旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

神奈川県足柄下郡箱根町湯本682 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内

日帰りで利用しました

4.0 旅行時期:2015/01(約9年前)

ヒツジ

ヒツジさん(女性)

箱根湯本温泉のクチコミ:2件

いいね:1

いいね!

先日、日帰りで利用しました。

敷地の入り口に滝や神社(縁結びにご利益があるそうです)の案内が出ていたので、そちらに行ってみてから、温泉へ行きました。
神社は石の階段を上っていくのですが、思ったよりも段数があり、一段一段の段差もあったので、大変でした(>_<)
女性は高いヒールの時は気を付けた方が良いと思います。

まず建物の入り口で靴を下駄箱に入れるのですが、ロングブーツも入りそうな大き目の下駄箱もあり、女性に嬉しい造りになっているなと思いました。

フロントは宿泊と日帰りに分かれていました。
割引券を持っている場合は、こちらで提示します。
JAFやわかばカード、ベネフィットステーション等のクーポンが使えるようです。
こちらでロッカーキーやタオル、浴衣を受け取るのですが、女性は数種類の浴衣から選べるのが嬉しかったです。
また、下駄箱の鍵もこちらで預けます。
こういう鍵は、どこにしまったか分からなくなりがちなので、預かってもらえて良かったです。

男性のお風呂は7階、女性のお風呂は6階にありました。
ロッカーキーの番号のロッカーに荷物を入れ、身支度を整えてお風呂へ。
お風呂の入り口に水やお茶のサーバー(無料)があるので、水分補給をしてからお風呂に入れりました。

お風呂のスペースは室内と露天に分かれていました。
室内には洗い場、お風呂、サウナ、ミストサウナ、水風呂がありました。
洗い場の数が多くて、良かったです。
温泉に行くと変わったシャンプーがあったりしますが、私がこちらで確認できたのは資生堂のものとクラシエのものでした。

露天は最初は寒いと思ったのですが、顔が冷やされるので、湯温が高くてものぼせづらくて良かったです。
景色を見ながら入るのがとても気持ち良くてリラックスできました。
でも場所によっては立ってしまうと、滝を見ている人に裸を見られてしまうので注意が必要です。

泡風呂や寝湯もあり、それぞれを楽しみました。
一つのお風呂にはそれほど長く入らなかったのですが、トータルでは長湯になってしまい、癒されにいったはずが逆に疲れてしまいました(^^;)

3階にはリクライニングチェアーでテレビを見たり休んだりできるスペースがあり、たくさんのお客さんが休んでいました。
薄暗く、アロマの香りが漂っていて落ち着く空間になっていました。
私も少し休みましたが、長湯の疲れは短時間では取れず、眠くもなってしまい、日帰りなのが辛かったです。
日帰りで利用する場合は、長湯に気を付けるか、入浴後に休憩の時間をゆっくり取った方が良いなと思いました。

深夜料金を支払えば、翌朝まで居ることもできますし、レストランもあるので、次はもっとゆっくり利用したいです。
宿泊も人気があるようなので、宿泊もしてみたいなと思いました。

クチコミ投稿日:2015/02/01

  • 利用目的:観光
  • 同行者:カップル・夫婦

いいね:1

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

箱根湯本温泉 天成園のクチコミ一覧(208)

ヒツジ ヒツジさんが投稿したクチコミ

ヒツジさんが泊まったホテル

ヒツジさんが行った観光スポット

ヒツジさんが行ったレストラン

ヒツジさんが行ったショッピング スポット

神奈川のホテル 最新情報

4.04

お得情報

お得に泊まれる直前割引プラン

【 返金&変更不可 】だからお得な直前割引プランです♪急な出張やご旅行もお得に宿泊♪▼必ずご確認ください▼こちらは 取消・変更不可の事前決済プランです。通常のキ... もっと見る

4.68

お得情報映画ドラえもん のび太の地球交響楽 タイアップ宿泊プラン 

『映画ドラえもん のび太の地球交響楽』とロイヤルパークホテルズがタイアップいたし... もっと見る

3.25

お得情報【ご予約はこちら】スカイハートホテル川崎

★スマートフォンのご予約は、こちらのQRコードからもご利用頂けます。★お電話から... もっと見る