カテゴリー:
観光・遊ぶ>名所・旧跡
エリア:
群馬県>伊勢崎・太田・桐生>太田
住所:
群馬県太田市内ケ島町 (地図編集
みんなの満足度:
評価なし
  • 利用した際の同行者: −
アクセス:
-
人混みの少なさ:
-
見ごたえ:
-
バリアフリー:
-

このスポットのクチコミ 0

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

天神山古墳のクチコミ 0

まだ天神山古墳のクチコミがありません。
一番最初に書いてみませんか?

クチコミを投稿する

天神山古墳の旅行記 1

※ここに掲載されている旅行記は、旅タグ(β)によって関連している旅行記を掲載しています。 旅タグとは?

  • 毛野国(けぬのくに:群馬県)前橋市の二重環濠古墳群by ANZdrifterさん

    • 毛野国(けぬのくに:群馬県)前橋市の二重環濠古墳群
    • 前橋駅前。
萩原朔太郎の生地で多くの詩人を輩出したので、水と緑と詩の町とされている
    • 大室公園の全体図。
中央の五料沼は江戸時代に作られた。沼の東側はレクリエーションエリアで沼は釣堀となっていた。沼の中にも住居跡があるとのこと。
沼の西に古墳エリアの歴史公園があり、南(図の下)から前二子、中二子、後二子、小二子の前方後円墳がならんでいる。
    • エリア: 前橋旅行テーマ: 歴史・文化・芸術
    • 旅行時期: 2010/01/26 - 2010/01/26(約2年前)投票数: 35

    古墳そのものは全国に 16万余あり、兵庫が1、6万、千葉1、3万、鳥取1、3万、福岡・京都の各1、1万がベスト5で、つまり吉備、出雲、筑紫、ヤマトの各王権の所在地が主となっている。なお、当時の千葉は霞ヶ浦から利根川に至る海と、荒川沿いの海にかこまれてほぼ島になっていたが、神宮とよばれてきた三社のうち、伊勢神宮を除く鹿島・香取の二社があり海上交通でヤマトと交流が深かったとされている。 つぎに 強力な集権機構を背景に築造された、120mを超える巨大古墳をみると全国に123基あり、奈良35基、大阪28基、京都7基とヤマト... もっと見る(写真11枚)

天神山古墳の旅行記をもっと見る 1件

天神山古墳 施設情報

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

施設情報

施設名:
天神山古墳
住所:
群馬県太田市内ケ島町 (地図

この施設情報を編集するこの施設情報の訂正・追記を行います

天神山古墳 周辺のホテル

旅行特集 4Tマガジン

旅行特集 4Tマガジン

4Tマガジン 特集一覧

国内旅行のおすすめツアー

by Opendoor

その他の特集一覧