旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>関東地方>群馬県>草津温泉>草津温泉 Q&A掲示板>詳細

草津温泉×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

草津温泉 宿・ホテル Q&A 一覧へ戻る

草津温泉でお勧めの旅館を教えてください。

  • 草津温泉でお勧めの旅館を教えてください。

    • 投稿日:2010-09-06
    • 回答:4

    締切済

    今度、両親の還暦のお祝いをかねて草津温泉に行こうと計画中なのですが、温泉、部屋、料理がお勧めの旅館を教えてください。
    また、草津で特別なプランをしたことがあればあわせて教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    が?のさん

    が?のさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2010-09-08

    草津温泉の旅館を10点満点で評価すると
    お勧めは
    ?大阪屋旅館(風呂8、部屋8、料理8、サービス9、総合8)
    風呂良し、料理良し、サービスも良いです。私が泊った草津温泉の旅館では文句なしに一番です。
    ?草津ホテル(風呂7、部屋7、料理7、サービス8、総合7)
    個々の評価は高くないですが、値段と比較すると満足度は高いです。1階にある珈琲ラウンジでのんびり飲む珈琲(無料)も良いです。
    ?奈良屋旅館(風呂8、部屋7、料理6、サービス8、総合7)
    お風呂は情緒があって私の一押しです。また、館内が畳敷きなので気持ち良いです。ただし、料理が全体的に冷めているのが欠点です。

    逆にお勧めできないのは、
    ?金みどり (風呂6、部屋7、料理4、サービス4、総合5)
    早めに到着したので宿に荷物を預けに行ったら、JRの小町プランのお客と宿泊のみの自分たちを差別して対応していた。また、食事でマグロの中トロが出たが裏返すと色が変わっていたので、仲居に聞いたら「それが普通ですよ」と言われた。2万円以上も払って腐った刺身を出すような旅館はお勧めできません。
    ?ホテル一井(風呂6、部屋6、料理5、サービス6、総合6)
    本館をメインとして、別館を次々に増築しているので、私が泊った別館はお風呂まで遠く、食事場所も遠いのでとても不便でした。

    お礼

    ひでおさん こんにちは
    細かく丁寧な評価、ありがとうございました。
    とても参考になります。
    これを基に旅館を決めたいと思います。(by が?のさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ひでおさん

    ひでおさん

  • 回答日:2010-09-06

    私の基準で申し訳ありませんが「山本館」をお勧めします。
    木造3階建てなので少々古びていますがきちんと手入れされているらしく快適です。
    とはいえ、部屋に風呂がついているとかその種のある意味で近代的な良さを望む場合は駄目だと思います。
    宜しければ旅行記も参照してください。
    「湯畑ビュー」の部屋を頼めば夜の幻想的な湯畑を部屋から眺められます。
    少々古風な風呂場も温泉旅館らしくて良いと思います。
    ご両親とのご旅行とのこと、古風な旅館ですから当然エレベータなどもありませんでしたが還暦という年齢であれば多少の階段は問題ないのだと思います。
    正直申して草津は後にも先にもこの1回だけしか宿泊したことがありませんので比較してご推薦できるわけではありませんがお勧めできる宿です。

    お礼

    武闘派2さん こんにちは
    お礼が遅くなり申し訳ありません。
    私は草津初めてなので貴重な情報ありがとうございました。
    ぜひ参考にさせていただきます。
    後ほど旅行記も覗かせていただきますね。(by が?のさん)

    問題のある投稿を連絡する

    武闘派2さん

    武闘派2さん

  • 回答日:2010-09-06

    去年の今頃、山本館に泊まりました。湯畑の見える部屋で2万円くらいでした。食事は食事処ですが、そこからも湯畑が見えました。小規模な宿なため、あまり大きくはありませんが、落ち着いた感じの趣のある素敵なお風呂でした。ただ、湯畑付近は遅くまで人がいるので、そのあたりの宿は若干騒がしいかも。
    後は内湯めぐりをしました。通行手形1冊1000円で3名まで2年間有効で、老舗旅館の内湯に入れます。平日だったため、貸切状態で入れました。ちょっと高いけど、他の宿の雰囲気も楽しめるのでなかなか楽しかったです。

    【参考URL】http://www.kusatsu.info/wahu/

    お礼

    遺跡好きさん こんにちは
    お礼が遅くなりました。
    通行手形・・色々楽しめそうですね。ぜひ試してみたいと思います。
    今回は両親と一緒なので参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。(by が?のさん)

    問題のある投稿を連絡する

    遺跡好きさん

    遺跡好きさん

  • 回答日:2010-09-06

     私は大の草津好きで、これまで1泊15000?25000円の宿を中心に泊まってきました。
     私は料理を最も重視しており、気に入った順でいうと、大阪屋>草津ホテル、ホテル桜井、ホテル望雲、昔心の宿金みどり、奈良屋>>>ホテル一井になります。
     料理は大阪屋がこの中で最もおいしかったです。山の上の宿とは思えないほど新鮮な刺し身など、食材が厳選されているのがわかります。草津ホテルは和洋折衷でバランスがとれていた記憶があります。大阪屋にはこれまで4回泊まりました。
     風呂を基準に決めるならホテル桜井が断トツです。間違いなく草津で最も広い浴槽を持つ大浴場があり、ホテル自体もリゾートホテル並みの大きさです。夜には夜店や太鼓といったイベントもあり、子どもが喜びます。泉質自体はどこへ行っても変わりません。湯量が豊富なためほとんどが掛け流しで、皮膚病への効果はてきめんです。
     この中でホテル一井だけは、食事、部屋ともに満足できませんでした。湯畑の目の前という立地だけが唯一の利点かと思います。

     

    お礼

    目指せ診断士さん こんにちは
    お礼が遅くなりましたが、大の草津好きと言われるだけあり色々な宿に泊まられたのですね...細かい情報、とても参考になります。
    ありがとうございました。
    色々吟味して決めたいと思います。
    (by が?のさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP