旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>関東地方>東京>浅草>浅草 Q&A掲示板>詳細

浅草×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

浅草 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

浅草の歩き方を教えてください

  • 浅草の歩き方を教えてください

    • 投稿日:2014-06-23
    • 回答:8

    締切済

    明日、東京に夫婦で行きます。羽田に12時に到着。食事を空港で済ませ、浅草に行きたいと思います。

    4時半に、横浜線の淵野辺駅で待ち合わせがあります。

    浅草仲見世、浅草寺位を見れて、浅草に行った実感が味わえたらよいと思います。

    荷物をコインロッカーに預けて、浅草を歩いてみたいのですが、そのスケジュールは、可能でしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kiraraさん

    kiraraさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2014-06-23

    浜松町(大門)から地下鉄浅草線がはやいと思います。歩きながらの見物だけなら1時間程度。大丈夫でしょう。

    お礼

    有難うございました(^^♪(by kiraraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    かきみちさん

    かきみちさん

  • 回答日:2014-06-23

    Kiraraさんこんにちは

    かなり厳しいスケジュールですが、出来ないことはないと思います

    お尻から逆算すると、浅草から横浜線淵野辺までは90分と見ておけば、いける
    はずです。浅草から銀座線で神田でJR中央線に乗り換え、新宿で小田急に乗り換え、町田でJRにまた乗り換えます。面倒だなぁと感じたら、ちょっと高いけど、浅草から浅草線で品川に出て、新幹線に1駅乗って新横浜で乗り換えてもいけます。どっちも90分見ておくといいでしょう。

    浅草を15時に出たい人が、羽田から移動してくると考えたら浅草線直通の京急もいいと思いますが、モグラで浅草に行くよりも、モノレールで浜松町に出て、山手線に乗り換え、新橋で銀座線に乗り換え、浅草の1つ手前の田原町で下車します。進行方向1番前に乗ってください。下車して地上に出たらそのまま歩きます。なぜこんな無駄な歩きをとも感じますが、数分ではありますが、浅草を感じるならこの道を歩いて、ミスタードーナツまで来たら信号を右にわたろうとすると目前にアサヒビールとスカイツリーが現れます。それに向かって歩くのですが、空港でなくこのあたりでお昼を採ってください。天やもありますし、汚いけど美味いラーメン屋などもあります。間違っても、有名な天ぷらやには入らないほうがいいです。時間がもったいない。
    アサヒビールに向かって歩くこと3?4分で左手に突然雷門があります。ここから仲見世通りを歩いて浅草寺境内に向かいます。後は浅草寺でおまいりをしたら、境内の裏側を少し回り道をして戻ってください。その後、仲見世を歩いて戻り、雷門まで戻ったら、また左へ、アサヒビールのほうに向かって、少し歩いて大通りを渡らずに、左に折れると、銀座線浅草および浅草線浅草駅があります。

    ポイントは3つ。
    ・モノレールを使う???浅草見物に向かうためとはいえ、東京の景色を何も見ないのはつまらない
    ・浅草駅に出るのではなく1つ手前から浅草に向かって歩き、シンボルになっているアサヒビールやスカイツリーも目前に見ることができる。
    ・境内周辺にも見るものが多少はあるのでその裏を回ることで、花やしきを遠景でみたり、直接往復では見れない店を見ることができる。

    でも、結構時間ないかな。。食べるのは後回しにして、仲見世を出てから地下鉄に乗る前がいいかもしれませんね。

    お礼

    詳しい情報、ありがとうございました。
    (by kiraraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    UCさん

    UCさん

  • 回答日:2014-06-23

    こんにちは、はじめまして。


    羽田でお食事と記載がありますが、この時間とても混んでるし、すぐに食事が出ないかもしれません。
    こだわりがなければ、機内で早お昼ご飯を済まされれば、1時間弱時間に余裕が持てると思います。

    また、12:00着とありますが、自由になるのはおそらく国内線でも早くて12:20くらいですよね。荷物があれば、もう少し時間がかかるかも。

    まず、いちいち切符を買うのは時間がもったいないので、地元で使える交通系ICカード(ICOCA、TOICA、はやかけんなど)お持ちですか?
    あれば、それでスイスイ行かれると早いし、楽ですよ。
    上手くいって12:30に電車に乗れたとして、
    京急(都営浅草線)で浅草駅まで1本。

    そのあと向かわれる淵野辺へは、14:56発東京メトロ銀座線浅草駅→表参道駅で東京メトロ半蔵門線(東急田園都市線)長津田駅→JR横浜線淵野辺がいいと思います。
    新幹線を途中で使う手もありますが、劇的に時間が短縮されるわけではありませんので、お勧めしません。

    他の回答にもありましたが、東京メトロ銀座線と都営浅草線はちょっと離れています。
    もしコインロッカーを使われるなら、東京メトロ銀座線のコインロッカーの使用をお勧めします。
    または、機内持ち込みできるキャリーバッグなら預けずにころころ引いていってもいいのでは?

