カテゴリー:
交通>
エリア:
千葉県>成田・佐倉>佐倉・四街道
住所:
千葉県佐倉市 大佐倉松山 (地図編集
みんなの満足度:
評価なし
施設の快適度:
-
バリアフリー:
-

このスポットのクチコミ 0

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

大佐倉のクチコミ 0

まだ大佐倉のクチコミがありません。
一番最初に書いてみませんか?

クチコミを投稿する

大佐倉の旅行記 2

※ここに掲載されている旅行記は、旅タグ(β)によって関連している旅行記を掲載しています。 旅タグとは?

  • 下総本佐倉城跡訪問by 滝山氏照さん

    • 下総本佐倉城跡訪問
    • 京成線大佐倉駅

各駅停にて下車します。周辺は店舗など何もありませんが名所旧跡を示す案内板が立派に立っていました。
    • 名所・旧跡案内板

本佐倉城址(モトサクラジュヨウシ)の他勝胤寺(ショウインジ)、旧浜宿河岸、八幡神社等千葉氏に関係する旧跡が眼に入ってきます。
その他平将門に関する旧跡の案内があります。(本佐倉史跡めぐりコ−スに設定されています)
    • エリア: 酒々井・印旛旅行テーマ: 歴史・文化・芸術
    • 旅行時期: 2011/11/08 - 2011/11/08(約6ヶ月前)投票数: 12

    京成線大佐倉駅から徒歩約10分、千葉氏最後の拠点本佐倉(モトサクラ)城跡を訪問しました。 1180年(治承4年)源頼朝が平家に対し挙兵するも石橋山の戦いで敗退、頼朝は安房に逃れますが態勢を立て直すに当り強力な支えをしたのは他ならぬ下総を所領とする千葉氏で鎌倉幕府創設以降も重臣として幕府の中心的な役割を果たします。 ところが1455年(康生元年)、享徳(キョウトク)の乱に巻き込まれ千葉城を本拠としていた千葉宗家は一族の馬加康胤(マクワリヤスタネ)・原胤房(ハラタネフサ)に攻め込まれ、千葉城は落城、千葉胤直・胤宣親子は自害して... もっと見る(写真42枚)

  • 日本一時帰国2007(1日目・2日目)by 離島民さん

    • 日本一時帰国2007(1日目・2日目)
    • 【070829】まだ日も昇らない時間に空港行きのバス停へ向かいます。
    • 機内食。朝食なのに結構重めのメニュー。ポークライスって何だろう?と思ったら叉焼飯でした。
    • エリア: 千葉県旅行テーマ: ショッピング
    • 旅行時期: 2007/08/29 - 2007/08/30(約5年前)投票数: 0

    一時帰国1日目。 朝5時半頃起床。最後の準備をして6時すぎに出発。 45分ぐらいで着くらしいと聞いていたのだけど、実際は6時20分頃バスに乗って、空港に着いたのは7時45分ごろ。 予定より結構遅くなってしまいちょっとあせる。 NWのカウンター探しても見つからず。ボードにもなぜか表示なし。案内所でカウンターの場所を聞いて、NWのカウンターへ。やはり8時25分と聞いていた出発時刻が空港では8時10分となっていたため締め切っていた様子。でも何とかぎりぎりセーフ。 オンラインチェックインをしていたのがよかったの... もっと見る(写真16枚)

大佐倉の旅行記をもっと見る 2件

大佐倉 施設情報

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

施設情報

施設名:
大佐倉
住所:
千葉県佐倉市 大佐倉松山 (地図

この施設情報を編集するこの施設情報の訂正・追記を行います

旅行特集 4Tマガジン

旅行特集 4Tマガジン

4Tマガジン 特集一覧

国内旅行のおすすめツアー

by Opendoor

その他の特集一覧