オーシャン東九フェリー

乗り物
住所:
東京都江東区有明4丁目8番6号  オーシャン東九フェリー 地図

オーシャン東九フェリー 詳しいスポット情報 編集

2

有明・新木場 乗り物満足度ランキング

みんなの満足度:
3.33
オーシャン東九フェリー クチコミ 14件
乗り場へのアクセス :
3.50
人混みの少なさ :
4.00
コストパフォーマンス :
3.64
車窓 :
3.85
バリアフリー :
2.92

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

スポンサーリンク

クチコミ

14

満足度の高いクチコミ(4点〜)8

さようなら!おーしゃんうえすと。

  • 4.5
  • 訪問時期:2016/03 (約5ヶ月前)

2人中、2人の方が、「参考になった」と、いいね!しています。

オーシャン東九フェリーは、東京〜徳島〜新門司を結ぶ長距離フェリーです。
東京〜徳島に乗船しました。
就航船は「おーしゃんうえすと」でした。
1991年に就航したオーシャン東九フェリー最古参のフェリーです。

一番安い2等船室を利用しました。
絨毯敷きの相部屋雑魚寝大部屋です。
早い者勝ちで、毛布とシーツが山積みしてあるので自分で寝床を作ります。
いかにも2等!と言った雰囲気の船室ですが、この相部屋雑... 
続きを読む

オーヤシクタンさん

オーヤシクタンさん
(有明・新木場 クチコミ 1件)

満足度普通〜低いクチコミ(〜3点)3

タバコを吸わない人には薦めない

  • 2.0
  • 訪問時期:2016/05 (約3ヶ月前)

0人中、0人の方が、「参考になった」と、いいね!しています。

カジュアルフェリーに東京から徳島まで乗りました。
船内は上下2フロアありますが、どちらも室内に喫煙所があり、多くの場所が煙たい状態でした。
下フロアはラウンジの隅が喫煙所(空気を仕切る扉などは無し)。上フロアは中央部分が喫煙所。
おまけにトイレにまで灰皿が設置されています。
長時間の船旅をするのに、ずっと空気が悪い場所にいるのは苦痛でした。タバコの臭いがしない場所はほとんどありません。
今時、... 
続きを読む

鈴木さん

鈴木さん
(有明・新木場 クチコミ 1件)

  • 2015年10月 全室ベッドルームのカジュアルフェリー 東京〜徳島〜北九州まで乗りました

    かめさん 写真

    かめさん
    非公開 / 有明・新木場のクチコミ : 3件
    旅行時期 : 2015/10(約10ヶ月前)

    2015年10月 全室ベッドルームのカジュアルフェリー 東京〜徳島〜北九州まで乗りました。
    展望浴場は24時間入浴可。タオル無し。シャンプー・ボディーソープあり。
    レストラン無し。パン・カップ麺・軽食の自販機あり。
    喫煙所以外でタバコを吸う無法者がいつもいます。
    上階ロビー全体と下階プロムナードの一部が喫煙場所になっているので、受動喫煙防止対策がされているとは言えません。
    天気が良くて、広いデッキは快適でした。

  • さながら波のプールです

    nekonekoさん 写真

    nekonekoさん
    非公開 / 有明・新木場のクチコミ : 1件
    旅行時期 : 2014/12(約2年前)

    東京から徳島まで自家用車を載せて利用。割引キャンペーン中だったので格安でした。埠頭に着いてから、乗船までかなり時間がかかりましたが、船は定刻通りに出航しました。なお一度車を離れると、乗船中に荷物を取りに戻ることはできませんので、部屋に持ち込む荷物を事前に決めておいた方がいいです。
    全室ベッドルームのカジュアルフェリーに乗りましたが、広間で寝袋を使って寝ている人もいました。カジュアルフェリーに食堂はありません。自販機はたくさんありますが、食事はコンビニなどで買っておいたものを持ち込んで食べている人も多数いました。携帯は割と普通に使えました。
    ベッドルームは2人部屋でしたので、プライバシーについては問題ありませんでしたが、狭いです。大量の荷物は持ち込まない方がいいです。ベッドにはシーツと毛布が2枚ずつあります。なお枕はウレタンでしかも高いので、寝心地が悪く、使いませんでした。
    なにせ船なので、揺れます。お風呂も揺れます。時に波のプール状態になることがありますが、海を見ながら入浴できていいです。洗い場も普通の銭湯などと変わりません。
    船内では基本的に手持無沙汰になるので、暇つぶしのための本などを持って行ったほうがいいでしょう。

  • 船の移動は良い

    満足度: 5.0

    船の移動は良い

    patimonさん 写真

    patimonさん
    男性 / 有明・新木場のクチコミ : 2件
    旅行時期 : 2014/10(約2年前)

    東京から徳島〜北九州行きに乗って徳島まで行きました。
    夜に出発しましたが、寝ている間に移動してくれるので、船の移動は遅いが便利でゆっくりと出来るなと思いました。
    船内では雑魚寝しましたが、人がほとんどいなかったためゆっくりできました。

クチコミをもっと見る 14

Q&A掲示板 0

オーシャン東九フェリーについて質問してみよう!