    銀座線から雷門出口を出れば、すぐ雷門があります。そこから浅草寺まで1本の仲見世通りがあります。

    仲見世の雰囲気だけ味わって、浅草寺でお参り程度の事なら可能だと思います。
    のんびり仲見世のお店を見て、浅草寺の周りも散策となるとちょっとタイトかもしれませんが。

    本当は時間があれば、浅草梅園のあんみつやこの時期から出る宇治抹茶かき氷などお勧めしたいところですが。


    浅草寺に向かって右側にスカイツリーが見えますので、それをバックに写真を取れば、もう一つ東京名所に行った気分になれると思いますよ。

    明日は雨マークが出ています。傘を忘れずに。
    お気をつけてお出かけ下さいね。

    お礼

    さっそくに、ありがとうございました。ヽ(^。^)ノ
    (by kiraraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2014-06-23

    kiraraさん、羽田着12時ということは、荷物をピックアップする時間とか、少し遅れて到着する場合もあるので、12時半ですね。羽田空港から京浜急行線と都営浅草線が直結している電車に乗ると乗り換えなしで浅草へ行けます。約45分です。乗り場迄の歩きを考えると1時間弱です。浅草駅A4出口から出て、雷門通りという大きな通りへ出ると、向かいが雷門です。雷門を入ると、仲見世があり、ずっと進むと、浅草寺、浅草神社、五重塔など色々あります。
    帰りは、銀座線浅草駅から乗って、新橋出下車。そこからJRで行くのが、早いと思います。JR新橋駅から、横浜駅迄東海道線が良いと思います。新橋駅の改札で駅員に訊いてください。横浜駅で横浜線に乗り換え、快速で行くと良い思います。浅草はボランティアをしているので、良く知っていますが、遅れないように3時過ぎには浅草を出発した方が良いと思います。13時半位から3時迄あるので、お昼御飯を食べて、境内を見物してください。雷門の向かい側にある黒い8階建ての建物は、観光センタで、1階に東京の色んな案内や資料がありますし、分からないことは何人かスタッフがいますので、訊いてください。8階の展望室から東京スカイツリーも良く見えます。麦とろ、どじょう、天婦羅など色々ありますが、大黒屋の天丼はあまりお勧めで来ません。コインロッカーですが、都営浅草駅改札を出たところに入れてしまうと、帰りにそこまで取りに行くのが、ちょっと大変です。階段が多く、上りはエスカレーターがありますが、下りる方はありません。ですから、地上へ出てから、小さいサイズであれば、たくさんあります。銀座線で帰るのであれば、エレベーターがあるので、銀座線の浅草駅地下1階へ下りて、直ぐのところにロッカーがあります。もし、そこが一杯でしたら、エスカレーターで上のフロアに上がると、そこにもロッカーがあります。週末以外は空いているので、大丈夫ですが、週末でしたら、松屋デパートの馬道通り側に面した1階にクロネコヤマトが1日五百円で預かってくれます。

    お礼

    こまごまと、詳しく、有難うございました。ヽ(^。^)ノ(by kiraraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    belleduneさん

    belleduneさん

  • 回答日:2014-06-23

    こんにちは
    浅草は何度も訪れていますが、忙しいですがなんとか一通り見られると思います。参考旅行記をご覧になって目星をつけておいてください。
    概略のプランを書きますので、直通電車の時刻を見たうえで食事を羽田か浅草を選んでください。ゆっくり食事する時間はないのでファストフードで我慢ですね。
    都営浅草駅と銀座線浅草駅は別な駅(約200m)で連絡通路はないので要注意です。

    行程プラン
    12:00 羽田着
    12:15 羽田空港駅→(京急・都営浅草線直通37分)都営浅草駅 荷物預け
    13:00?14:30 昼食、仲見世、浅草寺
    参考旅行記 http://4travel.jp/travelogue/10766796

    14:45 荷物を出して銀座線浅草駅へ移動

    銀座線 神田でJR総武線に乗り換え新宿へ→京王線 橋本乗り換え 横浜線 淵野辺へ
    浅草からの所要時間は約90分ですが待ち時間を含めて路線検索で決めましょう。
    yamada423

    お礼

    有難うございました。(^^♪(by kiraraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2014-06-23

    羽田着12時。空港で食事を済ませ、4時半に、横浜線の淵野辺駅で待ち合わせがあるのでは、方向の番う浅草に向かうのは無理があるように思います。

    羽田から浅草まで
    羽田空港国内線ターミナル?浅草(1時間弱)
    +乗り換え時間

    浅草から淵野辺まで
    乗車時間1時間半程度+乗り換え時間
    都営地下鉄・京浜急行:浅草?品川(28分)[、京浜急行:浅草?仲木戸(1時間前後)]
    京浜東北線:品川?東神奈川(25分)
    東神奈川?淵野辺(35分)

    昼食を含めて1時間半といったところでしょうか?
    これでは浅草見物の時間はないのでは?

    一方、YCAT(30分)で横浜駅東口に向かえば、横浜で食事(昼食)、横浜港・中華街あたりの散策の時間が取れます。中華街で遅い食事(昼食)にする手もあるでしょう。

    浅草を諦めて横浜あたりに変更することをお勧めします。

    お礼

    さっそく、有難うございました(*^。^*)(by kiraraさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-06-23

    12時羽田ですネ。京浜急行 都営地下鉄浅草と、直通運転ですから
     遅くても1時すぎに浅草雷門到着でしょう。
     ちょうど、混みあうランチタイムとずれますので 
     「ドゼウ」で昼食というのは、いかがでしょうか。
     チョットお腹が減るかもしれませんが・・・・
     江戸っ子夏のスタミナ食です。

    お礼

    有難うございました(^^♪(by kiraraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    愛走路さん

    愛走路さん

  • 回答日:2014-06-23

    浅草仲見世、浅草寺であれば、とても限られた範囲なので、十分回れます。揚げ饅頭に人形焼き、舟和の芋羊羹とか食べ歩きすれば、浅草の実感も湧いてくると思います。

    お礼

    有難うございました。ヽ(^。^)ノ(by kiraraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    たびたびさん

    たびたびさん

PAGE TOP