旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内旅行>東京 旅行>東京 観光>両国 旅行>両国 観光>両国 名所・史跡>弥勒寺橋跡

弥勒寺橋跡

名所・史跡

弥勒寺橋跡 写真 3

登録者: とーふさん

住所:
東京都江東区森下1-18  弥勒寺橋跡 地図

弥勒寺橋跡 詳しいスポット情報 編集

114

両国 名所・史跡満足度ランキング

みんなの満足度:
3.24
弥勒寺橋跡 クチコミ 3件
アクセス :
4.00
人混みの少なさ :
3.50
見ごたえ :
3.00
バリアフリー :
4.00

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ特集

クチコミ

3
  • 弥勅寺橋の架かっていた場所

    杉並生まれさん 写真

    杉並生まれさん
    男性 / 両国のクチコミ : 181件
    旅行時期 : 2017/09(1ヶ月以内)

    都営地下鉄森下駅からすぐ、一の橋通り沿いに説明板が立っています。かつて存在していた五間堀を渡る弥勅寺橋の架かっていた場所です。昭和30年(1955年)の埋め立てで、橋と堀は無くなってしまったそうです。この界隈の歴史を知る事が出来ますので、近くを通る際には説明文のご一読をおすすめします。  

    同行者
    一人旅
  • 五間堀

    満足度: 3.0

    五間堀

    gianiさん 写真

    gianiさん
    非公開 / 両国のクチコミ : 74件
    旅行時期 : 2017/09(1ヶ月以内)

    清澄通り沿い、区の境界線の南西にありました。五間堀が埋め立てられて橋は消えたそうです。二の橋の延長線上にあり、本所開発時に架けられた古い橋のようです。弥勒寺は100mほど北東にあり、当時の姿が思い浮かびます。

  • 説明板があるだけで、橋は全く残っていないのが残念でした

    とーふさん 写真

    とーふさん
    非公開 / 両国のクチコミ : 175件
    旅行時期 : 2016/07(約1年前)

    都営地下鉄森下駅A5出口を出て清澄通りを挟んで反対側にある満る善というてんぷら店に向かって左側に南の方を向いて江東区が設置した説明板が立っています。五間堀に架けられていた橋だそうですが、説明板があるだけで、橋は全く残っていないのが残念でした。

クチコミをもっと見る 3

Q&A掲示板 0

弥勒寺橋跡について質問してみよう!

行ったことのある皆さんに、一斉に質問することができます。

by gianiさん

by 杉並生まれさん

by とーふさん

…他

このエリアに旅行をご検討中の方へ!

フォートラベルポイントが航空券代金の最大10%分たまる!

フォートラベルの国内航空券なら、JAL、ANA、スカイマークをはじめ、話題のLCCも含めた13社の国内航空会社から、その時期おトクにいける航空券を比較しながら、予約できます。
急な出張や休暇が取れたときでも…出発の3時間前までご予約いただけます!

今すぐ!国内航空券を検索する

施設情報

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

施設名:
弥勒寺橋跡
郵便番号:
135-0004
住所:
東京都江東区森下1-18 (地図
カテゴリー:
観光・遊ぶ>名所・史跡

施設情報の訂正・追記はこちら施設情報を変更する

東京のホテル 最新情報

3.37

最安値(2名1室)9,000円

お得情報

朝食付がお得★★★〜和洋食バイキング付プラン〜

みなさまの1日の始まりを元気にスタートできる様に 朝食付きの お得なプランのご紹介です。 当レストラン人気の焼き立てパンを始め 20種類以上のメニューをご用意しております。 ソーセ... もっと見る

3.46

最安値(2名1室)6,600円

お得情報 秋の夜長満喫プラン〜秋プラン第2弾!軽朝食付♪

食欲!芸術!スポーツ! 欲ばりな秋にちょっとお疲れかも? ゆっくりやすみたい秋の夜... もっと見る

3.44

最安値(2名1室)11,200円

お得情報 【期間限定】リニューアル宿泊プラン販売開始!!!

吉祥寺東急REIホテルが新しくなりました! フロント、ロビー、エントランスをリニューアル!... もっと見る

両国地図

※実際のポイントと離れている場合があります。

地図を拡大表示