旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内旅行>埼玉 旅行>埼玉 観光>秩父 旅行>秩父 観光>三十槌の氷柱>クチコミ>詳細

三十槌の氷柱

自然・景勝地 名所・史跡
住所:
埼玉県秩父市大滝  三十槌の氷柱 地図
アクセス:
1) 秩父鉄道三峰口駅からバスで25分西武観光バス「秩父湖」行き乗車。フリー乗降区間になるため、運転手に「氷柱を見学したい」旨を話す。
2) 関越道花園ICから車で120分※駐車場は有料・無料があるので要問合せ(有料駐車場は氷柱の場所まで近い)

三十槌の氷柱 詳しいスポット情報 編集

2

秩父 自然・景勝地満足度ランキング

みんなの満足度:
3.36
三十槌の氷柱 クチコミ 21
アクセス :
3.08
景観 :
4.08
人混みの少なさ :
3.88
バリアフリー :
2.46

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

三十槌の氷柱のクチコミ21

天然氷柱の昼間も夜も楽しめるスポット

満足度: 4.5

かおニャンさん 写真

かおニャンさん
女性 / 秩父のクチコミ : 1件
旅行時期 : 2015/01(約2年前)

秩父には有名な氷柱を見られるスポットが3か所あり、
その1つ、奥秩父大滝の「三十槌の氷柱(みそつちのつらら)」があります。

3つの内2つは人工のものですが、三十槌の氷柱だけは天然氷柱です。

2015年1月3日〜3月1日(氷の状況により終了が早まる)
ライトアップは1月17日〜2月15日

昼間の氷柱も自然の芸術のようでもちろん素敵ですし、
時間がある方は夜間のライトアップもお勧めです。
氷にいろんな色が当たる様子がとっても綺麗で、
寒さはありますがとっても楽しめます。


普段、天気の良い日は道路には雪がないので車でも行きやすいですが
河川敷に下りる場合などは雪が残ってたり、凍ってたりするので
大変滑りやすくなっています。
なので、歩きやすい靴なので行かれたのがいいです。

クチコミ投稿日:2015-02-08

同行者
カップル・夫婦
アクセス : 
3.0
景観 : 
4.5
人混みの少なさ : 
4.5
バリアフリー : 
評価なし

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

このエリアに旅行をご検討中の方へ!

フォートラベルポイントが航空券代金の最大10%分たまる!

フォートラベルの国内航空券なら、JAL、ANA、スカイマークをはじめ、話題のLCCも含めた13社の国内航空会社から、その時期おトクにいける航空券を比較しながら、予約できます。
急な出張や休暇が取れたときでも…出発の3時間前までご予約いただけます!

今すぐ!国内航空券を検索する

埼玉のホテル 最新情報

3.3

最安値(2名1室)7,990円

お得情報

★室数限定★全棟最安値でご提供!リニューアル記念プラン!

ドーミーイン2棟がリニューアルOPENいたしました! 記念として朝食付き記念プランをご用意! 全棟で2017年1月31日まで室数限定で販売しています。ぜひぜひご利用くださいませ(*^^*... もっと見る

かおニャンさんが泊まったホテル

かおニャンさんが行った観光スポット

かおニャンさんが行ったグルメ・レストラン

かおニャンさんが利用した交通機関・関連施設

秩父地図

※実際のポイントと離れている場合があります。

地図を拡大表示