旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内 >近畿地方 >京都 >今出川・北大路・北野 > クチコミ一覧 >クチコミ詳細

今出川・北大路・北野×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

オススメ!レンタル着物ならここ!Umesakuraさん♪ - 今出川・北大路・北野  のクチコミ

オススメ!レンタル着物ならここ!Umesakuraさん♪

満足度: 5.0

じゅり&ソラさん 写真

じゅり&ソラさん
女性 / 今出川・北大路・北野のクチコミ : 2件
旅行時期 : 2010/04(約14年前)

北野白梅町駅から歩いてすぐのところにある、レンタル着物「Umesakura」さん。
今までいくつかレンタル着物屋さんを利用してきましたが、このお店ほど気持ちよく利用させていただけたところはありませんでした!
大人な感じにレンタルぽくなく粋に着物を着て歩きたい人には本当にオススメです!
着物の質もよく感じの良いスタッフさんが一緒に着物を選んでくれます。それもハンガーにぶら下がってるのを選ぶのではなく、畳のお部屋で一つ一つ引き出しから出して・・・まるで呉服屋さんで選んでるみたいでちょっといい気分になれます(笑)
こちらは帯締めのお店がプロデュースしているそうで、帯締めはホントお洒落なものばかり。つい欲しくなってしまうモダンな柄がたくさんありました。
以前利用してきたお店との違いはそれだけでなく、着付けもきちんとして着崩れすることもなかったですし、着付けに使う小物も省いたり簡易なものを使うことなくきちんと素早く着付けていただきました。
ヘアセットは本格的なものではなくスタッフさんがサービスでしてくださいますが、着物にあったきちんとした髪型にしてもらえたのでとてもよかったです。
半巾の帯ではちょっと・・・、お太鼓じゃないと・・・、もういい年だし・・・、若い子みたいな格好は(汗)の私の注文に全て答えてくれたお店でした!
朝イチにお借りして19時までめーいっぱい着物で京都を楽しみました♪

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

今出川・北大路・北野 ガイド

PAGE TOP