旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>近畿地方>京都>京都 Q&A掲示板>詳細

京都×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

京都 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

丹後半島

  • 丹後半島

    • 投稿日:2014-08-26
    • 回答:7

    締切済

    兵庫県豊岡駅から丹後半島をレンタカーでぐるーっと回るのに、時間的にどのくらいかかるでしょう。
    また、豊岡駅から伊根の舟小屋までどのくらいかかるでしょう。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    まちゃんさん

    まちゃんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2014-08-27

    ?豊岡駅から丹後半島1周は、139.6km休みなしで3時間40分余裕を見れば
     4時間位
    ?豊岡駅から伊根までは61.3km 1時間35分位ですね。

    運転の仕方で時間は変わりますが余裕をもっておいた方がいいとおもいます。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-08-27

    豊岡駅→木津→経ヶ岬→伊根→宮津=3時間程度でしょうか(観光含まず)

    宮津でレンタカーを借りる
    宮津→伊根→宮津=1時間(観光含まず)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-08-27

    豊岡から経ケ岬に寄っても3時間位ですね。伊根の舟屋はいいですよ。静かだし食事も美味しいし。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-08-27

    3時間もあれば周ることはできると思います。
    途中に経ケ岬灯台に寄るのなら駐車場から山道を歩かないといけないので時間がかかります。
    また、午後2時までに着けば蒲入漁港の「漁港めし」というのがあり、結構人気を呼んでます。
    漁港の競り場に机を並べて、海を見ながら食事をするのは最高の気分ですよ。
    http://ine-kankou.jp/kankou/gurumet/000131.php

    当然ですが、伊根の町には寄られると思いますが、道の駅が高台にあり、そこからの伊根湾を見るのが最高です。建物の裏手に見晴台があります。
    そこで、お土産を買うのが良いと思います。
    また、遊覧船もお勧めですが、舟屋に近づいて走る小型漁船風の海上タクシーの類もあります。
    カモメがバンバン近づいてきます。
    伊根町観光協会 http://ine-kankou.jp/
    伊根湾巡り http://www.inewan.com/

    お酒が好きなら向井酒造が街中にあります。
    女杜氏で有名な酒蔵です。
    近くに駐車場が海の目の前にあります。
    http://kuramoto-mukai.jp/

    距離がありますので気をつけて行ってください。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-08-27

    丹後半島178号線を周回すると言うならな4時間以上は掛かります。途中道の駅1箇所で食事が出来る場所は、殆ど有りません。行く前に、弁当なりを購入して行くほうが良いです。

     久美浜の市街地をすぎれば・・天橋立までの区間は
     丹後半島にあるのは、ニシガキ又は生協くらいしか買う場所が有りません
     http://www.super-nishigaki.jp/shopAddress.html

     間人に旅館がと食堂がある程度

     鳴き砂で有名
     http://sanin-geo.jp/modules/geopark/index.php/city/index003.html

     観光地としては伊根、経ケ岬、紫式部の墓がある程度ですかね
      

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-08-26

    伊根の舟屋は 観光船で30分ほど乗らないと ほとんどその趣きは見えませんよ。また 道の駅伊根で飯を食うなら30分余裕を持って それでも丹後半島自体は走るのは、走行時間だけで2時間?3時間ぐらいです ただ 天橋立を見渡せる 山に向うと40分ぐらい余分に 又そのあたりの水産物を売っているところによると20分と
    半日は覚悟して置いてくださいね。
    素通りして 道路の塗りつぶしなら又違いますけれどね

    お礼

    ありがとうございます。(by まちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    壁ぎわさん

    壁ぎわさん

  • 回答日:2014-08-26

    「丹後半島」をグルットということですが、少し曖昧ですね。私はこの間、天の橋立?伊根?城崎温泉のルートを178号線で回りました。全く休まないなら2時間少しで行けます。途中山道でカーブが多いところを30分位走りますが、後は走行しやすいです。しかし、途中「浦島神社」「経ケ岬灯台」や見所の多い海岸線があります。当然、これらに立ち寄りながらというと時間がかかりますよね。
    豊岡から伊根には多分天の橋立を通るのでしょう。豊岡?天の橋立 1時間強、天の橋立?伊根は30分です。ただ、福知山付近を通られるなら(176号線)豪雨による冠水が問題です。
    安全運転で楽しんで来て下さい。

    お礼

    ご丁寧にありがとうございます。大変助かります。
    また、よろしくお願いいたします。(by まちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP