旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>近畿地方>京都>京都 Q&A掲示板>詳細

京都 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

京都観光について

  • 京都観光について

    • 投稿日:2015-04-29
    • 回答:10

    締切済

    今度、京都に行きます。
    9:00過ぎ
    祇園バス停出発で、金閣寺・嵐山・伏見稲荷・清水寺・15:45祇園バス停

    このような感じでまわろうと考えています。

    15:45には、着いてなくてはいけません。

    間に合いますか?

    嵐山は渡月橋と竹林に行ければいいです。

    また、お昼はどうしたらいいでしょうか。

    余裕なら他のところにも行こうかと思いますが・・・。(候補に挙がっているのは 錦市場)です。

    微妙な場合は祇園をぶらぶらしようと思っています。

    また、食べ歩きもしたいので、おすすめのお店があったら教えてください。

    まとまらなくてすみません。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    sorajirokunさん

    sorajirokunさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2015-04-30

    近頃、京都市内は道が混んでいます。バスは時間を混んでいるため守って走れません。金閣寺と嵐山だけのコースにするか清水寺、伏見のコースにするかしぼらないと一日でまわるのは、少ししんどいです。電車を使っても夕方に祇園は無理かもしれません。ご飯もゆっくり食べれません。

    お礼

    たくさんの方が仰っている通り、
    ポイントを絞って行動しようと思います。

    また、電車を積極的に使いたいです。

    ご飯もゆっくり食べたいので。

    ありがとうございました。(by sorajirokunさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ニジマルさん

    ニジマルさん

  • 回答日:2015-04-30

    徒歩での移動なら、祇園・清水寺辺りまでに留めておくのが無難だと。嵐山までとなると、市を横断する形になりますので、時間が掛かります。何とか行けたとしても、行って、簡単に見て、そのまま帰るだけになってしまいます。

    お礼

    ゆっくりと廻るほうが良いかもしれませんね。

    狭い範囲をめぐるというのもよさそうですね!

    ありがとうございました。(by sorajirokunさん)

    問題のある投稿を連絡する

    taktak99さん

    taktak99さん

  • 回答日:2015-04-29

    博多の旅先からのメールです。
    結論から申し上げます。無理です。
    宿泊その他が分かりませんのでお答えが不確実になりますが再考を・・・。

    お礼

    無理ですか・・・。

    他の方からの回答を見て、うすうすそんな気はしていました。

    再考して、良いルートを作ろうとおもいます。

    ありがとうございました。(by sorajirokunさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mountさん

    mountさん

  • 回答日:2015-04-29

    sorajirokunさん 今晩は

    可なり広い範囲を、只管歩く感じで、ゆっくり観光される方を、お勧めします。

    東山を中心に歩いても、3km位あり、2?3時間必要です。

    ご参考に 観光ルートを、ご紹介します。
    尚京都の道路は、渋滞多く、歩く方が早い場合が、あります。

    地下鉄 京阪電車 嵐山電車の組み合わせが、時間のロスが少ないと思います。

    伏見稲荷 清水 錦市場 及び嵐山は、訪問可能ですが、忙しい。

    観光地図は、京阪電車(三条・四条)JR京都駅でも貰えます。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11003464

    お礼

    なるほど、鉄道を使うと効率が良いのですね。

    観光地図等をもらって、観光します!

    ありがとうございました。(by sorajirokunさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kaz-ykさん

    kaz-ykさん

  • 回答日:2015-04-29

    四条通りの渋滞がすごいと聞いていますので、なるべく四条通りをバスで移動しないようにした方が良いと思います。
    祇園から少し歩きますが四条京阪前から59番のバスまたは四条河原町から205番のバスに乗り、金閣寺道まで移動します。(59番のバスは金閣寺前まで行きますが駐車場待ちの車の渋滞に巻き込まれる場合があります。)
    金閣寺を拝観した後はバスまたはタクシーか徒歩で北野白梅町へ移動し、嵐電で嵐山駅に行きます。左へ行けば渡月橋、右に行けば竹林の道。食べ歩きのお店や食事のお店がありますので、着いた時間によって調整してください。

    嵐電で嵐山駅→四条大宮駅、阪急で河原町駅、徒歩にて祇園四条駅、京阪電車で伏見稲荷駅。
    またはJR嵯峨嵐山駅→京都駅→稲荷駅。
    で伏見稲荷へ行けます。
    伏見稲荷の観光は山をどのくらい登るかによって時間が変わります。お詣りをして千本鳥居を見る位でしたらそんなに時間はかかりません。

    伏見稲荷駅から京阪電車で清水五条駅で降ります。徒歩にて清水寺に向かえば渋滞に巻き込まれず移動することができます。

    清水寺からは清水坂→三寧坂→二年坂→ねねの道→八坂神社→祇園と戻ってこれます。
    時間がないときは坂を降りて東大路通りに出ればバスかタクシーで祇園はすぐです。

    この予定ですと歩く距離がかなり長いので、臨機応変に変更して行って下さい。
    何処に一番行きたいかを優先に予定を組んで行くことが大切です。
    楽しい旅を送れるといいですね。

    お礼

    どこの道が混むのかや、どのルートで行くのが良いかなど、細かいアドバイスをありがとうございます。

    優先順位を決めて行動していきたいです。

    楽しい旅をおくれるようにします!

