食事・遊び - 神津島・利島・式根島 - Q&A 掲示板 教えて!トラベラー
-
- 食事・遊び [締切済]
- 2011-08-29投稿|回答4件|
- 式根島キャンプ [締切済]
- 2010-08-08投稿|回答2件|
- 神津島の宿 [締切済]
- 2010-07-26投稿|回答1件|
神津島・利島・式根島 観光 Q&A 掲示板6件
-
食事・遊び
- 2011-08-29投稿
- 回答締切済
- 回答4件

9月の終わりに神津島に行きます。
情報がほとんどないので、知っていれば教えてほしいです。
遊びそのほか食事等なんでもよいです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
- 質問者
-
ヒロ13さん
回答受付は終了しました
回答 4件
新着順 | 参考度が高い順
-
回答日:2011-08-31
この回答は0人の人に役立ちました
交通手段 大型客船 高速船−−ダイヤは東海汽船HP 電話予約がよい(WEBだと、予約枠が少ない)
出港時刻 30分までに港に着くこと
高速船でダイビング機材持ち込むと 料金1000円必要
民宿だと 食事つきが多い
温泉は 水着必要な場所ある
詳細は 東海汽船HPにLINKされています- 回答者
-
快特さん
-
回答日:2011-08-30
この回答は0人の人に役立ちました
すみません。私が行ったのは、利島・大島です。ガイドブック的なものもないので私も大変困りました。。。情報収集はネットのみでした。お役にたてなくてすみません。
- 回答者
-
dream-yさん
-
回答日:2011-08-29
この回答は0人の人に役立ちました
ヒロ13さん、こんばんは。
気軽に海外に行けるようになってから、正直、神津島観光は下火です。
以前、知人がダイビングショップやっていましたが、なかなか客が島に来なくて、いつでもすぐ潜れますよ〜!というのを売りにしていた位です。
ある意味、混雑は少ないので、悠々遊ぶべるのがいいです。
大事なのは宿やダイビングショップ選び!店も交通手段も限られる神津島では何をするにも島民の協力が必要!
私はダイブショップの方に教えて貰ったお寿司屋で美味しい寿司を食べたように、何か情報得るにも島民の口コミが大事です。
自力でガイドブックやネットの口コミを調べて行くと、閉店していたり、オフシーズンは営業日や時間が違ったりしますので、まずは宿泊予定の宿やダイビングショップに聞くのが確実です。
古い情報ですが、ビーチの近くのお寿司屋や透明度の高い海岸でのダイビング、シュノーケリングがお勧めです。
旅行記も参考にして下さい。
ほんと伊豆諸島の中では1番透明度が高い海です!
ぜひ海に潜って下さい!
いとっち- 回答者
-
いとっちさん
-
回答日:2011-08-29
この回答は0人の人に役立ちました
もう大分前の夏休みに「神津島」に一度だけ行きました。
その時は民宿に泊まり主に海水浴が中心でした。多港湾の海の青さが忘れられません。やはりここは、海釣り、それに天上山の登山など良いのでは。
最近の様子は、
以下の「東京の島へ神津島へ」をご参考にしてください。- 回答者
-
旅姿さん
