旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>関東地方>東京>東京 Q&A掲示板>詳細

東京×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

東京 宿・ホテル Q&A 一覧へ戻る

子連れでも行きやすいホテル

  • 子連れでも行きやすいホテル

    • 投稿日:2015-01-31
    • 回答:14

    締切済

    今度、子連れで東京にいくことになったのですが、ホテルがどこが良いか迷っています。

    西武新宿駅から近いところがいいのですが、歌舞伎町とかは子連れで泊りたくはないのですが、周辺でどこかいいホテルはありますか?

    また、子連れで観光やショピングを楽しめるところはありますか?

    宜しくお願いします(>_<)

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    tyury111hさん

    tyury111hさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 14件

  • 回答日:2015-02-01

    mani&himaさん、はじめまして、こんばんは♪豆柴ッチと申します♪(^o^ゞ新宿の西武新宿から近い場所という事なので、値段と立地を考えると、ibis東京新宿というホテルが、新宿西口大ガードからすぐにあるホテルで、立地抜群、値段はかなり安く、ホテル宿泊者にはモーニングが付くプランも用意されていて、2階にあるレストランで軽いモーニングが頂けますよ♪o(^o^)oみなさんが言う様にプリンスホテルは西武新宿駅の真上ではありますが、アジア圏の方々がほぼ利用者なので、もしかすると、騒がしい可能性があるので、止めた方が良い気がしますね?f(^^;あと、みなさんがおっしゃるホテルは大抵が高級ホテルなのでお値段がはってしまいますね?f(^^; 

    もし、寝るだけのホテルで、門限があってもよろしければ、信号1つ渡るだけのホテルで、新宿西口に『かどやホテル』と言うホテルがあります♪(^o^)/こちらのホテルはファミリープランが用意されていて、朝食付きは勿論のこと、お子様が小学生までなら添い寝無料になります♪o(^o^)oそれに、お子様の身長にもよりますが、お子様用のアメニティーやパジャマも無料にて用意されています♪(^o^)/値段も先程言ったibisとほぼ変わらず、新宿西口から直ぐですし、隣と斜め前にはコンビニがあり、新宿駅からの直線にあるので、レストランや居酒屋さん、薬局をはじめ、デパートや都庁にも直ぐに行ける距離に何でもあります♪o(^o^)o居酒屋さんでも禁煙のフロアーもあり、ホテルの直ぐ側には三国一という美味しいうどん屋さんがあり、そこはサラダうどん発祥のお店でもあります♪(^o^)/そういった点からも、門限さえ気にされないのであればオススメのホテルですよ♪o(^o^)oもし分かりずらい事があればメールを下されば、何かお役に立てる事があるかもしれません♪少しでも参考になればと思います♪(^o^ゞ是非東京の旅が素敵なご旅行になればと思います♪o(^o^)o

    豆柴ッチ♪q(^-^q)

    問題のある投稿を連絡する

    豆柴ッチさん

    豆柴ッチさん

  • 回答日:2015-02-01

    ヒルトン東京いかがでしょうか?

    少し歩きますが、地下鉄地下鉄丸ノ内線の西新宿駅、
    地下鉄大江戸線の 都庁前駅に地下道から直結しているので、雨でもOKです。
    新宿駅(西口)からは無料のシャトルバスがあります。
    どこに行くのも便利でした。

    朝食のバイキングが種類も質も良かったです。

    問題のある投稿を連絡する

    tykajiさん

    tykajiさん

  • 回答日:2015-02-01

    ホテル グリーンコア は、近所に東武動物公園あり、『赤ちゃん歓迎』で、
    子どもの遊び場所まで有ります?♪
    国道4号線沿。

    【参考URL】http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/6992/6992.html

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-01-31

    特別思い当たりませんが。品川の水族館がよいと思います
    とまるならプリンスホテルがそばもそばですい。

    問題のある投稿を連絡する

    かかさん

    かかさん

  • 回答日:2015-01-31

    追記です。


    新宿プリンスが場所的にはベストですが、かなりな好き嫌いがあります。

    私の個人的な印象だと、日本語ではないアジア系の言語が大きい声で聞こえる印象です。
    場所は新宿の中でも、ご希望にかなうベストなホテルだと思います。

    慣れている人には問題ありませんが、そのような場所に慣れていない方は、ちょっと怖いかもしれませんね。
    私はこのような環境の街(池袋)で生まれて育って、毎日このような繁華街を歩いて登下校していたので、あまり違和感や怖さはありませんが、自分の子供にはあまり歩かせたくない場所ですね、笑。