    ありがとうございました。(by sorajirokunさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ユズユズさん

    ユズユズさん

  • 回答日:2015-04-29

    私なら、祇園、清水、三十三軒堂辺りをぶらつき、イノダでコーヒーを道楽(正面通り)でミニ会席を楽しみます。半径600M圏ですね。

    お礼

    無理に廻らずに、狭い場所を動くのも良いですね!

    三十三間堂も興味があるので、そのプランも参考にします。

    ありがとうございました。(by sorajirokunさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-04-29

    京都は、いつも観光客で混み合い、道も渋滞しています。

    祇園から、四条河原町までバスか徒歩で行き、阪急で嵐山まで行き。渡月橋を渡り、トロッコで竹林に行き、それから金閣、又嵐山線で、祇園に戻り、途中余裕があれば錦市場に行かれるとよいでしょう。

    15:45までなら、それ位です。伏見は逆方向で無理だと思います。あれこれ欲張らない方が無難です。

    ランチは、嵐山駅付近にリーゾナブルな店が沢山あるし、錦市場でもよいし、天気がよいなら、渡月橋近くで、お弁当を食べるのもおススメです。

    トロッコは、人気の時期は、満員の時もあるので、いきなり行っても乗れないこともあります。

    お礼

    そうですね、欲張り過ぎずに廻ろうかと思います。

    天気が良ければ渡月橋のあたりで弁当も良いですね!

    トロッコとはどのようなものなのでしょうか?
    とても面白そうですね!

    初めての京都なので余裕を持って廻ろうと思います。

    ありがとうございました。(by sorajirokunさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆきゆきさん

    ゆきゆきさん

  • 回答日:2015-04-29

    >今度、京都に行きます。

    GW中かその後か、また平日か土日含むか不明



    >9:00過ぎ
    祇園バス停出発で、金閣寺・嵐山・伏見稲荷・清水寺・15:45祇園バス停

    逆算してみれば所要時間おのずとでます(食事必要時間も含む)

    ☆先に記載した事項にのっとりバスのダイヤしっかり把握しておかないと

    渋滞や休日だったら、無理でしょう?
    回避策はタクシー利用;されど希望地ですぐキャッチできるかも未定

    ゆえに☆に記載した点熟慮して計画ねってください
    やはり”食べ歩きもしたいので”と観光するなら見るだけで(通過で)なく鑑賞したいでしょうから。

    お礼

    そうですね!

    バスのダイヤをしっかり考えて計画を練ります。

    ちなみに、GW後の平日です。

    至らぬ点がありすみませんでした。

    ありがとうございました。
    (by sorajirokunさん)

    問題のある投稿を連絡する

    viviendaさん

    viviendaさん

  • 回答日:2015-04-29

    こんにちは

    候補のスポットを回るだけなら間に合いますが、本人がどこで何分かけるかによって事情は変わります。

    日にちによって渋滞もあるので、一般的な時間の使い方ならば方角が異なる伏見稲荷は最後にしてカットも考えるのがよいと思います。

    食べ歩きする時間の余裕はないので、目にした店に飛び込むしかないでしょう。

        yamada423

    お礼

    そうですね!

    伏見稲荷は、臨機応変に対応したいと思います。

    事前に食べたいお店を選んで行動します。

    ありがとうございました。(by sorajirokunさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2015-04-29

    これはタクシーか何かチャーターしないと回れないと思います。
    嵐山は西、金閣寺は北、伏見稲荷は南、祇園や清水寺は東。東西南北に公共共通機関で回るのは至難の業。一か所の滞在時間を極端に短くしないと無理。
    錦市場は是非とも行かれた方が良いでしょう。なかなか面白いです。
    食事場所ですが祇園に近い「先斗町」あたりにはお店が沢山あります。野菜料理の京都らしい店をお勧めします。
    それと穴場ですが錦市場から西の方に行くと、イタリアン、フランス料理、和食のお店がありますので、自分で見つけるのも旅の楽しみだと思います。

    お礼

    タクシーは料金によりますが、なるべく避けたいので、どこかを削って対応したいと思います。

    錦市場はおもしろいということなので、ぜひ行ってみたいです。

    ありがとうございました。(by sorajirokunさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP