新幹線口まで徒歩5分でしょう。
    実は私も4月1日?4日まで京都へ花見見物で行きます。
    今年も伊勢丹弁当売り場で夕食と翌朝分の弁当を買う予定です。
    お互い楽しい旅になれば良いですね。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。お天気が気になりますが楽しみです。(by akiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-03-30

    何回も申し訳ありません、一番早く京都駅に着くのは9番ですね、堀川通りを走るので渋滞もあまり無いので早いですね、其の次は50番ですが50番は西洞院通りを通りますので渋滞がありますね、其の他は烏丸通りを通るので渋滞が有りますね、9番以外に殆ど堀川通りを通るバスが有るかどうかは不明ですので京都市営バスに問い合わせて下さい。

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2015-03-30

    二条城からJR二条駅まで歩いて20分以上掛かると思います、タクシーで二条駅まで行くのであれば直接京都駅までタクシーで行った方が良いと思います、地下鉄は直通は無いので乗り換えて行くには東西線で二条城前駅から乗りますが駅の構造の関係でかなり歩かないと乗れません、そして烏丸線に烏丸御池で乗換られると思いますが凄く時間が掛かりますので圧倒的にバスまたはタクシーでしょう。

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2015-03-30

    バスが便利ですよ、乗り場は二条城の反対車線ですです、京都駅に着いてからは駅が見えるので分かり易いと思いますが降りてから一旦地下に入ってまた地上に出るかもですが記憶が曖昧です、JRと地下鉄は論外ですがタクシーはバスよ早いですが反対車線に渡ってから流しを拾って下さい、二条城側から乗ると遠回りされて時間もバスより遅くなる可能性が有ります、路線図はこちらを参考にして下さい。
    http://www.navitime.co.jp/bus/busrailroadlist/?id=00101498
    9番と50番と急行101洛バスと云うのも有りますがこれも市営バスと思います、他にも何本か有りましたが何番だったか不明ですがバス停の表示板に書いて有ります。

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2015-03-23

    http://kyoto.wjr-isetan.co.jp/floorevent/bento/
    伊勢丹のお弁当は事前注文すれば、駅まで届けてくれるみたいです。上のサイトで調べてください。
    二条からはJRで2駅で京都駅まで6分ほどです。
    二条城のどのあたりでライトアップが見られるのかわからないので、場所によっては市営地下鉄とJRをつかうようですね。
    十分な答えてなくすいません。
    伊勢丹で買い物するなら十分な時間をとったほうがいいでしょう。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。注文も考えたのですが万が一急にスケジュール変更等アクシデントがあった時は面倒かなと思いまして・・・・(by akiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-03-22

    JRが便利
     バスもあるけど--

    お礼

    早々のご回答ありがとうございます。バス、タクシーも考えたのですがこの時期渋滞がすごいらしいので・・・・でなければタクシーが一番良いのですが(by akiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2015-03-22

    二条城から伊勢丹地下の弁当売場は、JR京都の方が、伊勢丹に近いです。

    でも地下鉄も東京のJR⇔地下鉄乗換のような遠さはありません。普通のお弁当も美味しいが、京都有名料亭のお弁当、例えば舞妓御用達の 菱岩などは、4700円位しますが、京都らしくて、圧巻です。そのような有名弁当は、予約必要なので、好みを食べたいなら、調べてみてください。

    2日、桜が咲いているとよいですね。

    お礼

    早々のご回答ありがとうございます。よく東京へは行き地下鉄も利用するので地下鉄は何回エスカレーターに乗るの?というイメージだったので心配だったのです。おかげで安心しました。(by akiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆきゆきさん

    ゆきゆきさん

  • 回答日:2015-03-22

    JRと地下鉄で伊勢丹に近いのはJRです。JRは同じ建屋の中にあります。地下鉄は駅から出てすぐにあります。二条城へは行ったことないので詳しくはわかりませんが、乗っている時間は同じようだと思います。最後に伊勢丹から新幹線までは歩いて五分くらいです。旅行楽しんで下さいね。

    お礼

    早々のご回答ありがとうございます。伊勢丹が新幹線まで5分と近いのでよかったです(by akiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-03-22

    地下鉄が圧倒的に早いです。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。圧倒的なんですね。同行する人達と相談して決めたいと思います。(by akiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    james bomdさん

    james bomdさん

  • 回答日:2015-03-22

    Aki様
    私は毎年、あなたと同じことをしています。
    二条城からはいつも市バスをつかって堀川通りで京都駅まで行きます。
    7時半頃になると店によってはお弁当が50%offになります。
    一度考えてみてください。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。50%offは魅力ですね?2個買っちゃうかも・・・・(by akiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-03-22

    地下鉄が便利です。バスを使うという案もありますが、夕方くらいは混雑が予想されるのでやめた方が無難です。


    伊勢丹から10分弱だと思います。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。やっぱり混雑するのですね(;_;)本当はタクシーを利用したかったのですが渋滞が心配で電車にしたのです。(by akiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ちはやさん

    ちはやさん

  • 回答日:2015-03-22

    地下鉄は 京都駅の東端ですが 伊勢丹は西端にあり 不便です。
    JRからは西側に下りれば すぐに伊勢丹です
    新幹線のホームから伊勢丹は 5分あれば問題ありません。

    お礼

    早々のご回答ありがとうございます。伊勢丹がホームまで5分と近いのでよかったです。(by akiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    monta11さん

    monta11さん

  • 回答日:2015-03-22

    京都在住です。
    二条城大手門(堀川通)を出て、JRだと二条駅まで1キロほど歩きますが、地下鉄なら二条城前駅がすぐなので、後者を薦めます。
    JR山陰線は1時間に4本程度で190円、地下鉄の方が本数は多いですが、烏丸御池駅で乗り換えが必要で260円です。
    以下のリンクは、京都駅構内図です。
    https://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0610116
    山陰線は33・34番ホームに着きます。京都駅の北西角です。伊勢丹も北西角にあり近いです。地下鉄京都駅は京都駅の北東角にあります。
    新幹線乗り場は南にあるので、土地勘のない人は伊勢丹からは10分見た方がいいでしょう。

    お礼

    早々のご回答ありがとうございます。地下鉄の方が本数が多いという事なので二条城を出る時間により決めたいと思います。(by akiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    bluejaysさん

    bluejaysさん

PAGE TOP