    どうしても西武新宿にこだわるのであれば、仕方がないのですが、そうでなければ、山手線沿線、総武線新宿から秋葉原、赤坂見附界隈なら、どこへ行くのも便利です。

    お子さんがいらっしゃるので、お散歩などしたいということであれば、
    ・ニューオータニ(赤坂見附)
    ・椿山荘=旧フォーシーズンズ(江戸川橋)
    ・目黒雅叙園(目黒)
    ・ウエスティン(恵比寿)

    駅前か駅上
    ・品川プリンス(品川)
    ・ホテル京急(品川)
    ・東京ドームホテル(水道橋)
    ・小田急サザンタワー(新宿)
    ・渋谷東急エクセル(渋谷)
    ・キャピトル東急(国会議事堂前)
    ・東京ステーション(東京)


    先ほどご紹介した遊び場ですが、女の子さんでしたら、京王線か小田急線の多摩センター駅にある、サンリオピューローランドなども楽しいのでは?
    こちらは先ほどご紹介したキッザニア同様、屋内施設なので、雨などの心配がありません。


    まとまりのない答えになってしまいましたが、お役にたてば。


    もう少しお子さんの年齢層や性別、行きたい場所ややりたいことを記載すると、より具体的に回答をもらえると思います。

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2015-01-31

    西武新宿なら、上に新宿プリンスホテルありますよ。
    100均あり、飲食店あり、そして2Fに西武新宿駅ですよ。
    歌舞伎町といっても中ではなく端っこの方ですし(といいますか、駅の上なので)そんなに心配しなくて済むと思いますよ。

    http://www.princehotels.co.jp/shinjuku/

    お子さんの年齢分からないですが、歌舞伎町を危惧されてるという事は小さいお子さんでしょうか。
    であれば、新宿西口のデパートの屋上お勧めです。
    小田急には遊具が、京王には100円入れて動く乗り物などがあります。それぞれのデパートには授乳室+子供の遊び場があります。
    おもちゃ売り場もありますよ。

    でも、玩具なら、同じく西口のビックカメラがいつでも玩具3割引きです。

    小田急、京王、ビックカメラ、すべて新宿西口のすぐそこ。
    新宿プリンスからなら、大ガードをくぐってちょっと歩けばすぐです。

    新宿プリンスは泊まって事が無いのですが、口コミなど参考にどうぞ。

    いやいや、やはり歌舞伎町怖い、という事で安心を買うのであれば、西新宿に京王ホテルとかヒルトンとかもあります。

    子連れの観光は花園神社くらいしか思い浮かびません。
    土日に骨董市をやってることがありますが、お子さんは興味ないでしょうね・・・。

    新宿駅かいわいはこちらの地図をご参照
    新宿プリンスのHPからです。
    周辺百貨店と花園神社も載ってます
    http://www.princehotels.co.jp/shinjuku/location/

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-01-31

    こんにちは。 
    お子様の年齢が書かれていなかったので歌舞伎町をどの程度心配されているのか少し分かりませんが、書かせて頂きますね。
    西武新宿駅から近いホテルと言うとなんと言ってもプリンスホテルだと思います。
    ホテルは少しビジネスホテルチックではありますが、レストランのお食事やラウンジのカフェのケーキも美味しいです。 
    なんと言ってもホテルの地下からJRにも都営新宿線や京王線そして小田急線の新宿駅にも全く外を歩く事無く行く事が出来ます。
    歌舞伎町を歩く心配はありません。 
    ホテルを拠点に移動するにはJR新宿駅西口方面にある高級ホテルよりも便利です。西口のホテル群は高級感があって良いのですが、駅から意外と離れています。 
    観光を電車を利用してする事をお考えであれば、駅近がお勧めだと思います。
    ショッピングも西武新宿駅の駅ビルや地下のショッピング街などとても近くて便利なところから、お好きな路線の電車に乗ってどこにでも行かれると思いますよ。
    お子様の年齢などを考慮して、ホテルから最寄駅まで歩く距離など考えられると良いと思います。
    ご参考まで。

    【参考URL】http://www.princehotels.co.jp/shinjuku/

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-01-31

    ヒルトンにとまるようでしたら、
    子供向けにリトルヒルトンという会員制度も
    ありますので、利用用途に合うか確認してみてください。

    【参考URL】http://www.hiltontokyo.jp/facilities/littele_hiltonclub

    問題のある投稿を連絡する

    ごんたさん

    ごんたさん

  • 回答日:2015-01-31

    新宿や渋谷は昔と違ってきてはいるが、あまりお勧めではないですね、特に西武新宿近辺はお勧めできません、新宿にもビジネスホテルとかシティーホテルとか高級ホテルとかありますが、そんななかでお勧めは品川です、ビジネスホテルが多いですが周りは高輪とか白金とか東京でも最高の立地の所です、品川プリンスホテルがリーズナブルで良いと思います、エプソン品川水族館も近くにあり新幹線も止まる駅で銀座東京へ5分、新宿へ20分程度で便利な所です。昔は品川スケートリンク等があったが今はなくなりプリンスホテルが増築されています。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-01-31

