カテゴリー:
観光・遊ぶ>公園・植物園
エリア:
東京都>品川・新橋・汐留・お台場>新橋・汐留
住所:
東京都中央区浜離宮庭園1-1 (地図編集
みんなの満足度:
4.27
  • 利用した際の同行者: 一人旅
アクセス:
4.17
人混みの少なさ:
3.70
見ごたえ:
4.04
バリアフリー:
3.23

このスポットのクチコミ 25

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

浜離宮恩賜庭園のクチコミ 25

満足度の高いクチコミ(4点〜)19

東京の江戸期を代表する庭園

  • 4.5
  • 訪問時期:2011/09 (約9ヶ月前)

0人中、0人の方が、「参考になった」と投票しています。

東京都立の庭園は数多くあるが、その中でも白眉の庭園であることは疑いがない。 六義園
後楽園もそれぞれ大名庭園としては立派であるが、やはり将軍家の庭園にはかなわない。またアクセスが他の庭園に比して便利であることも特筆できる。特に東京に来た友人を東京スカイツリーを含めた浅草見物に連れて行き、水上バスで浜離宮庭園に案内すれば、必ず、満足してもらえることは間違いない。 ただし、スカイツリーの開業後は今... (もっと読む

tabigarasuさん

tabigarasuさん
(新橋・汐留 クチコミ 1件)

満足度普通〜低いクチコミ(〜3点)3

浜離宮の梅 咲き始めです

  • 3.0
  • 訪問時期:2012/02 (約4ヶ月前)

0人中、0人の方が、「参考になった」と投票しています。

浜離宮は高層ビルの建ち並ぶ汐留の海側にある都心のオアシス。園内では一年を通していろんな花を楽しむことができますが、2月のこの時期は梅。11日に行ったときはまだ咲き始めでしたが、3月上旬にかけてこれから満開になる時期 (もっと読む

ぬいぬいさん

ぬいぬいさん
(新橋・汐留 クチコミ 2件)

浜離宮恩賜庭園のクチコミ 25

  • たかたからさん 写真

    たかたからさん
    新橋・汐留のクチコミ : 1件
    旅行時期 : 2012/04(約1ヶ月前)
    新橋や浜松町から程近いのですが、一歩足を踏み入れると別世界。ビル群とのミスマッチがまた良いです。中は結構広く、庭園は綺麗に整備されています。仕事の合間の息抜きに来るのにも良いで...もっと見る
    同行者
    一人旅
  • ぬいぬいさん 写真

    ぬいぬいさん
    新橋・汐留のクチコミ : 2件
    旅行時期 : 2012/02(約3ヶ月前)
    浜離宮は高層ビルの建ち並ぶ汐留の海側にある都心のオアシス。園内では一年を通していろんな花を楽しむことができますが、2月のこの時期は梅。11日に行ったときはまだ咲き始めでしたが、3月...もっと見る
    同行者
    一人旅
  • fishさん 写真

    fishさん
    新橋・汐留のクチコミ : 1件
    旅行時期 : 2012/01(約4ヶ月前)
    ビル郡に囲まれた庭園です。冬に行きました。越冬でしょうか?カモがたくさんいました。水面に映るビルとカモのコラボレーションに不思議な感覚を覚えました。春夏秋冬いろんな景色を見せて...もっと見る
    同行者
    一人旅
  • puchipuchi1994さん 写真

    puchipuchi1994さん
    新橋・汐留のクチコミ : 1件
    旅行時期 : 2011/11(約6ヶ月前)
    汐留の高層ビルのすぐ隣にある庭園です。 ビルに囲まれた都心にあってちょっと異質な緑豊かな場所で、 都会の中のオアシス的な存在です。 園内はかなり広く、2時間くらいは時間がつぶせ...もっと見る
    同行者
    カップル・夫婦
  • tabigarasuさん 写真

    tabigarasuさん
    新橋・汐留のクチコミ : 1件
    旅行時期 : 2011/09(約8ヶ月前)
    東京都立の庭園は数多くあるが、その中でも白眉の庭園であることは疑いがない。 六義園 後楽園もそれぞれ大名庭園としては立派であるが、やはり将軍家の庭園にはかなわない。またアクセス...もっと見る
    同行者
    その他

新橋・汐留 浜離宮恩賜庭園 みんなのクチコミ 25件

浜離宮恩賜庭園の旅行記 168

※ここに掲載されている旅行記は、旅タグ(β)によって関連している旅行記を掲載しています。 旅タグとは?

  • 都会の中の静けさby wadさん

    • 都会の中の静けさ
    • エリア: 新橋・汐留同行者: 一人旅旅行テーマ: 歴史・文化・芸術
    • 旅行時期: 2012/04/21 - 2012/04/22(約1ヶ月前)投票数: 2

     土曜日に東京で仕事をするということは珍しい。 それに日曜に仕事がないというのはもつと珍しい。 日帰り出張でもよかったのですが 東横インのポイントが貯まってたので宿泊することにした。 別に観光なんてしたいところもないしショッピングもグルメも・・・ でも気にいってるところがある。 浜離宮恩賜庭園 新橋・汐留の近所にあります。 そんなに人も来てないので都会のゴミゴミしたのがどうも苦手だという人は いいと思います。 もっと見る(写真3枚)

  • 浜離宮恩賜庭園の遅咲きの桜見ごろになりましたby yo haiさん

    • 浜離宮恩賜庭園の遅咲きの桜見ごろになりました
    • 芝生のところにかわいいお花が
    • いきなりいい感じに
    • エリア: 新橋・汐留旅行テーマ: 花見(桜)
    • 旅行時期: 2012/04/20 - 2012/04/20(約1ヶ月前)投票数: 7