行ったことのある皆さんに、一斉に質問することができます。

オーヤシクタンさん

by オーヤシクタンさん

鈴木さん

by 鈴木さん

VMAX1700さん

by VMAX1700さん

nekonekoさん

by nekonekoさん

patimonさん

by patimonさん

haru7735さん

by haru7735さん

…他

この交通施設に関する旅行記3

  • 思いつきぶらり旅・その2 オーシャン東九フェリーおしゃんうえすと乗船記 (東京〜徳島)。by オーヤシクタンさん

    • エリア: 徳島市旅行テーマ: クルーズ
    • 旅行時期: 2016/03/16 - 2016/03/17(約4ヶ月前)

    皆様、こんにちは。 オーヤシクタンでございます。 会社から休みを頂いたので、思いつきで旅に出ました。 レインボーブリッジを歩いて渡り、やって来たのは東京港フェリーターミナルです。 これからフェリーに乗って四国.徳島を目指します。 表紙写真‥太平洋を航行するオーシャン東九フェリー「おーしゃんいーすと」。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 旅行期日‥2015年3月16日(水)〜18日(金) 2泊3日。 3月16日(水) 第1日目 曇り。 3月17日(木) 第2日目 晴れ。 ‥豢絅ーシャンフェリー.おーしゃんうえすと.新門司行 東京.19:30〜(船中泊)〜徳島.13:20 ★宿泊:オーシャン東九フェリー.おーしゃんうえすと(2等船室) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ オーシャントランス‥9720円 おーしゃんうえすと船内‥1300円 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 〔紀行文〕 最近、船旅にはまっている。 このブログでも船旅はいくつか取りあげているのだが、自分の住んでいる所から近い東京からの船旅がひとつもなかった。クルーズ船の旅なら地元横浜からの出航がある。しかし、タキシードを着て食事に行くなんて僕の旅には合わないし、乗るお金もない。クルーズ船は僕にとって高嶺の花なのである。 かつて... もっと見る(写真90枚)

  • 四国旅行記2014年夏―佝・オーシャン東九フェリー乗船1日目編by fuming64さん

    • エリア: 有明・新木場旅行テーマ: クルーズ
    • 旅行時期: 2014/08/03 - 2014/08/08(約2年前)

    2014年夏、四国グリーン紀行を利用して、四国全県を回ってきました。 旅の目的は、  〇郵颪裡複卆、土佐くろしお鉄道を完乗する。  足摺岬、室戸岬へ行く。  1和島、宿毛間のバスに乗る。  つ控離フェリーに乗る。 でした。 台風12号と11号の合間をつき、列車運休の影響を受けることなく、ほぼ予定通り回ることができました。 その1は、出発・オーシャン東九フェリー乗船1日目編です。 もっと見る(写真49枚)

  • ペットと一緒にフェリー旅行 愛媛県に行ってきましたby yudajiさん

    • エリア: 東京同行者: 家族旅行旅行テーマ: 特になし・その他
    • 旅行時期: 2013/09/13 - 2013/09/17(約3年前)

    犬も連れて四国に行きたい(旦那さんのお母さんに会いに) でも車も必要だし、本州を運転して横断はちょっと辛い そんな時に見つけたのがフェリーという手段 東京〜徳島を結ぶ「オーシャン東九フェリー」を利用して 関東〜四国を旅しました。 もっと見る(写真10枚)

旅行記をもっと見る 3

このエリアに旅行をご検討中の方へ!

フォートラベルポイントが航空券代金の最大10%分たまる!

フォートラベルの国内航空券なら、JAL、ANA、スカイマークをはじめ、話題のLCCも含めた13社の国内航空会社から、その時期おトクにいける航空券を比較しながら、予約できます。
急な出張や休暇が取れたときでも…出発の3時間前までご予約いただけます!

今すぐ!国内航空券を検索する

施設情報

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

施設名:
オーシャン東九フェリー
郵便番号:
135-0063
住所:
東京都江東区有明4丁目8番6号 (地図
URL:
http://www.otf.jp/
カテゴリー:
交通>乗り物

施設情報の訂正・追記はこちら施設情報を変更する

有明・新木場地図

※実際のポイントと離れている場合があります。

地図を拡大表示

Pickup!!フォートラベルからのおすすめ情報