旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内旅行>栃木 旅行>栃木 グルメ・レストラン>日光 旅行>日光 グルメ・レストラン>補陀洛本舗 本店

補陀洛本舗 本店

グルメ・レストラン
住所:
栃木県日光市花石町1935-1  補陀洛本舗 本店 地図

補陀洛本舗 本店 詳しいスポット情報 編集

67

日光 グルメ・レストラン満足度ランキング

みんなの満足度:
3.21
補陀洛本舗 本店 クチコミ 3件
アクセス :
3.83
料理・味 :
4.67
サービス :
4.33
雰囲気 :
4.00
コストパフォーマンス :
4.50
観光客向け度 :
4.25
バリアフリー :
-

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

クチコミ

3
  • 絶品「ゆばむすび」

    満足度: 5.0

    絶品「ゆばむすび」

    prokoさん 写真

    prokoさん
    男性 / 日光のクチコミ : 4件
    旅行時期 : 2013/12(約4年前)

    妻との日光旅行の際に訪れました。旅行の帰路で車の中でちょっと小腹を満たすためにと、有名な補陀洛本舗の「ゆばむすび」を購入しました。「名物にうまいものなし」と言いますから期待していませんでしたが、道すがら食してみてびっくり。しっとり湯葉におこわが包まれていて超絶品。これは今回の旅行様々な贅沢の中でナンバー1です。恐るべし「ゆばむすび」。食すべきです。

    同行者
    カップル・夫婦
    予算(一人)
    500円未満
    利用形態
    その他
  • 本当に美味しいです。

    満足度: 4.5

    本当に美味しいです。

    ごまさん 写真

    ごまさん
    女性 / 日光のクチコミ : 5件
    旅行時期 : 2013/09(約4年前)

    こちらのお店は和菓子屋さんで、おまんじゅうがとても美味しいので日光に行くとかならずお土産に購入しています。水羊羹も上品な甘さです。
    神橋から日光駅までの途中に水羊羹のお店は多いですが、個人的にはこのお店のが好きです。
    ゆばむすびは中善寺湖方面や足尾方面に行く際には、昼食用として購入して帰りにはお土産として購入します。地元の方や固定客が多いので午後には無くなる事も有ります。
    こちらの店舗で作っていますので、店頭に無くても待っていると作ってくれますので作りたてが食べられます。
    ここ2年位で日光駅の近くにも新店舗が出来て、立ち寄る観光客も多いようです。
    旅番組で何度か紹介されたからだと思います。有名になっても味も大きさも変わらないのが嬉しいです。我が家はこのゆばむすびが大好物です。

    同行者
    カップル・夫婦
    予算(一人)
    500円未満
    利用形態
    その他
  • ゆばむすび

    満足度: 4.0

    ゆばむすび

    kumamiさん 写真

    kumamiさん
    女性 / 日光のクチコミ : 8件
    旅行時期 : 2013/08(約4年前)

    本来は和菓子屋さんですが、ネットで写真を見て心ひかれたのは「ゆばむすび」。

    昼過ぎに日光駅に到着し、その足で雨の中を石屋町店まで。
    (本店は東照宮の先、駅からは徒歩圏外です)


    二個入りで350円。お店奥のイートインコーナーで早速いただきます。
    お茶はサービスで出していただけました。漬物まで。

    しっかり味が付いた茶飯が、厚みのあるおいしい湯波で包まれています。
    夫も気に入った様子。軽いランチに丁度良いです。

    デザートに、漉し餡と白あんのお饅頭もいただきながら、この後の観光計画をたてました。(予想外の土砂降りで、計画変更を余儀なくされたので…)

    話し好きの女性の店員さんは、こちらが恐縮してしまうくらい親切でした。
    到着早々の激しい雨に気分が落ち気味だったところ、気持ちよく明るい接客でフォローしていただけました。

    ありがとうございます。

    同行者
    カップル・夫婦
    予算(一人)
    500円未満
    利用形態
    ランチ

クチコミをもっと見る 3

Q&A掲示板 0

補陀洛本舗 本店について質問してみよう!