    今年はライトアップがないというので昼に出かけてみました ここの遅咲きの桜は枝ぶりも花つきもいい感じです そして他ではあまり見れない御衣黄もいい感じで見えます もっと見る(写真27枚)

  • 隅田川お花見クルーズに行ってきましたby パピーさん

    • 隅田川お花見クルーズに行ってきました
    • 東京メトロ日比谷線「築地駅」の地上出口に10時50分に集合です。
    • 向かい側には、築地本願寺。
    • エリア: 浅草同行者: カップル・夫婦(シニア)旅行テーマ: 花見(桜)
    • 旅行時期: 2012/04/07 - 2012/04/07(約1ヶ月前)投票数: 27

    隅田川のお花見クルーズをメインとする、日帰りツアーに行ってきました。 築地に集合して、まず築地のお寿司屋さんで昼食、浜離宮恩賜庭園を散策、隅田川を水上バスで浅草橋までクルーズ、というツアーです。 画面が汚いですが、水上バスの窓ガラスに波しぶきが掛かっているためです。  もっと見る(写真62枚)

  • 江戸東京まちなか散歩【番外編】〜2012 六義園「しだれ桜と大名庭園のライトアップ」〜by 紅い翼さん

    • 江戸東京まちなか散歩【番外編】〜2012 六義園「しだれ桜と大名庭園のライトアップ」〜
    • 〔六義園(国指定特別名勝)〕

17:45頃に東京メトロ南北線の駒込駅に到着。
2番出口から出てすぐ近くにある「染井門」に向かいます(ライトアップ期間中のみ開門されるそうです)。

すでに入口には入園券の購入する列ができています。みなさん目的は1つですね〜(なお、今年は桜の開花が遅れたため、ライトアップを4月8日まで延長していました)。
    • こちらが六義園の園内地図です。

こちらの庭園は、徳川5代将軍綱吉の信任厚かった柳沢吉保公が1702年に築園した「回遊式築山泉水」の大名庭園です。
現在は東京都の管理している都立公園のため、入園料は300円とお安くなっています。
    • エリア: 大塚・巣鴨・駒込同行者: 一人旅旅行テーマ: 花・自然・動植物
    • 旅行時期: 2012/04/05 - 2012/04/05(約1ヶ月前)投票数: 19

    【日帰りの旅。六義園しだれ桜観賞(所要約1時間30分)】 春の夕暮れ。 東京の桜もそろそろ満開となってきた頃。 駒込にある六義園では、幅約20メートル・高さ約15メートルのしだれ桜の巨木がライトアップされるとのことで、(仕事を早々に切り上げ)夜桜見物に出かけることに♪ (最近、このような完全思いつきの行動(病い?)が多くなってしまいました…) この日は、陽がまだある時からだんだんと沈みそして暗闇と移り変わる時間帯に訪れることができ、多様な雰囲気の中でのしだれ桜をじっくり観賞することができました... もっと見る(写真36枚)

  • 江戸東京まちなか散歩【2】〜春の浜離宮恩賜庭園と築地・月島・佃島まで〜by 紅い翼さん

    • 江戸東京まちなか散歩【2】〜春の浜離宮恩賜庭園と築地・月島・佃島まで〜
    • 今日のスタートはJR新橋駅から。ちょうど9:00に到着しました。
駅西口の「SL広場」も日曜日の午前中ということで、平日の喧噪とは無縁の空間。
(ここの主であるよっぱらったオヤジたちがおりませんので…)

C11号機を見た後に、さっそく東口側から汐留方面に向かいます。
    • 〔旧新橋停車場跡(国指定史跡)〕

とても高〜いビルの真下に、1872年に開業した日本最初の鉄道ターミナルである新橋停車場の駅舎を再現したレンガ造りの建物があります。
中には、(小さいながら)鉄道歴史展示室もあるそうですが、まだ開館していませんでした。
    • エリア: 新橋・汐留同行者: 一人旅旅行テーマ: 花・自然・動植物
    • 旅行時期: 2012/04/01 - 2012/04/01(約1ヶ月前)投票数: 20

    【日帰りの旅。浜離宮恩賜庭園&築地・月島・佃島散歩(所要約5時間)】 春の休日。 前から浜離宮恩賜庭園の菜の花を一度観にゆきたいと思っていたところ、そろそろ菜の花が満開らしいとのこと。 ちょうど天気もよくぷらぷら歩くには絶好の日だったので、築地から月島をとおり佃島のあたりまで(再度「江戸東京まちなか散歩」と自分の中で旗印として)足を延ばしてみることに。 今回も、華麗な花々に加え、街中に残る江戸時代からの歴史や面影をいろいろと観てまわることができました♪ (毎度のことですが)こうやって歩い... もっと見る(写真88枚)

浜離宮恩賜庭園の旅行記をもっと見る 168件

浜離宮恩賜庭園 施設情報

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

施設情報

施設名:
浜離宮恩賜庭園
住所:
東京都中央区浜離宮庭園1-1 (地図
URL:
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index028.html
アクセス:
地下鉄汐留駅から徒歩7分

この施設情報を編集するこの施設情報の訂正・追記を行います

浜離宮恩賜庭園 周辺のホテル

旅行特集 4Tマガジン

旅行特集 4Tマガジン

4Tマガジン 特集一覧

国内旅行のおすすめツアー

by Opendoor

その他の特集一覧