旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内旅行>兵庫 旅行>兵庫 交通>神戸 旅行>神戸 交通>小豆島ジャンボフェリー>クチコミ>詳細

小豆島ジャンボフェリー

乗り物
住所:
兵庫県神戸市中央区新港町3番7号  小豆島ジャンボフェリー 地図

小豆島ジャンボフェリー 詳しいスポット情報 編集

5

神戸 乗り物満足度ランキング

みんなの満足度:
3.38
小豆島ジャンボフェリー クチコミ 23
乗り場へのアクセス :
3.47
人混みの少なさ :
3.35
コストパフォーマンス :
4.08
車窓 :
3.89
バリアフリー :
2.83

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

小豆島ジャンボフェリーのクチコミ23

小豆島経由高松へ

満足度: 5.0

きゅういとせろりさん 写真

きゅういとせろりさん
非公開 / 神戸のクチコミ : 9件
旅行時期 : 2015/01(約2年前)
  • エントランス

    エントランス

  • 船内案内図。前方に客室が固まった独特の形。

    船内案内図。前方に客室が固まった独特の形。

  • 立派なお風呂。港に到着したときの無人状態。

    立派なお風呂。港に到着したときの無人状態。

瀬戸内海の京阪神から四国東岸への航路で唯一残ったフェリー。本来は神戸から高松直行だったのが、近年小豆島に寄るようになり便利になりました。しかも神戸から3時間約2000円です。
ただ、小豆島の港が坂手港といって、小豆島の中心街の土庄から遠く離れた東南の隅っこ。なので、映画村や醤の郷などの観光地には近いのですが、ちょっと商用には難しいかも。観光ならばバスを乗り継いで土庄に向かえばよく、案外使い勝手はいいと思います。
船はなかなか立派で、とくに女性専用の区画が優れてます。それもそのはず。昔1等室だったところが女性専用室になっているのですから。よく知られているのか、乗船時は夜行便にもかかわらず、若い女性が8割くらいで圧倒されました。
2等区画は広く、最近の世情にあわせ、コンセントが複数あってみな携帯の充電に活用していました。
夜行便はたった2300円ですので宿泊代を浮かすにはとっても優れてます。しかも小豆島に行くのに、高松経由という行って戻る感じなので本来3時間のところ6時間くらいかかって朝のちょうど良い時間に到着します。なお、男性用だけかもしれませんが立派なお風呂もありました。乗船率は平日だったので2等の広い区画に1〜4人づつ¥といった感じでした。
また小豆島だけでなく高松への旅行にも優れています。高松港も街はずれですが無料バスの送迎がついています。
神戸港は三宮から連絡バス(こちらは有料・210円)です。深夜便の連絡バスだけ乗り場が違うので注意です。なお、三宮駅から歩いても18分くらいで、普通の街の中を歩くといきなりフェリーターミナルなので、とくに不安な道でもありませんでした。

クチコミ投稿日:2016-03-06

乗り場へのアクセス : 
5.0
人混みの少なさ : 
4.5
コストパフォーマンス : 
5.0
車窓 : 
4.5
バリアフリー : 
評価なし

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

このエリアに旅行をご検討中の方へ!

フォートラベルポイントが航空券代金の最大10%分たまる!

フォートラベルの国内航空券なら、JAL、ANA、スカイマークをはじめ、話題のLCCも含めた13社の国内航空会社から、その時期おトクにいける航空券を比較しながら、予約できます。
急な出張や休暇が取れたときでも…出発の3時間前までご予約いただけます!

今すぐ!国内航空券を検索する

兵庫のホテル 最新情報

3.67

最安値(2名1室)15,600円

お得情報

★限定★お得に泊まろう!!訳有部屋限定★ベストレートプラン♪

お得に泊まろう!!訳有部屋限定★ベストレートプラン 【訳有部屋とは…】 ★エレベーターから離れているため、2階の客室まで階段利用するお部屋 ・【訳有】洋室(禁煙/風呂有) ・【訳有】和... もっと見る

3.86

最安値(2名1室)9,500円

お得情報 【室数限定】Premium神田 OPEN記念プラン≪朝食付≫

☆2017年3月15日プレオープン☆ 『ドーミーインPremium神田』 オープンを記念致しまして、 ... もっと見る

3.75

最安値(2名1室)6,500円

お得情報 一日の始まりは朝ごはんから☆和洋バイキング朝食付プラン

☆★☆おいしい朝ごはんは素敵な一日の始まり☆★☆ 一日の始まりは、やっぱりおいしい朝ごはん... もっと見る

きゅういとせろりさんが泊まったホテル

きゅういとせろりさんが行った観光スポット

きゅういとせろりさんが行ったグルメ・レストラン

きゅういとせろりさんが行ったショッピング施設

きゅういとせろりさんが利用した交通機関・関連施設

神戸地図

※実際のポイントと離れている場合があります。

地図を拡大表示