行ったことのある皆さんに、一斉に質問することができます。

prokoさん

by prokoさん

ごまさん

by ごまさん

kumamiさん

by kumamiさん

このレストラン・飲食店に関する旅行記2

  • 二荒山神社からわたらせ渓谷鐵道のドライブby ごまさん

    • エリア: 日光同行者: カップル・夫婦旅行テーマ: 歴史・文化・芸術
    • 旅行時期: 2013/09/28 - 2013/09/28(約4年前)

    爽やかな秋になりました。(・∀・) 大好きな日光へゆば結びを食べに行きたいと思います。 日光は年に何度も足を運ぶのですが、なるべく観光客の少なそうな時を選んでいます。 二荒山神社の参拝もしたいですね。良い縁まつりが行われて、若い女性が多かったです。輪くぐりもしてきました。 2女の結婚祈願に来た翌年に、めでたく結婚してくれました。 参拝された皆さん幸せになって下さいね。 わたらせ渓谷鐵道の駅を尋ねるために、補陀落本舗でゆば結びを昼食として購入しました。 二荒山神社から?足尾方面に進み約1時間もあれば(ごうど駅)に着きますが、天気も良いのであちこち寄り道してのんびりとドライブを楽しみます。  もっと見る(写真50枚)

  • 吉方位は北! 嵐の「開運・奥日光旅」 天然かき氷に、パワーをもらう滝巡り?by みかりさん

    • エリア: 日光同行者: 友人旅行テーマ: 花・自然・動植物
    • 旅行時期: 2013/08/23 - 2013/08/23(約4年前)

    現在、日光を目指して歩いている「五街道ウォーク・日光街道編」▼ http://4travel.jp/traveler/mikari7/album/10795699/ 前回の街道歩き後にひいた風邪がなかなか治らず・・・苦しんでいる 私の元に、友人から1通のメールが届いた。 「どこか行かない? 今月、私達は北と南が良いんだって!  鎌倉か日光が良いらしいよ・・・」 あれ、この流れ・・・今年の1月に出掛けた鎌倉開運旅に似ている?▼ http://4travel.jp/traveler/mikari7/album/10748256/ 今年の夏はとっても暑く、東京(特に我が家周辺)は雨が少ないので この時期に鎌倉で寺社巡りをするのは厳しいのでは・・・。 だからと言って、日光は・・・次回の街道歩きのゴールで訪れたいのに このタイミングで行ってしまうのもねぇ?・・・・。 でも、日光にはもう3年も行っていないし・・・見所も多いので1度で 周れる訳では無いので、今回の開運旅は日光に決定?! 吉方位などにこだわりがある友人によると・・・8月中に日光に 行くのがとっても重要で、滝などを見るのも良いようなので 一緒に街道歩きをする友人も連れて、鎌倉と同じメンバーで日光へ! 美味しい物食べて、色々参拝して、沢山写... もっと見る(写真69枚)

旅行記をもっと見る 2

このエリアに旅行をご検討中の方へ!

フォートラベルポイントが航空券代金の最大10%分たまる!

フォートラベルの国内航空券なら、JAL、ANA、スカイマークをはじめ、話題のLCCも含めた13社の国内航空会社から、その時期おトクにいける航空券を比較しながら、予約できます。
急な出張や休暇が取れたときでも…出発の3時間前までご予約いただけます!

今すぐ!国内航空券を検索する

施設情報

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

施設名:
補陀洛本舗 本店
住所:
栃木県日光市花石町1935-1 (地図
営業時間:
8:30〜17:30
休業日:
年中無休
予算:
(夜)2,000〜2,999円
(昼) 〜999円
カテゴリー:
グルメ・レストラン

施設情報の訂正・追記はこちら施設情報を変更する

栃木のホテル 最新情報

3.48

最安値(2名1室)14,600円

お得情報

【なりきり王妃フォトプラン】とっておきの1枚をお撮りします!

【なりきり王妃フォトプラン】豪華ドレスにお着替え◆プロのカメラマン&ヘアメイクでとっておきの1枚をお撮りします ★プロのメイクとカメラマンが女性の変身願望を叶えます! ■とっておき... もっと見る

3.71

最安値(2名1室)13,000円

お得情報 ★公式HPからがお得★寿司もステーキも食べ放題!バイキング♪

【ベストレート】 寿司もステーキも食べ放題!バイキング ★インターネット予約限定★ 四... もっと見る

3.61

最安値(2名1室)14,000円

お得情報 ★オススメ★温泉と豪華バイキング!大江戸バイキングプラン♪

温泉と豪華バイキング料理で癒される☆大江戸バイキング☆スタンダードプラン ★4/1〜★九州う... もっと見る

日光地図

※実際のポイントと離れている場合があります。

地図を拡大表示

Pickup!!フォートラベルからのおすすめ情報