旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内旅行>東京 旅行>東京 観光>浅草 旅行>浅草 観光>浅草 名所・史跡>榎本武揚旧居跡

榎本武揚旧居跡

名所・史跡

榎本武揚旧居跡 写真 1

登録者: gianiさん

住所:
東京都墨田区向島5-12  榎本武揚旧居跡 地図

榎本武揚旧居跡 詳しいスポット情報 編集

212

浅草 名所・史跡満足度ランキング

みんなの満足度:
3.05
榎本武揚旧居跡 クチコミ 1件
アクセス :
3.00
人混みの少なさ :
4.00
見ごたえ :
3.00
バリアフリー :
3.50

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ特集

クチコミ

1
  • 軍人・榎本武揚が晩年に住んでいた場所

    杉並生まれさん 写真

    杉並生まれさん
    男性 / 浅草のクチコミ : 449件
    旅行時期 : 2014/05(約3年前)

    東武スカイツリーライン曳舟駅から徒歩12〜13分程度、墨田区向島5丁目の路上に説明板が立っています。江戸時代幕末から明治時代に活躍した軍人・政治家の榎本武揚が晩年に住んでいた住居のあった場所です。明治38年から亡くなる明治41年までこの地に住んでいたそうです。 

    同行者
    一人旅

クチコミをもっと見る 1

Q&A掲示板 0

榎本武揚旧居跡について質問してみよう!

榎本武揚旧居跡に行ったことのあるみなさんに一斉に質問することができます。

この観光スポット・名所に関する旅行記1

  • 浅草寺の羽子板市〜北斎ゆかりの地散策by morino296さん

    • エリア: 浅草
    • 旅行時期: 2016/12/17 - 2016/12/17(約7ヶ月前)

    浅草寺の羽子板市を楽しんだ後、隅田川に沿って葛飾北斎ゆかりの地を散策しました。 江戸時代、毎年12月17、18日に正月用品や縁起物を売る店が境内に集まり「歳の市」と呼ばれ、江戸随一の市としてその名が知れ渡っていたそうです。 羽子板でつく「おい羽根」が害虫を食べる「トンボ」に似ているため、悪い虫がつかないとか、またそのかたい「豆」(むくろじ)の部分から「魔滅(まめ)」にあてられ魔除けになる、あるいは「マメに暮らせる」などの縁起を担ぎ、江戸後期のころから女子の誕生した家に羽子板を贈る風習ができたことから、羽子板を正月の縁起物として「歳の市」で扱う店が増えていったと伝わるそうです。 現在では「納めの観音ご縁日(18日)」の前後も含め、12月17〜19日に「羽子板市」として境内に約30軒の羽子板の露店が軒を連ねます。 (浅草寺のHP参照) もっと見る(写真62枚)

旅行記をもっと見る 1

このエリアに旅行をご検討中の方へ!

フォートラベルポイントが航空券代金の最大10%分たまる!

フォートラベルの国内航空券なら、JAL、ANA、スカイマークをはじめ、話題のLCCも含めた13社の国内航空会社から、その時期おトクにいける航空券を比較しながら、予約できます。
急な出張や休暇が取れたときでも…出発の3時間前までご予約いただけます!

今すぐ!国内航空券を検索する

施設情報

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

施設名:
榎本武揚旧居跡
郵便番号:
131-0033
住所:
東京都墨田区向島5-12 (地図
カテゴリー:
観光・遊ぶ>名所・史跡

施設情報の訂正・追記はこちら施設情報を変更する

東京のホテル 最新情報

3.8

最安値(2名1室)16,100円

お得情報

【販売日限定】シングルルーム☆バリュープラン

朝食付きを予約するならこのプラン!! 通常価格より、室料最大20%OFFの18,100円からご予約いただけます。 ※通常価格20,000円(スタンダードシングル)に+2,100円にて朝食をご用意!! ■朝食■ ... もっと見る

4.26

最安値(2名1室)18,360円

お得情報 ★公式ホームページからの予約が一番お得!

★いちばんお得★ 公式ホームページでは全てのプランを一括比較していちばんお得なプランのご... もっと見る

4.26

最安値(2名1室)51,419円

お得情報 ★★★★★:BEST AVAILABLE RATE(朝食付)

BEST AVAILABLE RATE(朝食付き) シェフ厳選の食材が織り成す50品以上の人気のブッフェ朝... もっと見る

浅草地図

※実際のポイントと離れている場合があります。

地図を拡大表示