旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>近畿地方>京都>京都 Q&A掲示板>詳細

京都 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

舞妓体験のお勧め 花音はなれ

  • 舞妓体験のお勧め 花音はなれ

    • 投稿日:2010-11-18
    • 回答:5

    締切済

    12月末に京都へ行った際
    家族にて舞妓体験を予定しております。
    ネットで検索したところ
    体験処が沢山あることにびっくり

    その中で
    花音はなれ(キャンペーンもあったので)
    ・花音さん
    とは思って問い合わせしたのですが
    対応が?って思ったりもしております。

    外でカメラマンが撮影して下さるが希望で
    花音さんは比較的口コミもよいようですが!?
    家族4人で費用も嵩みますが、
    散策プランでカメラマンが庚申堂で撮影可能なのはよいのですが
    撮った写真を選べない・カードが使えない・散策付き添いは15分のみ等
    が少し難です。

    あと悩んだところは

    ぎをん彩さん
    華陽さん
    凛花さん

    (花菊さん・花風さんはとてもよさそうでしたが
      休みや2名以上受付出来ない等で断念)

    体験された方
    京都にお住まいで情報お持ちの方
    評判 もっとお勧めございましたら教えてくださいませ。


    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    honeyさん

    honeyさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2010-12-21

    以前に「花音」で舞妓体験をしました。
    とても良かったですよ。
    そろえてある着物もスタッフの人が「自分の気に入ったものしか置かない」と断言するほど、他のお店よりも柄が良かったように感じます。
    写真をとるために散策しますが、その時にも他の店で舞妓体験をしている人たちから「あっちの着物のほうがいいね」と言われました。
    今はどうか分かりませんが、その時は45分ぐらいの散策のコースを選びましたが、「飽きたころに帰ってくればいい」と言われ、十分に楽しめました。
    グループ3人で、一人だけがカメラマンつきっきりのコースにしましたが三人で行動していました。

    なにわともあれ、舞妓になるとアイドル状態ですよ。
    こんな経験はめったにできないので楽しんできてくださいね。

    お礼

    ひめさん
    「花音」さんでで舞妓体験をしてよかったんですね。
    体験ありがとうございます。
    花音さんは良い評価と悪い評価があって迷いましたが
    何回かお電話した対応も今一つと感じ
    またカメラマンつきっきりのコースも今はないようです
    15分しかつけませんとのことで今回は大手の写真館ではなく

    本物の舞妓着物を着せて頂けるところで
    一目ぼれしたプロのカメラマン
    (先日成人式の前撮りで10万以上かけましたがスタジオ専属のカメラマンだと今一つだった経験があり)にお願いすることにしました。


    (by honeyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ロッタさん

    ロッタさん

  • 回答日:2010-11-18

    私は、「四季」で舞妓体験をしました。
    プロのカメラマン同行で野外で写真を撮ってもらいましたがプロが撮る写真は本当に素敵に写っていました。

    フォトブックにしてもらう写真は選べませんでしたが、すべての写真のCDがいただけるので、かなりの数の写真をいただきました。


    こちらはその時のアルバムになります↓
    http://4travel.jp/traveler/megkeiko/album/10401080/

    予算や希望のお写真が撮れるところなど、総合していいお店が見つかるといいですね!

    【参考URL】http://www.maiko-henshin.com/plan/

    お礼

    megkeikoさんご回答ありがとうございます。
    「四季」での舞妓体験でよかったのですね?
    あまりに口コミの評判が悪いので
    完全除外しておりました。
    とってもお安く魅力的ではありますね。
    (by honeyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    megkeikoさん

    megkeikoさん

  • 回答日:2010-11-18

    花街 宮川町にあります。舞香。

    ちょっと高いけど

    http://www.maica.tv/

    【参考URL】http://www.maica.tv/

    お礼

    事前に沢山の舞妓さん体験ホームページ等々拝見させて頂いてはおります。
    舞香さんは私共の希望と異なるようで、室内写真撮影
    写真もあまり美しいとは感じませんでしたが?
    金額はそう高い部類にははいらないかと思ってはいたのですが
    実際京都の評判は異なるとのことでしょうか?
    名前を挙げた店よりも
    どのような点で舞香さんが優れていらしゃるか
    具体的に教えて頂けると幸いです。
    (by honeyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    かめさん

    かめさん

  • 回答日:2010-11-18

    先ほどのURLは思った所が出なかったのでもう一つクチコミを添付しますので見て下さい。

    【参考URL】http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1324398873

    お礼

    そうそうにご回答ありがとうございます。
    以前の口コミは殆ど拝見させて頂いておりまして
    ぎをん彩さんも花音さんも同様な口コミがございましたので
    実際、花音さんははなれも出来まして
    どのような現状かご存じの方がいらしゃったら
    確認したかった次第でございます。(by honeyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • DHCさん

    DHCさん

PAGE TOP