    目的地が不明なので回答の視点ずれがあるかもしれませんが---
     西武新宿駅そばであれば 駅隣接のホテルあります。
     東●インは歌舞伎町にそば 子供ずれだとどうかな? 
     新宿西口 都庁方面 ホテルあります 駅まで徒歩10分
     歌舞伎町 付属のお店 あります。夜子供と行くことはないでしょうね!夜中でも人が多いです。新宿駅始めての人は迷路です。

     子どもの年令 性別わかりませんが、雨でも対応できる後楽園で遊ぶ人もいます。新宿-水道橋 JRで15分

    **ホテル名は 営業と指摘されるので伏せました。

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2015-01-31

    歌舞伎町も夜の12時を過ぎなければ、比較的まだ大丈夫だとおもいます。

    西武新宿駅周辺が不安であればそこから1本隣の新大久保駅などはいかがでしょうか?

    韓国の人は多いですが、まだ歌舞伎町よりも治安でいえば私はいいと思います。

    あと、日にち等が決まったら、宿泊比較サイトで検索すると、値段の比較もできて良いと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    トシヤさん

    トシヤさん

  • 回答日:2015-01-31

    こんにちは、はじめまして。


    日数や行かれる時期や予算等、お子さんの年齢や性別などが記載されていないので、とりあえず思い当るところを。
    プリンスは、思い切り歌舞伎町ですね。
    ここがパスなら、新宿西口、または南口ですね。


    ・サザンタワー…新宿駅南口目の前(西武新宿は新宿駅北方面なので正反対なので少し歩きますが)
    ロケーションのいいお高いビジネスホテルといった感じ
    こちらは息子の受験の願書出しの際泊まりましたが、電車に乗るのに、大変便利でした

    ・京王プラザ…西口一番近い
    ロケーションはいいけど、私が生まれたころ(築45年)にできたホテルなので、古さが気になります。
    アジア系の宿泊客が多いかも。
    TDRのグッドネイバーホテルなので、ディズニーリゾートへ行く際、送迎バスがあります。

    ・パークハイアット…日本でもトップクラスのホテルですが、お値段もトップクラス。個人的には一番好きなホテルです。
    でも、設備やベッドの大きさなどは、お子さん連れにはいいと思います。
    食事もおいしい。
    サービスもピカイチ。
    エルタワー前から送迎バスあり。

    ・ヒルトン…京王百貨店前から送迎バスあり。
    こちらは、子供の受験の際泊まりましたが、リクエストをいろいろ入れたら、それに答えてくれて、大変いいホテルでした。
    欧米系の宿泊客が多い、息子が外国みたい、と言っていました。

    ・ハイアットリージェンシー…こちらはごめんなさい、泊まったことがありませんが、ロケーション的にはヒルトンと変わらないと思います。


    東京は観光やショッピングには、全く困らない場所です。

    今話題なのは、やはりスカイツリーやソラマチ、ここには水族館もあります。

    湾岸方面豊洲には、キッザニアというお子様向けの職業体験施設があり、幼稚園くらいのお子さんなら、十分楽しめる施設もあります。
    ここは、結構楽しいですよ。我が家の子供も何度行ったことか。

    あと、リーズナブルなところで言えば、銀座の隣、京橋駅に警察博物館があり、子供などに制服を着せてくれたり、白バイに乗れたりする施設があります。
    四谷には消防博物館があります。

    言っていたらきりがないので、もう少し具体的に行かれる時期やお子さんの興味や年齢など記載されると、より細かい回答が得られると思います。

    基本的に超高級レストランなどでない限り、お子さん連れはどこも問題ないですよ。

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2015-01-31

    おはようございます
    西武新宿駅から近いホテルは駅の上にあります。
    「新宿プリンスホテル」割合リーズナブルです。アクセスしてみてください。

    問題のある投稿を連絡する

    mountさん

    mountさん

  • 回答日:2015-01-31

    こんばんは

    お子様と一緒なら東口よりは西口の
    ヒルトンがオススメです。
    駅までシャトルバスも出ていますし
    買い物にも行けます。

    お礼

    たくさんのご回答ありがとうございます。感謝します。

    子供は、まだ2歳、歩きたいと言ったり、急に抱っこと言い出したりと手のかかる年齢です。
    次の日の予定も、考えて、近い新宿あたりにと思っていたのですが、場所を少し変えてもいいかもしれないと言うアドバイスを頂き、品川、
    高輪、周辺にすることにしました!プリンスホテルか、新高輪、その辺りにしようと思います。

    たくさんのご回答、ありがとうございました!(by tyury111hさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP