花楽の里 六合村農産物直売所
9位
人気旅行記ランキング中之条・六合77件中
- 旅行時期 :
-
- 2009/11/04 - 2009/11/04
- (約3年前・1日間)
- テーマ :
- ドライブ・ツーリング
- 投稿日 :
- 2009/11/15(約3年前)
- 写真 :
- 40枚
- コメント :
- 2件
群馬県道55号線に入り、暮坂峠の手前に、花を中心にした直売所と食堂がありました。
ゴンちゃんは、病気になる前は食いしん坊と云われるほど、何でも次々と食べていましたが、脳の病気になってからは、ほとんどのペットフードを食べなくなってしまった。
ペットフードは硬いジャーキーだけ、その他はパンやソーセージやハムなどは気が向けば食べる。
その中で一番のお気に入りが、我が家特製の味噌煮込みうどん。
それも不思議で、肉は全然食べず白菜は少し食べ、うどんだけはよく食べてくれる。
今日は出発して3日目。持ってきたうどんが底をつき、何処かで調達しなければならない。
花楽の里の食堂はまだ開店していなかったが、断られてもともとと、事情を話して商品のウドンを茹でてくれないかと頼んだら、気持ち良くOKと言ってくれた。
なお、味噌味が違ったら、食べてもらえないかもしれないと思い、日頃食べている味噌は持参してきた。
茹でたうどんに味噌をまぶせば即席の味噌煮込みうどん。
良かった今朝からハムもチクワもジャーキーも食べなかったのに、この特性のうどんだけは食べてくれた。ゴンママもこれで一安心。
お店の方へ・・・無理を聞いてもらい有り難うございました。
なお、これ以後は同じ手法でウドンを手に入れ、味噌をまぶして食べてもらいながら旅をつづけました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
中之条・六合 旅行記ランキングこの旅行記は現在9位 (9票) です。
この旅行記と近い旅行記
中之条・六合のホテルピックアップ(もっと見る)
-
評価なし
-
評価なし
-
評価なし









































